スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2010年の色と運勢

シャンメリーの蓋が開いたよ!ピーチです、こんばんは。

開いた!外が暗くなってから家の中で写メ撮るとどうも写真が暗くなっちゃうなぁ。すげーマズそう。

メリーさんは、ちっこいのがヒーターの前で頑張ったみたい。ちっこいくせにやりおる(何
そんなに飲みたかったのかよと。

瓶がヒーターの熱で温まったのが良かったのかな。

蓋が緩くなったところで、電気割りたくないし、せっかく今日頑張って掃除した床をいきなり汚したくないからタオルまいて無事開けきりましたとさ。

何でもない日だけど、開いたものは仕方ない。
シャンメリー飲みながら年末恒例の記事いっちゃうよ!

以下、Dr.コパの2010年のラッキーカラーとピーチの2010年の運勢。

まずは、Dr.コパの2010年のラッキーカラー。
リンク先Amazon
2010年Dr.コパの風水のバイオリズムDr.コパの開運干支 寅の置物
2010年Dr.コパの風水のバイオリズムDr.コパの開運干支 寅の置物

前回同様、干支の置き物と検索で調べたところ、2010年は「ゴールド」、「青」、紫?と思ったのだがどうやら「ワインレッド」らしい。またゴールドですかっー!

幸運が訪れる方角は、南と北西ですって。
南と北西は念入りにお掃除しないと!

お正月テンプレを作るためにカラーを調べて、昨日作ったのだけど・・・。
うん、なんていうかスイーツなことになっちゃったよね( ゚∀゚)アハー
いつものように家にいれば年明け直後に変わっていると思います。

次は、2010年の運勢をこれまたいつものところでやってみた。

* 平成22年・2010年 あなたの運勢と対処法
この年の立春(2月4日)から翌年の節分(2月3日)までの一年間の運勢と対処法

あなたの今年の運勢予報は「晴れのち雨」。
運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち曇り(後厄)、どしゃ降り(厄年)。


ちょまああwwやめてwww(何

《全体運》
今年は良いことも悪いこともすべてが鮮明になる年。今までの努力が社会から認められ、日の目を見る年でもあります。業績、才能、善行が世間から称讃され、火が昇るように昇進の気運にあります。隠し事や浮気、書類のミスから二重帳簿などが世間にさらけ出されるでしょう。正しい交際を心がけましょう。せっかくの出会いが離別になったりする年でもあ ります。内面の充実に努めましょう。


浮気がバレる心配はないな。シングル的な意味で(´;艸)ウウッ
基本的にコラッてされることはしないから大丈夫かな。
どうでもいいような小さい隠し事はないこともないけど。

今年は、あなた自身が太陽になったように脚光を浴びる年です。しかし、良いことも悪いことも明らかになることを念頭に置いてください。たとえば、サラリーマンなら大いに出世して、その魅力に磨きがかかり、才能を輝かせて人々の称賛の的になる年です。

学術関係でも過去の業績が世間に知れ、大いに名誉を得られるでしょう。一方 で、過去の悪事が世間に明らかになり、見るも無残なことにもなります。あまりの華々しさに人々から羨望の目で見られ、人間関係が気まずくなる恐れがあります。華々しい時こそ、運命学は注意をうながすのです。前厄になります。


正しい行いをしていれば良さそうなカンジ?

《対処法》
外見上は華やかな年です。学問、芸術面で名声が上がり、職場でも、昇進するなど、何かと脚光を浴びる気運にあります。これまで黙々と努力してきたことが、人々の目に止まり、思いもよらぬ大きな評価を受けるでしょう。

それはあなたにとって非常に喜ばしいことではありますが、反面、怖いことでもあります。なぜなら、目立つがゆえに人々の反発を買うことになるからです。こうした華々しい時にはただでさえ妬まれやすいのに、今年は輪をかけたように自惚れや虚栄心が強くなります。


たいして努力をしてない場合はどうなりますか(
立春までに何か努力をするしか!
とりあえず禁煙とかしてみる?タバコ片手に言ってる時点でボツですね。

不遇のときに味わった苦労を糧に、人格を磨いてきた人なら別ですが、そうでない人は、どうしても鼻が高くなり、人を見下すようになります。そのため、周囲の人から「鼻持ちならない人」と、総スカンを食ったりします。

一言でいえば、どうも、人望がともなわない時なのです。そして、外見の立派さ、美しさに目を奪われ、隠れた内面を見ようとしないため、とかく失敗しがちです。人生の一大イベント、結婚問題などには 慎重に臨むことが肝要です。

さらに、 プライドの高さが無用の争いを招いたり、些細のことで烈火のごとく怒って、せっかく手中にした地位や名誉や友人を失うことになりがちな時です。冷静さと謙虚な気持ちを忘れないように十分、戒めることです。とくに、一年の後半の秋口からは運勢が下がっていきますので、くれぐれも用心しなければなりません。


なんという・・・。
冷静さと謙虚な気持ちで今年は腰を低くして生活しよう。そうしよう。
地位や名誉なんてもんはないからいいけれど、友達少なるのだけは避けたい。

人々が注目しているだけに、良くも悪くも全ての物事が光の下にあからさまにされる年です。過去の努力、善行も明らかになる反面、悪事も明らかにされます。浮気や脱税など、心当たりのある人は十二分に注意する必要があります。

金銭の取り扱いには特に注意しましょう。突然 、税務署の調査が入るということが十分考えられます。そして、税務署がやってきたとき、もし不正が なければ、逆に税務所から表彰されるかも しれません。だからこそ、今年はあなたの本領が発揮される年。どのように生きて真の力をつけてきたか、これまでの行いが大切なのです。

実は、何もかもが露見し人目につくというマイナス面を取り除き、プラス面だけを引き出す方法があるのです。それは何かと言えば、朝早く起きて町内の清掃をするなど、人の見ていないところで、世の中や人々の役に立つような行いをすることです。これを陰徳と言います。

今年は自分のことだけでなく、周りのこともを考えて進むことです。そうしておけばその陰徳が明らかになって人々から認められるのです。これをわきまえていれば、足元をすくわれることはないでしょう。

陰徳かぁ。
パッと思いつかないけど、見返りを求めずに何かすればいいってことかな。

あー、そういえば最近なんとなく気になる人がいるんだよね。
言っておくけど、色恋は絡んでないよ。同性だしな。
そんなことはわざわざ言わなくてもわかりますよネー。

いやね、その人のあまり良くない噂聞いちゃってさ。
人伝に聞いた噂だからどうかなーとは思うのだが・・・。
今度会ったときでも大丈夫?って声かけてみようかな。

来年の話はここまで。
で、去年の年末に書いた今年の運勢を見て振り返ってみたよ。
まぁまぁと当たってたかも。

今年は人生の変化の年で、仕事の方針の転換、転職、 独立、移転、転売、相続問題、親族や家族の問題など、一身上の変化が起こります。改革・改善がテーマ。

ということだったのだが、転職ではないがそれっぽいことがあったし、家族はパパンが転勤で戻ってきたな。妹はなかなか目の病気が良くならなくて手術を再々していて入退院繰り返してるかんじ。まぁでも普段の生活に支障が出るほどではないからまだいいかな。

小さいことだけれど自分の中で、改革・改善もできたように思うし、悪いこともなかったかなー。多分。思い出せないってことはそういうことだろう。あとはそうね、結婚離婚もなかったね!残念!

関連記事
* 2009年の色と運勢

関連リンク
* マガジンワールド | 書籍 & MOOK | 2010年Dr.コパの風水のバイオリズム
* 平成22年・2010年 あなたの運勢と対処法
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.28 [Mon] - 22:11 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< いつもどおりのクリスマスHOME王城の料理人~ブキャナンの秘密 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ちとせ

とりあえずメリーさんおめでとうございますw

なんだか凄そうなので、私も運勢を見てみました。

・・・

なんと・・・快晴!?
わーい、嘘でも嬉しい~♪w
いい年にしましょうね^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

来年はいい年になりそうだな!
こういうのは良い結果だけ信じるといいよw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1543-c50502a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。