
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

生贄はゴレを使わなくても周れるのです

先月だったか久しぶりにニコニコ動画へ赴いて、マビの動画を検索してみたんだ。
そしたら心ときめく動画を発見した!
生贄をIS×ブレイズで周れる素敵動画。


URL(http://www.nicovideo.jp/watch/sm7981776

で、これを見て少しずつ練習しながら周っていたのだが、慣れるまでは失敗の連続で、最近ようやくそこそこクリア出来るようになったよ!湧き運にカナリ左右される面もあるけれど、マナエリ1本でクリア出来るってのはとてもいい。お財布的な意味で。

あと言うまでもなく経験値もいいし、なにより楽しい(゚∀゚)

まずは、ミッションに入ったらテント側に退避し、IBを4~5ch貯めて敵が湧くのを待つ。

既に湧いちゃってる><

自分の場合、ミッションに入ってから完全に読み込みが終わるまで1分と少しかかるから、ミッションに入る前にIB貯めておくけどネ。SSでも分かるように移動してIB唱え出す時にはもう既にポリゴン丸見えの敵が湧いちゃってるし。カクつきながらテント裏に退避するのでいっぱいいっぱい。

1湧き目が、アルケミ2匹×牛2匹×ヲリの場合。
この組み合わせが1湧き目に来ると、その時点でクリアは確定したと言ってもいいくらい。
途中でミスしなければネ。あとはMob鯖との戦い。

アルケミさんにIBを2発入れてテント裏におびき寄せ、テント裏まで引っ張ったらIBを更に打ち込んで小さいほうのテント裏にうまく引っ掛ける。アルケミさんを引っ掛けたら素早く牛2匹にミルを入れる。

1湧き目が、アルケミ2匹×ヲリ×Wizの場合。
アルケミをテント裏に引っ掛けるところまでは同じ。牛がいないから、ヲリかWizからタゲがくるのでミスしちゃうと少し怖い。2湧き目で牛か馬が出なかったら失敗確率は上がる。

1湧き目が、馬2匹×ファイター2匹×Wizの場合。
IBを解除して馬まで突っ込んで行き、ミルをする。2湧き目以降にアルケミ2匹が出るとアルケミからタゲが来るので、IBを4~5回貯めて2湧き目まで待つ。アルケミが出ればテント裏に引っ掛けて、出なければ潔くEXITボタンを押したほうがいいかも。

1湧き目が、ランサー2匹×弓2匹×ヲリの場合。

ガッカリな組み合わせ

ガッカリな組み合わせ。潔くEXITボタンを押すか、笛を吹いてアドニを呼んでみるかといったところ。2湧き目でアルケミと牛が出ればなんとかいけることもあるが、失敗する確立が高い。

ポイントは、アルケミをテント裏に引っ掛けることと、牛か馬にミルをした状態を保つこと。
あとは敵からタゲが来ることはないので、円陣の外側から1チャージしたISを撃って円陣の中でブレイズの繰り返し。

これで完璧

注意点は、ブレイズだけしていると無駄に倒し過ぎて敵数制限(80匹)を超えしまい、ミッション失敗になってしまうことがあるので、スマッシュなどの攻撃1発で倒せるぐらいしかライフが残っていないような敵は適度にスマッシュなどの攻撃で円陣に入れていくこと。

あまりスマッシュなどの攻撃で倒す敵を気にしすぎると今度は逆に敵が貯まってしまって沸き制限(15匹)が超えてしまうので、ミッション失敗になる確立が上がる。

もうひとつ、牛や馬が湧いたときには必ずミルを入れるか、ブレイズで巻き込んでおくこと。

牛をミルで飛ばす

この時、既にミルをしていた牛や馬がディフェンス状態だと「!!」が出るので、ミルが当たらないように気を付ける。牛や馬を貯めすぎると沸き制限に引っかかってしまい、失敗確立が上がってしまうので適度に倒していかなければならない。

牛や馬は2匹、多くて3匹維持がいいかな。
ブレイズが当たってしまって倒しちゃうこともあるので。
維持する牛や馬はブレイズやミルが当たらないような場所にミルで飛ばしておくと安全。

30匹円陣に入れるとボスが出てきます。
倒し方はお好きなように。

クリア時間は今のところ13分前後かな。
もう少ししっかり円陣に入れられるように、無駄に倒さないようにと気を付ければ短縮出来るようにもなるのかも。不器用で雑な子なのでなかなか。

この方法で初めてクリアした時の報酬。

お約束

お約束すぐる。報酬まで動画の真似をしなくてもいいってば・・・('A`)
ついでに言うとこれまでこの方法でクリアして結晶しか出たことないよ!
あ、うそうそ。一度出たわ。盗賊剣士グローブが・・・ワロス。

関連リンク
* アッシェスの日記帳|もう少し詳細な生贄攻略方法
動画主のブログ見っけ。
名前でググりました。ストーカー気質でサーセン。
いや、もしかしたらブログ持ってて解説とかしてくれてるかなーっと思って。

動画主はエルフなので、やっぱり移動速度が早いというのは強みだなーなんて思う。
人間だともたついちゃうのよね。
半神化すると楽だが、してない時との差がヒドイ。

こんな面白いことが出来ることを知れて、この動画主には本当に感謝。
もっと早く知りたかったな。ニコニコはあまり見に行かないから仕方ないか。
まだまだ失敗することも多いし、安定してクリア出来るように精進しまっす。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.11.24 [Tue] - 23:55 | マビノギ | TB(1) | CO(5) - Open&Close
<< 全ch満員HOME開けてて良かった車間距離 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

イケニエは今まで魔法キャラで周ってるのが多かったので、
というかあまりにも自分がイケニエになりすぎていたので・・・

ミルで凍結させる戦い方は最近覚えたのですけど
もっぱら影差す都市をぐるぐるしています。

ジャーナルの為のLv100を1回目指してみよっかな。

Re:  --- posted-by, ピーチ

DK維持でミルミルの動画なら見たけど生身だと火力的にどうなんだろ。
エンチャとかでダメ上げまくったりしないと厳しいのかなぁ。

影差すはなんとなく苦手なんだよねー。
ボスが召還する雑魚倒しても経験値にならないってのもションボリなかんじだし、アドニー使うにしても1日1回だからのぅ。

ジャーナルのLv100は再来週までに取れるといいなーって思ってる!昨日ようやく80になったから、今週土曜日の転生をスルーしちゃうんだぜ。あと2週あればきっときっと。
1日1レベルでもあと20日だから、そうなったら無料転生まで待っちゃうってのもアリかなw

うぉー!すげぇー!  --- posted-by, ポルにゃん

影はほとんど行かないっていうかやっとG10始まったばかりのポルにゃんが通りますよっ><;w

噂に聞くナマ贄!
しゅごい…。(゚ ゚)
未だに最大火力はマグなんですよねぇ…。
練金もやってないし、ブレイズもまだだなぁ…。
がむばります><;;

はじめましてー  --- posted-by, Samonshanak

ISブレイズ強いらしいですよね。
G11S2で修正されて
ISワンドだと威力半減らしいですけど><

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ポルにゃん
ナマニエは4人PTでも面白いよ!
ただミッション失敗になったらションボリだけど、敵から貰える経験値もそこそこおいしいです。
アルケミ引っ掛け、牛馬ミルでIS×ブレイズじゃなくてもいけるよ。弓は弓で円陣に入れやすいかも。火力はいるだろうけど。

★Samonshanakさん
そうそう、G11S2で修正くるんですよね~。
ISブレイズで倒せなくなったらこの方法も使えなくなっちゃいますね。まぁ、実際にきてみないとわかんないです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1521-d6fd99ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生贄ハードソロをブレイズで

ISブレイズが苦手だから、ブレイズだけでがんばりました

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

