
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

王城の料理人~ブキャナンの秘密

G11メインクエ「書籍商ブキャナン失踪事件~蔵書館調査」の続き。

年内に終わらせるつもりだったのに、不具合で最後まで進めないらしいネ。
このクエスト中にも色々あって萎えてしまったので、最近は進めてなかったし、来年に持ち越しでもういいです。

※ 以下、ネタバレ注意。

クエスト「王城の料理人」
王城の料理人

前回のクエストでブキャナン捜索は振り出し戻ったわけですが、王城の料理人グルアスがブキャナンのことをよく知っているようなので、聞きに行くことになった。

王城調理室のグルアスと会話する

先々週ぐらいに、生温いスチームミルクを一緒に飲んだようだ。
生温いってw
なんだか気持ち悪くなりそうです。

愛のホットケーキ作成

レシピブック原稿執筆の手伝いとして、愛のホットケーキを完成させたら情報をくれるそうで。
「愛のホットケーキレシピ」を渡されたので、料理ダンジョンへ突入。

愛のホットケーキレシピ

愛のホットケーキの材料は、小麦粉13個、木の実9個、卵7個。
7分過ぎたらフォークを叩く。

愛のホットケーキ完成

材料多かったり少なかったりしたけど、なんとか愛のホットケーキ完成!
料理ダンジョンの予習しといてヨカッタ(゚∀゚)

グルアスと会話する

愛のホットケーキをブキャナンに渡すと、やけにかわいい料理のイラストが描いてある「王城料理人グルアスの料理最高!調理最高!」という本をもらった。

--------「王城料理人グルアスの料理最高!調理最高!」の本の内容SS埋立予定地---------

というか、グルアスの情報とかレシピブックとかどうでも(ry
先生、グルアスのウザさが異常です。
どうでもいいからブキャナンの情報おくれよ。

グルアスの料理最高!調理最高!を熟読すると、蔵書館図書カードとミッションを貰える。

ミッション「ブキャナンの秘密」
ブキャナンの秘密

ミッションに入るとこんなカンジ。

何もいない!?

一瞬、敵がいないじゃないか。Mob鯖逝ったか?と思ったのだけれど・・・。

いたらしい

地面をよく見たら落ちてたよ。おかしな本がw
このミッションで出てきた敵はこれだけ。
こんなので経験値3万はおいしすぎる。

おかしな本を倒した際に落とした「影世界蔵書館の鍵」を拾って、蔵書館へ入るとG11が始まった時のムービーが。

G11開始ムービー

この続きが今明らかに!

ブキャナン

ネズミだったらしい。
なんなのこの茶の間劇場。ふざけてるの?

ブキャナン

ベタすぎてこっちがビックリするわ。
次は蜘蛛でも出たか?

ブキャナン

突然入ってきたピーチに対して驚いたらしい。
もう付き合ってらんない。

だがしかし、まさかこのあとピーチがウワァアアアアと叫びたくなるような出来事が起こるとは予想もしていなかったわけである。ブキャナンが失踪した理由、今まで何をしていたのか、何が起きたのか、どんな闇情報を取得してしまったのか、これから何が起こるのか・・・。

それらがこのムービーで明らかになると思っていたのに・・・。いたのに!

え、なにそれひどい

続けるボタンが押せないんですけど。どういうことなの。
まさか・・・あぁ、そういうことか。待てど暮らせど一向に進む気配はなく、ムービーカットしてミッションから出るこしかなかったYO!\(^o^)/

ストーリーのためにメンクエしてるのにこれはないわ。
このあとどんな話だったのだろう。気になって仕方ない。
ダンバの図書館にG11ムービーが追加される日は一体いつですの?

次回「錬金術のメダル」に続く。

関連記事
* 料理ダンジョン~フルーツジュース作るよ!
* メインストリームまとめ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2009.12.29 [Tue] - 14:38 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 2010年の色と運勢HOME2009年の大晦日 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 水色の少女

こうなった場合、すべてのウィンドウを隠すと画面中央にミッションの報酬が出てきて、それをクリックして閉じると続きが見れるかも…
間違ってたらごめんなさい。

Re:  --- posted-by, ピーチ

おぉう?
すべてのウィンドウを隠すというとキーボードの「_」を押すとなるやつかな?
今度なったら試してみますね。ありがとう。
試す機会がないほうがいいですけどねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1544-dbc46fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

