スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

逆時計回り

昨日、一人でコソコソとあることをしていると、喜那さんからどこか行かなーい?と言われ、二人でも良かったのだが、休日だしやっぱり人数多いほうが楽しいよね!ってことでオンラインになっている子に声をかけてみたんだ。行き先も決まっていないのに(

なみんちゃんが最近またログインするようになたので、久しぶりに会いたいなぁと思い、まずはなみんちゃんに声をかけた。まるちゃんも一緒にと思ったが、なみんちゃんからルンダ行ってるでーと聞いたので「ルンダ行ってるんですってね!残念><」とチャチャを入れつつ、ひーたそにも声をかけるとめけぽとまけも連れてこれるとのこと。

更に声をかけようかとFLを見ながら誰にしよかなーなんて考えていると、喜那さんの方からアルさんが来るよ!とのことで人数を数えたら7人。もう一人呼べるが、この人数で行ける影ミは1つしかないし、行き先が決まったからもういいや。

というわけで、久しぶりにPTで影Wizへ行ってきたよ。

1周目も2周目も7人PT。

2周目

2周目は、まけが抜けて、変わりにルフィさんが来た。
ひーたそは影Wizのハードは初めてだったらしいが、見たカンジ誰も何の問題もなくまわせたと思う。

1周目

報酬は1周目にアルさんがリッチダスをひいて、2周目はルフィさんがシャドハンシリンダーだったかな。多分。ピーチの報酬は1周目がヒーラートーク手で、2周目がLD結晶ですた。ひきの悪さは相変わらずのようで。

リッチも服も以前に出してるから別にいいけれど、リッチダスはバンホのもうろく爺が削りまくって、MAX耐久残り4とかだし、作り直したい気もする。だが、破壊の数値を今と同じMAX数値を付けれる気が全くしない!おとなしく耐久4で頑張るます。

ミッション中に出た話だが、うちがスイッチを叩いて周る順番は逆時計回りです。
前にも同じようなSSを貼ったが、最近はこんなかんじ。

スイッチの順番

基本は上のとおりだけれども、4から5に向かうときに6(畑)をチラ見しながら5(丘)も確認するから多少ルートが変わるかな。あと7から8に行く場合も、8がなければ10の方へ走って9を遠目に確認し、9がなければそのまま10にってカンジ。

1周目を時計回りに周ったのは、ミッション中は見栄張って違う理由を言ったけれど、実はみんなが時計回りに走っていったからです。自分のルートで行こうとしたら置いて行かれそうになってピーチ涙目ww

わりと平気で声かけて人集めたりするからそうは思われないかもしれないけど、基本的に自分はみんなを引っ張って前を走っていくより、後を着いて行くタイプです。スイッチもあまり触らないしね。控えめで奥ゆかしい娘なので(

そうそう、一人でコソコソとやっていたことはまた別の記事で。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.22 [Sun] - 12:00 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< フクロウをお願いイベントと贈り物HOME全ch満員 >>

コメント

大乱闘  --- posted-by, 喜那

大人数は久しぶりだったのでサポにまわるかアタッカーになるか悩んだのですが「みなさんうまいから大丈夫だろう」ということで思いっきり適当に楽しませてもらいました。
大人数で遊ぶ機会は滅多にないので、また集まることがありましたら是非よろしくなのです。

制圧2になれてたから時計周りにしてたのですが、逆時計の人が多くなったので私も変えました。
2をちょい見してから3へ行くのですが、ちょい見なのにみんなつられてそのまま時計回りで進んじゃったりとかとか。

同じだ  --- posted-by, 栗子

何度も回ると、この順番が楽だよね。
メインストリームのどれかで、12と13の間にスイッチ出たときは随分探したよ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★喜那さん
うちは大人数かソロか極端だったりするんだよなぁ。
ペアで周るってことがあまりないや。
2人だとなんとなく照れちゃって(何

そっか、制圧に行きなれてたら時計周りになるのかぁ。
ちょうどサンダー上げはじめでミルで周るのも苦手だったからあまり制圧はこなしてなかったんだよねぇ。
なのでずっと逆時計回りです。

★栗子ちゃん
わーい、同じーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
そうそう、うちもそのクエつい最近手伝って、すっかり忘れてて探した探したw
たしか金色の人が出てくるアレです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1519-650a9e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

