スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

コンパニオンクエスト~初心者を救出せよ!

昨日、マナ回復をしにイリアへ大陸移動して、ウルラに戻る大陸移動までにちょっと時間があったからベースキャンプから港に出たところでペットのインベの整理をしていたんだ。そしたらフクロウが飛んできて見慣れないものを落としていった。

お助けメモ。
お助けメモ

  ?
?( ゚Д゚)?

このお助けメモと同時に落としていったクエスト。

※ 初心者さんのキャラクターネーム部分はボカしてあります。

クエスト「----の助け要請」。
コンパニオンクエスト

Σ(゚ロ゚)ハッ
そういえば、G11のアップデートで初心者さんが先輩プレイヤーに助けを求められるシステムがどうのこうのってあった気が!

●コンパニオンクエストが追加されました。
アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、現実時間で1日1度だけ、アイリに話しかける事で「助け要請」を行う事ができます。助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されました。
マビノギ公式「10月29日のアップデート内容について」より


されました?されるようになりました?
運営の日本語がおかしいのは置いといて、すっかり忘れてたわ。
おかげでイベントでも追加されたの?とか、メインクエ関連?だとか、いろいろ考えちゃったw

「お助けメモ」を使用すると、要請した初心者の元へ蜜蝋のように飛んで行くことが出来るらしいので、せっかくだから行ってきたよ。

ピーチ参上

そこには呼んだ初心者っぽい子が二人いた。
しかし、こんな何もない辺鄙な場所になぜ・・・w
どこだここ!?と思ってしまったぐらい。

クエストには何をして欲しいとかそんなことは一切書かれてないので、とりあえず初心者さんから話を聞かなくてはならない。

ピ「こんばんは、呼ばれて来ました。」
初「(無反応)」
ピ「えーと、何かお困りですか?」
初「(無反応)」

おいいい?
タイピング遅いのかな・・・。と待つこと2分弱。
どうすんのこの状況('A`)

ピ「何も無さそうなので戻りますね('A`)」
(何このイジメwwピーチ泣きそうwww)
初「こんばんはー」

(゚д゚)ハッ!!
危ねぇえええ、戻るとこだったww

話を聞いてみると、先日相方と二人で始めたばかりで、相方がイベントのスキーをしたいと言い出して連れてきたのだけれども、クマーを発見した相方が走って突っ込んで行った挙句撃沈。復活の仕方がわからぬ!ということで公式で調べていたらしい。

ほう、それで反応がなかったのね。
イジメだと思ってすまんかった。
して、何をしましょう?

復活の仕方は分かったのだが、復活の羽の売っている場所がわからない。
ということらしい。

うーん、でも相方は起きてるし、正直胡散臭いなとか思ったのだけど(疑り深いかなw)、細かいことは気にせず「各街のヒーラーの家でNPCが売ってますよ。ヒーラーの家は地図を開いて探してみてくださいね。」と教えておいた。

だが、それだけではなんだか素っ気ないよね。親切タイトルつけてるくせに><
ヒラチケ使って羽と包帯を2セットずつ買って渡してあげたよ。
ピーチ優しい!Σd(゚∀゚)

フレ送っていいか?と言われたので、どうぞどうぞと承諾して戻ることに。
よきエリンライフを~。

帰還クーポン

お助けメモで初心者の元へ飛ぶとお助けメモは消えて、「帰還クーポン」というものがインベに入っていたのだが、その帰還クーポンを使うと元居た場所へ戻れる仕組みらしい。

クエストを完了しても報酬はナシ。
完全な善意のクエストのようだ。

今回ピーチを呼んだ初心者さんは、後日お礼を~と言っていたのだが、いいえ、そんなお礼なんてめっそうもない。むしろこの記事を書けたことで十分にもらった。まさか自分が選ばれるとは思ってもなくて、気にはなっていたが記事には出来ないだろうと思っていたからね。

体験させてもらってありがとうと言いたいぐらいだw

お助けメモもクエストも時間制限があったけど、これ過ぎちゃったら他の人にまわるのかな。要請する側もやってみたいなとは思うのだが、記事のために倉庫垢使って全く知らない人を巻き込むわけにはいかないからなぁ。こればっかりはなんとも。

* G11S1関連の記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.23 [Wed] - 21:07 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< Christmas Escape Ⅲ脱出してみたHOMEいつもどおりのクリスマス >>

コメント

Re:  --- posted-by, 匿名希望

2回呼ばれて2回とも10分まって無反応だったキホール鯖の人が通ります。
名前は恥ずかしいので伏せます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

こっちが一生懸命話してるのにスルーはせつないネ。
二度もされたらトラウマになりそうだわー。どんまい><
次はきっと三度目の正直で!

Re:  --- posted-by, ポヨ

ほむぅぅ

初心者さんを助けるのは大変そうですが、ブログのネタになったのは羨ましいですなっw!!(ぁ

きっとボクだと説明がヘタなのでどうなることやら。。。

Re:  --- posted-by, まるだいず

もし、任意の人にお助けメモ飛ばせるシステムだったら
たぶんみんな考える事は一緒だと思います。

あ、メリークリスマスです。

  --- posted-by, ピーチ

まだ、方法がわからなくてーだったから楽で良かったけど、ダンジョンとかミッション手伝って系だと時間もかかるし大変そうだと思ったよ。

経験値も入らないような場所なら尚更。正直、めんどくせ!と思うだろうなぁ。

完全な善意じゃなくて、少しぐらいメリットつけてもよかったかもね。

  --- posted-by, ピーチ

まるちゃんニアミスw
任意だったら考えることかー。
召喚チケのように使うか、あとはBOTに投下してインベを破壊するぐらい?


メリークリスマス(´∀`*)

Re:  --- posted-by, まるだいず

ぇー

みんなピーチさんに送ると思うんですが・・・w

  --- posted-by, ピーチ

そっち!?('Д`;)

ふぅ…今年のうちの仕事が終わって定時まで暇だわ~。

うーん…。  --- posted-by, ポルにゃん

呼ぶ側のインターフェースとかよくわからないケドさー?
多分呼ぶ側の初心者さん、人によっては、仕組みとかよくわかってなくて呼ぶよね?w
つか、上級プレイヤーが無作為に呼ばれて飛んでくるって事自体わかってない気がする><w

そうするとですね?

なんか怪しげな人がいきなり現れて、なにやら優しげな言葉で近づいてくるわけですよ。
∑(゚Д゚;≡;゚д゚) コエーーーー!?

もし、マビ始めたばっかりな頃のあたしだったら、返事するのにかなり勇気が必要な気がする…^^;
少なくとも5分は悩むだろうなぁ…(^^;



じゃあ、みんなで新垢つくって桃たん呼び出しにいこうか!(マテ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1541-1bd70572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

