スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

レインメーカー、イリニド

G10メインクエ「イリニドの古代遺物復元」の続き。

※ 以下、ネタバレ注意。

クエスト「レインメーカー、イリニド」。
レインメーカー、イリニド

このクエストは、前回の茶番劇とはほぼ何の関係もない。というよりは前回がブレイククエストで、ここで本筋に戻ったかなーってところ。スキルを取得出来たり、曜日限定の項目があったりで一旦足止めされちゃったりもした。

まずは、クルクレのコール酋長のNPCコウサイと会話からスタート。

コウサイと会話する

ここでレンキャスティングスキルを取得。
レインキャスティングを使ってからまた話しかけろということらしい。

レインキャスティング

最近撮ったSSです!Σd(゚∀゚)☆
影ミですこしずつ貯まっていった結晶を使って最近ようやくCまで上がり、雲が黒くなったよ!なったよ!今までどおり拾った結晶で地味ーに上げていくつもり。木なんて叩いて結晶作るとかそんな面倒なことはしたくないです。

再度コウサイと会話。

コウサイと会話する

レインメーカーの矢を渡され、サーオィン(土曜日)にロンガ砂漠ダンジョンへ行けとのこと。
最近ではゆとり化修正入って曜日関係なくなったって話?(詳細不明)

レインメーカーの矢ダンジョン

レインメーカーの矢をロンガ砂漠ダンジョンへ投入すると、道に迷ったエルフがいた。が、砂漠で見つける道に迷ったエルフとは別で、ダンジョン進行時に一緒についてくるというわけではない。

ロンガ砂漠ダンジョンの調査

ロンガ遺跡レインメーカーダンジョンは、1層がトパーズ、2層が紫水晶、3層がエメラルドの敵が出てきた。次は神秘かーっと思ったらボスルームで、しかも鍵開けたらボス死んでたヨ。

なんぞコレ?と思っていたら・・・いつもの変態がこりもせず登場。

キホール

今回のあて馬は何ですか?w

ケイ

ブラックなケイでした。

ケイ

ARでポチポチやってたらあっさり死んじゃった。
それなのに、次のムービーではこれだよまったく。

アッー

転がってるピーチを見下ろしながらこんなこと言ってました。

キホール

重要なのは、イリニド=ネヴァンということだろうな。
キホールが立ち去ったあと意外な人物が登場。

ウォヴォカ

コールの武器屋のNPCウォボカ。
脇役もらえてよかったねwwってかんじw
一瞬誰だかわかんなかったよ!

ところで、あの道に迷ったエルフはどこ行ったのー?というのが残ったクエストでした。

次回、「ペンカストの召集~ボウォール マタ」に続く。

関連記事
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.14 [Mon] - 21:34 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 10年後の自分とか考えたくないHOMEクリスマスイベント2009~スキージャンプイベント >>

コメント

うぉっ!  --- posted-by, ポルにゃん

タルタロスに浮気して放置してるうちに、イベントはくるわ桃たんは話すすめるわで置いてかれてる感爆裂っ!?w

とりあえずジャンプしにいくかなぁ…(^^ゞ

Re:  --- posted-by, ピーチ

G10の話はジャンジャン進めちゃうぞw
なんだかんだで、残り3記事だしなぁ。
来週は祝日もあるし、来週中にはラストの記事まで出来るかも。
ネタバレ記事を読む前に早く進めるんだ!

ジャンプ会場で会ったねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1535-5ca25835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。