
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ほうれん草からこんにちは

先週の火曜日にほうれん草を買ったんだ。
いい加減使わないとやべぇーな!と思って、冷蔵庫からほうれん草を取り出し、ボウルの中でジャブジャブ洗ってたらボウルの底に何かの塊がチラッと見えたんだ。

なんぞ?
ほうれん草を水から引き上げて、水の中を覗いてみると・・・

かたつむりカタツムリだった!w

この冬の寒い時期に更に寒い冷蔵庫に1週間だ。そして水の中でほうれん草と共に洗われたカタツムリ。

さすがに死んでるだろうと思いはしたが、殻の部分を恐る恐るつまんで、流しに落ちちゃったほうれん草の葉っぱの切れ端に乗せて観察してたら、片方の角がニョキっと。

!?Σ(゚ロ゚ ;)

いや、まさかそんなw
きっときのせいだよね。と言い聞かせもう少し観察してみた。

そしたらもう片方の角がニョキ。

!?!?!?!?Σ(゚ロ゚ ;)

更に動体の方もだんだん伸びてきて・・・
うぇww動いたwwwほうれん草の上這ってるっ!
キモイぃいいいいっ!

なんてことをしてました。
カタツムリってものを久しぶりに見たのと、カタツムリの生命力にちょっと感動した。
このあとおいしく頂きました(

いや、もちろんほうれん草をだけど、ちゃんと洗ったし火もとおしたし大丈夫ダヨネ?
明日お腹痛くなったらどないしよw

カタツムリさんはほうれん草の葉っぱごとベランダから下の草地めがけてサヨナラしました。うちの家は3階だけど、ほうれん草と草地がきっと上手い具合にやってくれたはず!Σd(>∀<)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.07 [Mon] - 20:56 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< いろいろ無駄にした週末HOME年内の予定と年末年始 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

おぉ!!同士w!!!

サラダ食べてたらレタスの裏からナメクジがいたというのが発覚して食欲喪失したボクが通ります・w・

アレですよ。きっとカタツムリはなにかのメッセージがあったに違いない!!(

ほのぼのな日常!  --- posted-by, リリィ

冬を告げる・・そんなカタツムリ!
こうなんか生命の力強さを感じるね。
カタツムリが好むほどのほうれん草は
きっとおいしかったはず。


カタツムリ観察ごくろー様ですっ!
次の観察日記も楽しみにしてます~(ぇw

おおー!?すげー!  --- posted-by, ポルにゃん

ツムリブリーダーの桃たんに質問ですっ!(何
ツムリたんは何を食べるのですか?(ぇ

しっかし、よっぽどオイシイほうれん草だったんだなぁ^^;
必死にしがみついてたんだね!w

そして寒い冷蔵庫から出されて気持ち温かいような気もする?冷水で暖められて…

_@v Σ!? ハルー? (ぃぃぇ、これから冬真っ盛りですw


ツムリブリーダーの桃たんに質問です!(またかw
ツムリたんは冬眠しますか?

_@v ZZZzzzz.....

強く生きるんだぞ~!><w

で、お腹が無事だったか続報に期待!w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
ナメクジはキツイなぁw
まぁ、カタツムリも大差ないけどね!
でも生野菜なのは怖いな('A`)っ正露丸

★リリィさん
ほうれん草はおいしかったよ!
カタツムリエキスも入ってたしね(ぇ
次は何の観察日記にしようかなw

★ぽるにゃん
いつツムリブリーダーになったんだ!?
カタツムリは葉っぱ類ならなんでもいけどうだよね。
ほら、アジサイとかのイメージあるし。

ほんとよく我が家までってカンジするよねー。
だって農家の人が収穫して適当に土落として洗ったりもするじゃん?多分。
で、お店に出荷されてーとか考えたら凄すぎるw
で、運悪くうちの家に来て冷蔵庫に入れられ寒くて殻のなかに引きこもってたんだろうな。かわいそうに。

カタツムリは冬眠するらしいヨ。
カタツムリ・冬眠でググったらいっぱい出てきた!
冷蔵庫から出して水の中から救出した時はストーブつけてたし春だと勘違いしたかも!w

お腹は今のところは大丈夫です。
明日はまだわかんねw

そうスね。  --- posted-by, Tabriz

冬眠もしますし、確か夏眠もします。

カタツムリ型のペットが導入されたら
ゾンビより歩くのが遅くなりそうですね~
もちろん騎乗可で。空の中に入ることもできる。

Re:  --- posted-by, まるだいず

>>カタツムリの生命力にちょっと感動した。
>>このあとおいしく頂きました(

ふと思いついて調べてみたら、食べる事できるみたいですね。
寄生虫の心配があるので、しっかり火を通さないとダメ見たいですが。
殻のまま炒めて、トマトソースに絡めるとか。

イナゴや蜂の子、蚕の蛹を食べる地域の生まれのわたしでも躊躇しそうですがw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★タブリズさん
おぉう、夏も眠っちゃうのかー。
暑くて寝苦しそうw

そういえば虫系のペットはいないなぁ。
いてもどうなんだ、とも思うがw
殻の中にはいれて頭を出せるですね?
で、出たらなんだかベトベトしてるよみたいな|ロ゚;)))

★まるちゃん
そういえば、かたつむりパスタあるよね(違
でもその辺にいるかたつむりまで食べれるとはw
食べないけど!
イナゴの佃煮とかですらキモイと思うのにムリすぐる。
最初に虫食べた人はどんんだけ原減ってたんだろうな・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1528-29eadbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

