
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

イリニドの古代遺物復元~壮絶な(笑)三角関係

G10メインクエ「イリアの探検家」の続き。

このクエストはG10で最も印象に残ったクエストなのだけれども、昼ドラ並みの茶番劇と言っても過言ではないな。ありがちだったけど、楽しめたからいいかなー。あと、クエストの進行途中に手伝ってくれる人が一人必要になります。

※ 以下、ネタバレ注意。

クエスト「イリニドの古代遺物復元」。
イリニドの古代遺物復元

まずは、前回のアレクシーナの遺跡ダンジョン(カルーダンジョン)でキュービックを集めてキュービックコレクションブックを完成させ、報酬として受け取った「イリニドの古代遺物」をボイトのところへ持って行き復元してもらう。

ボイドに遺物を復元してもらう

さすがボイトくん、結局完全に復元は出来ませんでした。
いや、失敗しなかっただけ褒めて遣わそう。

奥歯に物が詰まったような台詞を吐きつつも、ザルディンのカリダキャンプにいるアルネンの元へ行ってくれと言うので行ってきた。

アルネンと会話する

一体あの使えない男は何をやらかしたんだw
アルネンが大事にしていた遺物を破壊でもしたのかい?

(゚д゚)エ??

えええええ!?Σ(゚ロ゚ ;)
なにこの急展開wwイリジャって誰?恋人って何!?www
だめだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。

そんなこと突然ぶっちゃけられても困るんですけど!
やだぁー奥さん聞いた?気になるわー(゚∀゚*)

実際に何があったのか見て来いとのことで「アルネンのプロポーズリング」を渡された。「アルネンのプロポーズリング」にメイズ平原の遺跡に捧げると~と書かれてあったのでメイズ遺跡ダンジョンへ。

アルネンのプロポーズリング

暗算が結婚に関係あるだなんて・・・どうりで(ry
イラっとするほどグダグダと何やら言っていますが、どうやらイリジャにプロポーズするようだ。ダンジョンの中でとかシチュ的にどうなの?

そんなわけでアルネンRPです。
アルネンのスキルとインベ。

アルネンRP

やっぱこのレッドサンライズはアレか。
プロポーズがうまくいったら君の瞳に乾杯とか言っちゃったりするわけ?それとも、君に対する僕の愛はこのレッドサンライズよりも赤く燃え滾ってるんだぜ。とか言っちゃうわけ?

そうじゃなくて、何か、景気付けに一杯かまして酔った勢いでプロポーズしちゃおうってことなの?
うわっサーイテー。死ねばいいのに。
なんて一人妄想を膨らませながら道中の敵をなぎ倒して行った。

メイズということもあって、一瞬ケルピーRPの恐怖が過ぎったが、敵も少なくそれほど難しいダンジョンではなかったよ。アルネンのスキルを見ればわかるが、そこそこ戦闘スキルはあるしね。実はあまり覚えていないなんて言えない(

いや、でも覚えてないってぐらいのもんだからそんなにキツくはなかったはず。
そしてボス部屋へ。

イリジャ

あぁ、こいつがイリジャか。
ほら、タラの雑貨屋の。

ボイト

えっ、なぜボイトがここにいるし。
しかもなんだか二人して焚き火を囲んでいい雰囲気。
そこにアルネン登場。

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

イリジャにプロポーズをしようと思っていたアルネンは、泣いて帰りましたとさ。
ぶっちゃけこんだけじゃよくわかんないし、どういうことやー!?とボイトに聞きにいった。

ボイトの言い分

ボイトいわく、なにやら誤解が生じているようで。
でも、何年も「イリジャのハンカチ」を持っているあたり臭うわけだが・・・。
疑いの眼差しを向けつつ渡されたイリジャのハンカチを持って再びメイズへ行ってきた。

イリジャのハンカチ

うん、確かにダンジョンの中でプロポーズなんていかれてると思う。
だが、いくら親友だからとは言えどプロポーズの場に一緒にいるってのはどうなの?

イリジャRP

イリジャRPは、サレコにボイド役をしてもらいますた。

道中はアルネンRPより少し敵が多かったのかな。多分。イリジャはIBだったかLBだったかとヒール程度しか使えなかったから、常に援護にまわってたと思う。ミミックすらまともに戦えなかったかもw

そして、ボスルームへ到着。

イリジャとボイト

Σ(゚Д゚;エーッ!?!?
なんて女だ。アルネンもボイトもかわいそすぐる。
こういう女いるよなー。自分のことしか考えてねぇw

真実判明

ボイド愛してる☆のところだけ聞いちゃったんだろうな。
ということだったらしい。
真実を伝えにアルネンの元へ行ってきた。

未練がましいアルネン

未練たらたらw
当のイリジャに話を聞こうと思って行ってみたら、なんのことだかさっぱりー的な返事しかもらえなかったよ。ワロス。

RPを手伝ってもらったサレコは、それでもイリジャはかわいいと言っていたが、目を覚ましたほうがいいと思います(

女は上書き保存、男は名前を付けて保存。
まさしくそんなカンジのお話でした。

次回、「レインメーカー、イリニド」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.10 [Thu] - 20:34 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 年内の予定と年末年始HOME第4回デザコンの結果 >>

コメント

  --- posted-by, kou♪

で、本人はしれっとタラ暮らしですぜ?
トラウマになっちゃいます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ほんとそうだよねーw
友達の仲を壊された挙句それだもん。
恐ろしい子!

昼ドラ?  --- posted-by, ポルにゃん

昼はドラゴンさん寝てるんじゃ?(違
なんて適当にボケて、つかみはおっけーい!(マテ

これまた…  --- posted-by, ポルにゃん

まだココまで到達してないポルにゃんです!こんー♪
これまた楽しみなクエが!w

そして、
>女は上書き保存、男は名前を付けて保存。
名言キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!w

そして  --- posted-by, ポルにゃん

芝生はやしすぎて禁止ワードに引っかかったのは内緒(爆)

Re:  --- posted-by, ピーチ

芝は嫌いじゃないんだけど、芝生やす業者が多くて手っ取り早く禁止ワードに放り込んだのよw
3つwまでならww大丈夫www(゚∀゚)b

ここまで進んでなかったかー。
ちょうどこの辺かなっと思ったけどちょっと早かったみたいだね。
ネタバレごめん><

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1530-7409f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

