
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

フクロウをお願いイベントと贈り物

今週木曜日からなんとも微妙なイベントが始まりました。
まずは「フウロウをお願い」イベントから。
イベント期間は、2009/11/19~2009/11/29の10日間。

ナオから呼び出し

アドバンスの回収をしたいだけだったのにキャラ全員ナオに呼び出されてすごく迷惑。
キャラが多いと大変そうだな。

さぁ、呼び出した理由を聞こうではないか。

寒いです

だが断るッ!!
大体、最近とても暑いですよね?とか何言ってるのこの子。

イベントはメインだけでいいです。とか思っているので、当然この後するかしないかの選択肢はあるだろうと思っていたら。

拒否権はないのよ☆

拒否権はありませんでした。
というわけで、インベ2×2の「赤ちゃんフクロウが入っている鳥かご」を渡された。
各キャラのインベ4マス潰れてすごく邪魔。

フクロウ育成

リアル1時間に1度ナオから餌が配達されて「フクロウにエサをやる」という窓が出るので、「エサをやる」ボタンを押すとスタンプを押してもらえる。
それを4回繰り返すと報酬がもらえるようだ。

ちなみにフクロウ育児日記は、かごを右クリックすると「フクロウ観察」という項目が出てくるのでいつでも見ることが出来る。個人的には赤ちゃんフクロウが動いている様子を見れるとよかったなぁと思ったり。癒し的な意味で。

フウロウ育児日記に4つスタンプを押してもらい、報酬を貰うには最低でも4時間かかるわけだが、放置でエサをやる窓は蓄積されるわけではなく、あくまでエサを1度やってそこからまた1時間後ということらしい。

つまり、エサをやる→1時間→エサをやる→1時間→(ryの繰り返し。
チャンネル移動やリログをすると時間は継続されず、その時点から新たに1時間の計測が始まる。最低でも1時間同じチャンネルで遊んでねということらしい。

で、イベント開始初日に夕方からフクロウ放置をし、気が付いたときにエサを与えてなんとかスタンプを4つほど集めてみた。

フクロウスタンプこんぷりーと

報酬は・・・。

フウロウお願いイベント報酬

エルフ女性用鎧とか・・・精霊のエサでした。
なにこのゴミイベントとか思いながら床に着き、朝起きてログインすると、

またかよぉおおお

またきた('A`)

ちなみにリアル0時で更新され、鳥かごを持っていないキャラはログインすると新たな鳥かごを押し付けられるみたい。破棄しても次の日には凝りもせず押し付けられます。イベント期間中インベ4マス死亡確定。

2日目の昨日は男性用水着、3日目の今日は同じく男性用水着でした。
パンツ2連続ってどんだけだし。
精霊のエサにもならないよ・・・。

露店で見たのだが、こんなのも出るみたいね。

ドラゴンスケイル

ドラゴンスケイルセット。
足とメッチは見当たらなかったけれど一応、出るみたい。

まぁ、ジャイが優遇されているイベントって今までにほとんどなかったしたまにはいいかな。でも、もう少し楽しいイベントだったらよかったよなぁ。イベントそのものが微妙すぎ。

次は、贈り物を受け取ってイベント。
今日と明日のリアル16時ジャストにマビにログインしているキャラ全員に、インベ2×2でこれまた4マスの「エリンサバイバルキット」が送られてきます。

今日は初日ということもあってPC3台起動して3垢で待ち構えていたわけだが、まさに今使っているこのPCがすごいタイミングで強制的に再起動をしてしまったために結局受け取ったのは2つのアカウントでした。

エリンサバイバルキット

中身は、ライフ、スタミナ、マナ、それぞれ100Pを1セット。祝P、手製包帯、通常の復活羽それぞれ1セット。アイス花火キット1本。

2垢両方全く同じだったので、みんな同じなのかも。と思ったのだがしかし、公式掲示板を見てみるとそうではなかったようだ。アイス花火キットの枠はどうやらランダムのようで、当たりハズレがあるみたいΣ(゚ロ゚ ;)ナンダッテー

明日も16時にログイン出来れば貰ってみる!
引きの悪いピーチはどうせ花火キットなんだろうけどね><

POT関連だけでも毎日くれないかなぁ。
初心者さんには100POTなんて必要ないかもだけど。

関連リンク
* 『贈り物を受取って』×『フクロウをお願い』イベントのお知らせ(マビノギ公式)
* ふくろうをお願いの報酬(mabinogiwiki)
* エリンサバイバルキット報酬(mabinogiwiki)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.21 [Sat] - 17:48 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< PC中毒が抜けてきた?HOME逆時計回り >>

コメント

ほほう、  --- posted-by, Tabriz

なんだか楽しげですな(^∀^)
結局ここ10日くらいはログインできなかったですよ~

Re:  --- posted-by, ピーチ

毎日男性用パンツを貰うお仕事です。
でも今日はカイト貰ったよw
餌になるだけマシかなぁ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1518-bbbe0df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

