スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

いろいろ無駄にした週末

レベル100になる直前に探検上げてなかったことに気がついたピーチです。こんばんは。
結局、レベル100になったよーの記事を書いた直後から数回乗って眠くなっちゃったから、土曜日の朝から10時ぐらいまでイカダ三昧でなんとか探検も上げきって転生できました。

レベル100の30%とか微妙すぎ

レベル100の32.1%ってなんだか微妙すぎてやるせない気分になった。
マナエリあれば時間あったし、101まで上げようかと思ったけど1本しか残ってなかったよね。

さてと、週末の出来事などを淡々と書いていくよ!

この3週間ほどトレらしきことが全く出来なかったからAPが余りすぎて、何かがプッツンしちゃったらしく、盛大にAPの無駄遣いをしてやった。

APの無駄遣い

この他にも光ってるボタン全部押してやったぜ( ゚∀゚)ヒャッハー

親父対策にもなるしーと思ってサンドバーストに手を出したのはいいけれど。

砂かけ

ランクDでも幼い黒ダイアにすら勝てないというせつなさ。
砂かけばばぁのように砂を効果的に扱って、親父の目玉を欺くにはやはり数字ランクが必要なようだ。

こっちは無駄遣いじゃない方。
ひたそからまぴこに上納されていた謎鉱はあたいが貰った!

APの無駄遣いじゃない方

金属変換は上げたかったのだけれど、シャカシャカする時間がなかなか無かった為に上げるのは厳しいなぁなんて思ってたんだよね。ありがてぇありがてぇ。

サブキャラが全員累積300になりました。
で、水玉娘で初めての高級ミッションへ。
いつものワインミッション(ワインの香り)なんだけど・・・。

痛ひ

ワインミッションで死んだことなんてなかったんだがなぁ。
高級ともなると水玉だけではやはり厳しかったようだ。
水玉で影でサクサク狩するには中級までだな。

中級と比べて格段と敵が固くなったせいで、今まで2~3チャージで倒せていた敵もフルチャージしなくては倒せなくなり、牛に関してはフルチャージを4、5回ほど当てないと死んでくれない。8分そこらでクリアしていたのに倍近くかかってしまうという現状。

でも、さすが高級と思うほどレベルは今までより上がるのが早いと感じた。
時間かかるし死ぬし、めんどくせっ!と思うようにもなった(

壁の無駄遣い

壁2枚使えばどうってことないんだけど、こんなのに壁2枚とか凄く無駄な気がしちゃうっていう。そうそう、親父と同じなのか、カウに壁2枚建てたら引っかかるみたい。よく考えたら他の敵もそうだったようなー。

相変わらず週末はみんなでワイワイしてるのです。
まずは、喜那さんに声をかけられて、まるちゃんとひたそを誘い、また別の錬金術師に行った時の話。

巨大レプラコーン

ネズミの穴に初めて入った。
みんなでフルボッコしたのに巨大レプラコーンに与えられるダメージはションボリ( ゚∀゚)ムリー
返り討ちされて逃げ帰りましたとさ。

バシリスク

バシリスクからぽろっと落ちたよね。スパークのページが。
5ページだっけ?出たところはきっと喜那さんがSS撮ってるはず。
簡素化のSSはやっぱり見栄えが悪いのぅ。

幽霊ミッションに誘われた時の話。

デュラハンさん

この時もスパークのページ(多分6ページ)が出たのだけれど、文字が消えちゃった後で残念なSSに。何度か周ってネタになりそうな場面は数回あったのに全部ボツ!これだけ長い間ブログやってるのにSSのタイミングはいまだ難しいと感じる今日このごろです。

レベル100も終わったしそろそろ少しずつG11でも始めようかな。
G10の記事終わってないのに(
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.06 [Sun] - 20:23 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 転生67回目HOMEほうれん草からこんにちは >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

謎鉱が!

おれも無駄な土日を過ごしてしまった(職場で仕事)

Re:  --- posted-by, ピーチ

土日出勤おつかれさま><
謎鉱は、まぴこがなかなかログインしないから貯まっちゃって大変だったんだって。なので快く引き取りました(

Re:  --- posted-by, まるだいず

久しぶりご一緒できて楽しかったです。
ちびキャラ凶悪に可愛いですね。
あのミッション大好きです。

金属変換は宝石たくさん出来てうまうまです。
謎石もお金になるほんとの錬金術ですね。

めんどくさいけど・・・

Re:  --- posted-by, 喜那

SS載せておいたよ~
ももさんが自殺(ぇ)したところもばっちりと。
喜那って簡略化されると青いのね。
うちのPCだと簡易表示ONにしてもONにならないんですよね。
巨大ボス系いくとちょっときっつい。

サンドバーストはハードでもR9あれば十分みたいですよ。
私も昨日上げました。しばらく通いそうだし。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
チビキャラかわいいよねw
あのままでもスキル使えたらいいのにー。

そう、1回1回が凄く面倒なんだよなぁ。
自動生産きてから甘やかされたようでキーッてなるw

★喜那さん
SS見た見た。
さすがすぎるタイミングでした(゚∀゚)b
もう1台のPCのキーボードの位置に慣れちゃってしまってて違うキー押しちゃったりもう嫌になるw

青要素が多いからかな?
うちは多分黒になるはず!
人数多かったりすると簡素化しても巨大ボスで動けないよ\(^o^)/

砂は他のスキルに比べるとトレが楽だからAPさえあればすぐ上がっちゃいそうだねー。目玉ぐらいにしか有効な使い道ないし、それにAP割くのはなんとなく勿体無い気もしなくもないなぁ。R9だとハードの親父には結構失敗出ちゃいそうな気するけどどうなんだろ。

Re:  --- posted-by, kino

レベル100とは・・・
おめでとうございます^^
私は年末に入りリアルが忙しく
マビはちと疎か気味に・・・

ピーチさんのブログを見ていると
あまりに色々な新しいスキルを目にするので
困惑しておりますよ^^;

今は地道に応急治療と突進を上げています
APの消費が少ないところから埋めて行こうかと^^;
私も速く使いきれないほどのAPが貯められるように
なるといいなぁ~(;^_^A

Re:  --- posted-by, ピーチ

年末になると忙しいですよね。
気が付いたら年が明けちゃってるし。
学生の頃の時間の感じ方が嘘のようです。

錬金術は一気に追加されちゃいましたしねぇ。
まだスパークはもちろんのこと雪球すら取ってないのでこれでも追いつけてません(ノ∀`;)

まぁ、錬金術はそこそこ遊べるけど実用的かというとそうでもないものが多いので、後々のことを考えると基礎の部分を先に固めちゃうほうが良いかなーなんて思いますよ(゚∀゚)b

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1527-485ed4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

