スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

いつもどおりのクリスマス

今年のクリスマスは新型インフルエンザにより中止になるってどこかで見たのですが、どうやらガセだったようでガッカリしているピーチです。こんばんは。

昨日は仕事が終わって、近所のローソンへケーキを買いに行ったら、交通誘導している警備服を着た人が2人ほどローソンの駐車場入り口にて忙しそうに走り回っているのが見えた。駐車場を見ると普段からそこのローソンは人が多いのだが、いつにも増して車がいっぱい。本来の線が引いてある駐車スペースに停められないほどw

店内も混雑していて、ケーキが山積みされている場所でゆっくりケーキを選ぶことも気がひけるというかなんというか、そこの方ちょっとおどきになってもらえます?うちが欲しいケーキの前に立ち止まらないでよぅ。取れないじゃないかーみたいな。

いくら田舎と言えどケーキ屋は何件かあるわけなのだが、不況のせいなのだろうか。
コンビニケーキを買う人が多くてビックリ。
結局うちは、小さめのホールケーキとLチキとシャンメリーを手にとって買って帰った。

最近あまり仕事で動かないから夕飯を食べないのだが、やっぱりクリスマスは雰囲気だけでもねーってことで、ハッシュドビーフ作ってー、Lチキと食べてー、少し時間開けてさぁ、ケーキだ。昨年はチョコケーキだったから今年は生クリームにしたw

クリスマスケーキ

ロウソクふっーして電気つけて、電気を粉砕する作業に取り掛かったんだが・・・。
シャンメリーさんの蓋が・・・!

どう頑張っても開かなかった。
力ないけど、オッサン並におりゃーってやっても開かないんだ!
もう手が痛くて握力もなくなってきたから諦めてケーキだけ食べますた('A`)

そういうわけで、誰かシャンメリーの蓋を開けに来てください。
もちろんサンタの格好で。
蓋が開いたら1杯飲んでいってイイヨ。

メリークリスマス。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.25 [Fri] - 20:06 | 日常 | TB(0) | CO(16) - Open&Close
<< コンパニオンクエスト~初心者を救出せよ!HOME2010年の色と運勢 >>

コメント

めりくりっ!><w  --- posted-by, ポルにゃん

シャンメリーがいまいちピンとこなくてGoogleセンセイにお伺いを立てたポルにゃんが通りますよーっ><
めりくりあけおめっ!(まだ明けてねぇよw

結局例のごとくウィキペディアにいって読んでみたけど、これまたピンとこない経緯で大手が参入しにくくて?中小飲料メーカーが作ってるシャンペンぽい炭酸飲料…。
…。
(゚д゚)?ハァ…。
…。
(゚o゚) ハ?w

Googleセンセイの検索結果にあった画像を見てやっとピンときますたっ!(爆

あれですね!
けたたましい音だして蓋がどっか飛んでくヤツですね!
ハイハイ理解しますた!w

たしかにアレはポルにゃん開けられなかったというか怖くて開けませんでしたww
パパさんが開けてたよっ><w
なんかコツがあるらしいけど、それでも結構力いるらしいです><w

サンタ服着たジャイさんが開けに来てくれるといいねーっ!><;

Re:  --- posted-by, ピーチ

シャンメリーって言い方はググっちゃうほどマイナーなのか!?
アルコール入りがシャンパンでアルコールなしのお子ちゃま仕様がシャンメリーって区別して使ってた!

ところで、パパさんレンタル出来ませんか?
出来ませんね(_ _。)しょぼーん

Re:  --- posted-by, 屍阿修羅

メリークリスマス!ピーチさん!
4年連続チョコケーキナクリスマスを過ごしました・・・・
ふふ、いつでも忍び込んであげますよ、煙突からシャンメリーの蓋をあけにね!ふふふ
 追伸;郵便箱大変なことになってるよ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

あ、郵便箱チェックしてませんでした。
なんせずっとワインの前にいてワインだけして落ちちゃう日々だったので('A`)

煙突?そいつは残念だな、うちには煙突がない!
よし、今日はしっかり戸締りして寝るか(ぁ

  --- posted-by, まっぴぃ

クリスマス?なにそれ、おいしいの?

今仕事帰りで、電車待ちです\(^o^)/

Re:  --- posted-by, えのき2

残念ながら新型インフルもクリスマスには勝てなかったみたいです
送ってくれれば手刀で割ってお返ししますよ
中身の保証はできませんが!

Re:  --- posted-by, ちとせ

シャンメリーの蓋・・・固いですよね;;
うちはお酒飲みはシャンパンで、飲めない人はシャンメリーw
シャンパン(モエシャン)は結構すんなり開いたのに、メリーは開かない!!
蓋を回しながら回しながらなんとか開けましたよw
お正月にまた挑戦して、新年のシャンメリーもいいかも?ww

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴ
おうふ・・・お疲れ!
嫁へのクリスマスプレゼントは買ったかい?
忙しくてもそういうのはちゃんとやっておきなよー。

★えのさん
新型インフルより手強いとは・・・。
飲めないと意味がないじゃないですかっー!

★ちとせさん
お正月に挑戦かー、それもイイネ。
でも開かなかったらなんだか不吉で嫌だなw
誰か家に訪ねて来た人に開けてもらうのが早そうネ。
宅配便の人とか。頼むのもアレだけどw

そうそう  --- posted-by, Tabriz

シャンメリーって固いんスよ。今からでも良かったら
開けにいきますけど~

シャンパン+メリークリスマスでシャンメリー!
シャンパーニュ産以外はシャンパンて呼ばしちゃだめよという
フランス政府の粋な計らいから生まれた名称ですね(100%皮肉です)。

頭からタオルだとか被せてやるといいかも・・・
だけど
どこに行ったか探すのが醍醐味だったり。

シャンメリーよりスワンガラナが多かったタブリズです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

なっ!蓋が固いのはデフォだったのかΣ(゚ロ゚)
たぶりずさんはたしか、どぎゃんと県だったっけね。
あたい九州よりの西日本だけど陸が違うわー。地味に遠いw

>シャンパーニュ産以外はシャンパンて呼ばしちゃだめよ
あーそういえばそんな話聞いたことある!

タオルはねー、やったんだよ。
でもダメだったんだよ。
あとレンチも取り出したけど蓋の方が大きかったようです('A`)

あー…レンチなー…  --- posted-by, ポルにゃん

レンチ…。
チンするやつなー?(よつば風味(マテ

開いたようでなによりです><w
パパさん曰く、レンチでやるときは、こうなんての?クロスしてるとこより手元側というか持つとこあたりで蓋を挟んでレンチごと蓋を握る感じでやるといいとかなんとか…。
…。
はい?w(想像するのに苦労しているらしいw

記事をみていて気がつきました。
そいえばポルにゃんG10やんなきゃ!(ぁ

Re:  --- posted-by, ピーチ

>クロスしてるとこより手元側というか持つとこあたりで蓋を挟んでレンチごと蓋を握る感じ

?(゚д゚)?
脳内かきまわされたかんじ(
挟むところじゃなくて持つところと挟む部分の下側を一緒に持って引っ掛けつつってことなんかな。手大きくないと難しそう?

気になって覗いてみたり  --- posted-by, Tabriz

レンチ・・・言葉尻から想像するに
ウォーターポンププライヤのことでしょうか。
http://blog-imgs-35.fc2.com/t/a/b/tabriz/waterpumpp.jpg

ポルにゃんさんのパパさんのお考えはこんな感じかな?
カニ割りだとかの道具にこういう使い方のがありましたね。
握力が直線的に働くという。


や・しかしウォーターポンププライヤなら
シャンメリーの蓋はホールドしそう・・・

むむむ・・・

P.S.パイプレンチみたいな配管マニアなツールを持ってたら
惚れそうなので勘弁してくださいね~



Re:  --- posted-by, ピーチ

説明難しいから実物撮ってきたw
http://blog-imgs-37.fc2.com/c/a/s/castleofpeach/20100105032605267.jpg
水道の蛇口(?)のつなぎ目部分が老朽しちゃってネジネジの横の方から水がチョロチョロ出てきちゃったから、蛇口を換える時に買ったんだ。
レンチというかスパナ?違いがよくわかりませn

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

それはモンキーレンチだよ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

モンキーレンチって言うのかw
一応レンチであってたのね。
工具はいっぱい種類があってサッパリ┐(´∀`)┌

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1542-acbb1d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

