
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

書籍商ブキャナン失踪事件~蔵書館調査

レベル100をやってる時に、メインクエやればクエスト報酬経験値でウマウマ出来るんじゃね?とか思って始めてみたピーチです。こんばんは。

だが、よく考えたらアレコレお遣い頼まれて逆に効率悪いし、一気にやってしまうとG10のように記事が書けない!ってことに気が付いちゃったよね。そういうわけで、記事を書きながら少しずつ進めることにしたよ。でも年内には終わらせたい気分。

ちなみにG11が日本で開始されたのは10月29日のことでした。
前置きはこんなところにしておいてっと。
G11「SWORD of the GODS」のはじまりはじまり~。

※ 以下ネタバレ満載。

G11実装直後、ログインするとお決まりのメインクエやってね☆ムービーがきました。

おじいちゃんどこからきたの?

何だ?っておまいが何だよ!誰!?みたいな。
おじいちゃんの一人歩きはアレの疑いがあるのでよくないと思います。
早くおうちに帰りましょう。

エリンに降り立つと、これまたお決まりのフクロウが。

クエスト「書籍商ブキャナン失踪事件」。
書籍商ブキャナン失踪事件

まずは、ダンバの書店のNPCアイラから始まるようだ。

どういうわけか、ティルコの風車小屋の娘と勘違いをしてしまったピーチは、めちゃくちゃ遠回りをしてダンバに辿り付いた。初っ端からやらかしちゃったよ!バッカす!
きっと疲れていたに違いない。

アイラと会話する

どうやら初っ端のムービーに出てきたおじいちゃんがブキャナンだったみたい。
アイラが出した絵では更にジジ化してっけど。

アイラの話では、ブキャナンと長い間連絡がつかないとのことで、探してほしいと。
やっぱりどっか徘徊してんじゃね?(

アイラから「ブキャナンの図書館通行証」を受け取り、手がかりになるかもしれないブキャナンの図書カードを探しにダンバの図書館へ行き、本棚を探すことに。人文/教養の棚にて。

ブキャナンのダンバートン図書カード入手

おいいい?
ファーガスの他にも本を出しているNPCがいたのでテキストで。

修理を失敗しても修理代をもらう方法: ファーガス
ジャイアントの身体比率についての考査: マヌス
染色アンプル価格変動報告書: エヴァン

クスっときた。
そしてついにダンバートン図書カードを手に入れた。

ダンバートン図書カード

マビとは関係ない話だけど、図書カードは個人情報云々で廃止になったよね?まだ完全にではないかもだけど。うちが子供の頃、学校の図書室から本を借りる時には、図書カードに名前と貸し出し日と返却日を書いてそのまま本の中に収められていたな。

今はそれをしないみたい。学校でも。
最近は学校の図書室にも公共の図書館にも行かないから知らないけど。

ジブリ映画の「耳をすませば」で、雫が借りた本の図書カードにいつも書かれていた「天沢聖司」という名前かに興味を持ってストーカー並みの行動をするという描写があったりでちょこっと問題になったってこともあった。ってことをクエ中にふと思い出したんだ。

余談終わり。
手に入れた図書カードを持ってアイラの元へ。

アイラと会話する

うんうん、人の名前って覚えられないよね。
それはわかるが、おばちゃんはヒドイと思うぞ。
ま、βからいるNPCを覚えていないピーチも相当ヒドイというのは認めざるを得ない事実。

そんなわけで、おばちゃん(タラ蔵書館のNPCアルジェラ)のところへ行ってきた。

蔵書館長アルジェラと会話する

要訳すると、簡単に個人情報を渡すわけにはいかないから王城ミッションに潜って何でもいいから古書を持って来い。ということらしい。いわゆる闇取引ですね。それなら話は早いですぜ...hehe...

それはそうと、モノクルってここで貰えたのね!
15万(?)出して買っちゃったのにー('A`)ヒドイ

古書はいままでに拾ってそこそこ集めていたので、適当にいらなそうなのをそのまま渡してみた。そのままっていうか、Giveではなくて、アルジェラと会話すると現れる「古書の寄贈」ボタンから。

アルジェラに古書を寄贈する

しょっぱい経験値とお金をもらたよ。
さぁ、情報をよこせ。

アルジェラと会話する

ブキャナンの「蔵書館図書カード」を渡され、ミッション「蔵書館調査」を受け取った。
ミッション「蔵書館調査」。

蔵書館調査

経験値あまりおいしくないなということで、そこまで難度の高いミッションではないだろうと想定し、打撃ワンド片手に軽い気分で潜ってきた。

蔵書館図書カード

やっぱり余裕ジャン。とか思ってたら・・・

親父と変態のコンボ

親父が出てきて、更には変態まで。
ちなみに親父は降りてきた時にちょうどMob鯖のアレで助かった。親父はいいにしても、いきなり変態と戦闘しなきゃいけないの?それともまた何かおみやげ置いて帰るの?|ロ゚;)))ヤダヤダー

なんて考えてたら。

キホール

普通に会話アイコン出てた(*゚∀゚)=3ホッ
キホールがわざわざ出向いてまで警告をしにきた内容とは・・・。

キホールの警告

なにやら大変なことが起こりそうな様子。
神族まで危ないから手を貸せと、そういうことなのだろうか。
以前の記事(パルホロンの幽霊)の最後あたりで少し触れた部分も出て来たな。

このことをアルジェラに報告しに行った。

アルジェラと会話する

偽者のブキャナンの蔵書館図書カードを掴まされてしまったようだ。
おばちゃん黒すぐる。

結局今回はブキャナン発見どころか、有力な手がかりさえ掴めず、どうやら振り出しに戻ってしまったようだ。おじいちゃんは一体どこを徘徊しているのでしょう。早く見つけてあげないと・・・。

次回、「王城の料理人~ブキャナンの秘密」に続く。

関連記事
* パルホロンの幽霊
* メインストリームまとめ

そうそう。

マビノギ2の壁紙

これは、開発中(現在進行中なのかは知らん)のマビノギ2のリクルートページで画像を拝借して、随分前にピーチがこの壁紙もどきを作ったんだけど、右側はどこからどう見てもモリアンってのはわかるのだが、左側のネーチャンがキホールっていう噂があったり。ホントカナー。

だとしたら、女装好きの変態じゃなくてたんなるコス好きのネーチャンってことに!
* マビノギ2のリクルートページ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.12 [Sat] - 11:37 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 第4回デザコンの結果HOMEGoogle日本語入力でIMEから辞書を引き継ぐ時の罠 >>

コメント

闇取引…  --- posted-by, ポルにゃん

が得意な桃たん!さすがっ(違

G11も面白そうですねぇ…。
タルタロスのCBTとかやってるのでG10も中断してたりするポルにゃんでふ(^^ゞ

昨日はうっかり蜜蝋貰い忘れたよっ><;w


マビノギ2って、そいえばそんな噂もあった気もするね。
でも結局、英雄伝ってことになったんじゃなかったっけ?よくしんにゃいけどw
(遠い目


キホールは翼が白だから違うような気もするなぁ…?
誰なんだろうねー?w

Re:  --- posted-by, ちとせ

G11を実装して間もなく始めたのに、まだ終わってませんw
ブキャナン・・・そんな人いましたねー!
ホントそんな感じですw

相変わらずまとめ方が上手くて、復習しつつ見せて戴きました。
続きも楽しみにしています^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
うちも先週はほぼワインしかしてないやw
課金も切れてウェブマネ買ったけどまだ課金してないっていう。

んーあれって英雄伝が出来たからボツになったん?
うちもその後の話はいまいちよくわからなくてねぇ。

言われえみればキホールは翼が白だから違うんじゃね?って思うのだが、マビノギ2に関するネクソンのインタビューではモリアンとキホールのイメージ画ということがどこかに書いてあったのを見たってのを見た(ぇ

ちょっとコナン君呼んできて(

★ちとせさん
メインクエはちょっとお休みするとストーリー忘れちゃうんだよねー。かといって一気にやりすぎてもいまいちストーリーが把握出来ないという。

こうして記事にしてやっとわかることもあるよw
続きは亀ペースだけど頑張る。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1532-0de211e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

