スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

PC中毒が抜けてきた?

あまり仕事の話はしたくないのだけれど、今週月曜からネットにも繋がっていないPCの前に拘束されて、休憩とトイレ以外ずっと座りっぱなしでひたすらデータ入力をしていたりするせいか、家に帰ってまでPCの前に座るのがなんとなく苦痛だったりするピーチです。こんばんは。

この状況は3月ぐらいまで続くわけで、慣れてくればそうでもないのだろうけれど、それまでの間は多少ブログの更新やマビどころかネット自体あまりしなくなるかも。マビの方はどっちみち次回転生を遅らせるつもりでいたからタイミング的には丁度よかったのかな・・・。

業務内容を詳しく言うわけにはいかないのだが、何かに置き換えて少しだけ。
何の役にも立たないつまんない話だけど。

例えばそうだな、何でもいいのだけれど、スーパーでもコンビニでもお買い物してレジへ持って行くとレジで店員さんにバーコードを読み込む機械にピッしてもらってお会計するじゃない?

バーコードを読み込む機械にピッした時にちゃんとデータが出るように、バーコードを読み込んだ時に出る商品名と金額などの商品情報をパソコンに打ち込んで、なおかつ商品にバーコードを手作業で(←これ重要)貼っていると言えばなんとなく雰囲気は伝わる・・・かな?

実際に扱っている物はスーパーやコンビニに売られているような物ではないけどね。

バーコードは扱っているけれども、ICチップ入りだったり。だから更にそのバーコードに保護シートを貼ったりもするわけで、それをおよそ20万個しなくてはならないのだ。もちろん一人でやるわけではないけれど、今のところ10人弱でやってます。

データ入力もあるにはあるけど、貼る作業がもうなんていうか内職?w
母さんが夜なべして1個何銭とかそういうカンジ(

もしくは、お刺身の上にたんぽぽ乗っけてるカンジ。
乗っけるだけってのも一見楽そうだけど、工場でライン作業って言うんだっけ、そういうのは実際にやると単純作業すぎて嫌になりそうだなw

たんぽぽは刺身の上に置いといて(つ´∀`)つ*

ピーチはPCの入力がそこそこ出来そうだからどう?とミクロハゲ子デブないかにも昭和臭漂うオッサンから声をかけてもらって、業務の内容を聞いてみると、

・ 座り作業で楽そう。
・ 少し出社時間が遅くて少し退社時間が早い。
・ 給料もちょっぴり上がっちゃう!

なんて言うものだから、なにこれおいしくね?
なんて思って二つ返事をしたためにこうなってしまったわけだが・・・。

入力作業はいいにしても、不器用なピーチは貼る作業が苦痛でたまらんww
指先がカサつくw肩から腰にかけて背中痛いww
助けてwww

ま、そうやって文句言いながら頑張ってます。
今日で1週間終わったわけだが、10人弱の中で一番作業の進み具合が早いと褒められました。別に早いからって何かあるわけでもないけれど(多分

職場の雰囲気は悪くないかなー。
隣の人と雑談しながらしてても「私語を慎め!」なんて怒られることはないしねw
手さえ動いてればっ!

タバコがお昼と3時の休憩時間だけで、尚且つ屋外なのが寒いぐらい。
おかげで1日の本数がこれまでの半分ほどに減りました。

そういったことから平日は家ではなるべくPC触りたくない症状が出てるので、しばらくマビもブログもその他ネットでの活動がゆっくりペースになると思うよ。土日祝の休みは相変わずなので、ブログの更新などは週末寄りになるかな。最低でも週に1度はしときたいなぁ。

マビも平日はPTでミッションーとかは厳しいかも。
夕方5時過ぎごろには家に到着してるからわりと早い時間からログインは出来るのだけれども、ほとんど放置でお風呂入ったりしてるしね。

寒いのもあるけど、体痛いからお風呂は長めに入るようにしてるし、お風呂から出たら軽く体操したり、ほら、座りっぱだから少しは動いておかないとね。で、日付が変わる前には寝てます。眠気でミス出すとか話にならんからな。

おかげでお肌の調子がとてもいいです(
今夜は明日休みだから日付超えてるけど!
でも明日は別件の用事で朝6時起き!ヤバイw

てわけで、寝る。
以上、簡単なリアルの近況報告でした。
おやすみっ☆
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.21 [Sat] - 00:42 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< パルホロンの幽霊HOMEフクロウをお願いイベントと贈り物 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれも中毒抜けたw
2日に1回PC起動するぐらいになってしまった…

ほうほう?  --- posted-by, ポルにゃん

じゃあ近所のスーパーでピっしてもらったときに商品が間違ってたら桃たんのせいですねっ(違

よくは知らないけど、ああいう単純作業って、身体が覚えちゃうとまったく別のこと考えてても気がつくとオワッテルらしいですねー!あれかな?賢いインプさんがやってくれてるのかしら?(大違

スーパーのフロアさんとかがたまーに、でっかいホチキスみないなのもって、がちょんっ!がちょん!がちょがちょがちょ!!とかシール貼ってますよねー!あんな感じ??
座ってやるからもっと複雑なのかなぁ?

お仕事でパソコン触ってるとそうなるのかぁ…。
あれ?でもうちのパパさんはPCなお仕事で四六時中PC使ってるらしいけどウチでも毎日PCしてるなぁ…?あれか、もはや空気のレベルなのか?ww

まー、無理しないようにねー!がむばーっ><w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
起きたらすぐPC起動、帰ったらすぐPC起動しなくなっちゃったね~。平日はもうPC触りたくないかんじw
マビ起動しても今はあのイベントのせいで放置してるぐらいだしな。あとはワインとアド回収程度かな。

★ぽるにゃん
スーパーは例え話なので全然関係ないですよw
うちがデータ入力が商品として陳列することはないですw

シールはシートから手でベリッとはがして扱っているものにそのままペタっと貼ってます。保護シールも同じく。なので指紋つきまくりですね><
普通に曲がっちゃったりもしますよww
性格出ちゃって大変w

扱ってるものはどちらかというと、回転寿司のお皿に埋め込まれたチップとかに近いかも。機会通すといくつかまとめてピッできるようなものなので。

お仕事で四六時中PCはいいのだけど、というか元々PCは触るお仕事なのだけれど、今やってることが単調すぎるんですよね~。ひたすらデータ入力とシール貼りの繰り返しなので、基本席から立つこともしないですし。おかげで背中が痛いです。

PCで色んなことをするのなら気にならないのだけど。
あいあむロボットみたいな感覚にww
ま、数ヶ月なんでがんばります。

Re:  --- posted-by, クロセル

ずーっと同じ作業はシンドイなー。
苦労はお察しするぜー;
指先が不器用だと、だんだんイライラしてくるんだよねぇ。
もうちょっと、うまく出来んのか自分と!w

タバコが減るのは、良い事だと思うよ(゚∀゚*)ガンバレ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

そうそう、自分にイラっとくるw

同じ作業だけど入力は数字のみとかアルファベットのみとかではないから、そこはまだいいかなーと。数字ばかりだと間違いなく発狂してるねw

あと扱っているものが、例えばタバコだとすると銘柄が毎回違うってのもちょっぴり楽しめるかな。興味をそそられるようなものもあったりするからそれなりに楽しみながらやってるかんじ。

タバコが減るのは身体にもお財布的にも優しいなw
でも仕事が終わったときの煙タイムが幸せ(。´艸)
一気に一箱千円ぐらいにならないとやめれそうにねぇなw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1517-660aeda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

