スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

年内の予定と年末年始

師走に入って早くも1週間が過ぎてしまいました。ピーチです、こんばんは。

今日は職場の相方が私用で休みを取ったので、仕事の邪魔をされなかったために日頃の1.5倍ぐらい仕事をこなせたよ。疲れたからマビを起動する気になれないんだ。でも、アドバンス回収とワインをしに、この記事書き終わったらログインしようかと思ってる。

相方ってのはここにも何度か書いている子。えーと、今年の6月・・・いや、7月だっけ?子供産んでどうのこうのと書いたあの子。そいつが数ヶ月前に早くも社会復帰をしたわけなのだが、ええと、ややこしいから詳しく言うのは面倒なんだけど元々違う職場なのだが、今回は偶然一緒になっちゃったんだよね。

もう少し説明すると、今回の仕事の件でうちに声をかけてくれた人の繋がりらしく、元々の会社も違うし面識も一切ないような人が寄せ集められてってカンジの職場なんだ。なにやら怪しい集団のように思うかもしれないがそんなことないよ。やってることはいたって健全。むしろ地域の人々にそのうち役に立つ基盤を作ってます。

そこにその友達がいてビックリ。ホント。
なんでおまいがここにいるし!と本気で思ったね。
きっと向こうも思ったはずだ。

で、偶然にも同じ職場になっちゃった相方というか、ま、友達なんだけど、どうでもいいことを話しかけてきてはうちの仕事をさいさい邪魔するわけよ。
友達ながら、うっぜ!ちょwマジうぜぇwwと思うくらい。

独り言攻撃も半端ねぇしさ。
もうマジ黙ってくんないかなとか、友達と同じ職場はやり辛いなとか思っちゃう。
だけどー・・・

いなけりゃいないで静かで快適な環境だから仕事がやりやすいという反面、意図的にではないだろうけれど、うちの手を止めて休ませてくれることがないわけで。うん、なんだか今日はいつもより疲れた。

そういう邪魔も意外と役に立ってたのだなぁと気付かされた。
これは感謝するべきなのだろうか。ぇー。
うんまぁ、寂しかったよ。ほんのちょっぴりね。0.1ミリぐらい。

そうそう、今日聞いたのだけれど、データの量が当初より増えたようで期間も延びるとのこと。開始当初の予定では2月末あたりまでだったのだが、もしかすると1ヶ月増えちゃうかもねーってことらしい。営業さん頑張らなくていいのに・・・。

年末年始は、仕事納めが25日まで。
仕事始めが5日からだそうだ。つまり、10日間か。
人並みに貰えて有難いかぎりだな。

こんな時期だし大掃除も休日を使って少しずつ片付けて行きたいところ。
年末年始の休暇に入って追い詰められるのは嫌だしねw
ま、いつも結局そうなっちゃうんですけど('A`)

マビの方は、実は先日ほんの少しだけG11を進めてみたんだ。
年内にG11を終わらせてしまいたいなと思ってる。

G11を進めるということはブログにも記事を書いていくわけだが・・・
G10の記事が終わってないのですε=(-д-。)
気になってはいたのだが、随分と時が経ってしまったなぁ。

だが、このまま書かずに、というのはなんだか気持ちが悪い。
中途半端はよくないよネ。

そんなわけで、G11の方と並行して少しずつ記事にしようかと思ってます。といっても、毎日書けるかもわからない状態だし、クエスト関連の記事ばかり書くつもりもない。同日に2つもメインクエのまとめ記事を書くとなるとマビする時間がなくなっちゃうしなぁ。

なので、クエスト関連の記事はG10とG11を交互に更新していこうかなと。
混乱しちゃうかもしれないけどそこは許せ。
むしろ自分が混乱したりして( ゚∀゚)アリエルー

G10に関しては、とても記憶が曖昧になってしまったからまともな記事が書けるかどうか心配な面もあったりするのだけれど、どうにかこうにか思い出してやり遂げるヨ。出来れば年内に。G11の方をまだ始めたばかりだからストーリーの復習になればいいな。なんて思ってる。

とりあえず今日はG10の続きの記事を半分書いたw
画像加工が意外と時間かかるんだわ。NPCの台詞とかで。
明日書き上げて更新できればいいな。

なんせあそこの部分は画像も多くて長い記事なんだ。
なんでこうも面倒なところでやめっちゃってるかなー。
あぁ、面倒だったからかwwさすがすぐるwww
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.08 [Tue] - 23:17 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< ほうれん草からこんにちはHOMEイリニドの古代遺物復元~壮絶な(笑)三角関係 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

その冬休みで人並みなのか!世間はそうだったのか…
うちの会社が定めてるのは30~3日までだよ
たった5日間\(^o^)/

同感ですなぁ  --- posted-by, Tabriz

こちらは29~3、年取りの瞬間±3日ですよ~
今の仕事場、というか「どげんかせんといかん県北部」は
およそA化成の領地なので、「そのへん」に則った
スケジュールなのかも・・・

G1に挑戦して、3時間くらいコヨーテの餌になりまくった
タブリズです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴ
あぅ、人並みって言うと語弊があったわ。すまぬ。
今日元の職場に顔出して聞いたら、職場の人たちは30~4日ですって。さすがに自分の方が多いなんてことは言えなかったから同じだよって言っておいたw
ま、作業してるところが公共のスペースを借りてやってるんでその関係っす。

★タブリズさん
A化成の領地・・・なんだか色々とややこしそうだなw
まぁ、でもそういうのはよくある話よネー。
あと銀行の休みで左右されたりってのも。何年か前に働いてた会社がそうだったんで。

コヨーテはうちも苦手だったなー。
ワンコ系って今でも苦手だわぁ。
あいつら読み辛い動きするんだよねぃ。

Re:  --- posted-by, まるだいず

年末年始休業なんて12月30日から1月3日までです。
そして12月30日に夜勤が入っているというがっかり感。

でも、ぼーなす出たから良いんだ。
わたしもお財布買い換えたよ!!
なんか、名前入れてくれるサービスまでしてもらっちゃいました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ほう、それはいいこと聞いた。
そのぼーなすとやらでピーチの財布を(マテ

ちなみに、
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21170388112171.html

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21366708002171.html
で、悩んでるんだけど、今持ってるのが薄いピンクで、その前が白で両方やっぱり汚れがねぇ。だから今回は黒系かなと思ってる。

リンク先でリンクしてあるショップでは売り切れちゃってるけどね!ま、ネットであまり高い買い物は怖いけど、これくらいならいっかなと思って昨日は色々サイト見て探してました。

名前入れてくれるサービスなんてあるのかー。
落としても安心だね!☆

Re:  --- posted-by, まるだいず

わたしは今まで茶系のを使ってたので今回は白系にしました。
汚れやっぱり気になります?
お店で聞いたら、中性洗剤で洗えば落とせますよって聞いたので
白買っちゃったんですw

そして定番の入れる物がなくなった!

Re:  --- posted-by, ピーチ

汚れは気になるよ!
白だと目立ってすぐガッカリな感じになっちゃう。
それこそ定期的に洗剤つけて拭いてたなぁ。

中性洗剤で洗えるのね。
でも革って水洗いしちゃって大丈夫なんだろうか。
汚れが気になって使わなくなった白財布出して洗ってみよかなー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1529-8ed28912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

