
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

新年イベント~エリンのおせち作り

改めまして、明けましておめでとうございます。

デブ猫の年

毎年エリンのフィールドから干支のMobを探してSSを撮っていたのだが、今年の主人公は村長の家の中にいました。トラ(ねこ)だけど。

さて、2010年のマビ記事一発目は新年イベントです。

クエスト「新年イベント」
クエスト

まずは、人間の場合はダンカン、ジャイアントだとクリューグ、エルフだとカスタネアと会話する。

大吉

話しかけるとおみくじを貰えた。

次の項目は「おせち料理を作る」。
公式見ない人もいるだろうにアバウトすぎるわw
しかも、おせちと言うと去年もあったんだよね。作るだけで報酬はなかったけど。

ピーチは相変わらず料理はご遠慮願いたい人なので、去年どおりギルメンのクロセル㌧に作ってもらおうかなーと思って、とりあえず去年同様、おせちの材料で必要な魚を釣ることにした。

大物釣れた!

イメンマハで金輪魚と虹マス、ケアン港でカツオ、ティルコでブリフネ鯉。
そして釣ったのを郵便箱にIN!

おせちの材料のお魚

こうしておけばきっと数日後にはおせちの材料に変わっているはずなんだぜ...hehe...
と思っていたのだが、今日、まるちゃんから新年の挨拶とともにメッセがきた。
おせちの材料いりませんか?と。

まるちゃんありがとう

相変わらずタイミングのいいまるちゃん。
おせち料理を有り難く2人前いただいて、クラフトキットでおせちを完成させた。
ありがとう!助かった!

次に、ネコ島村長のタティスと会話する。
ちなみにー、ネコ島へ行くにはネコ島へ行く青い羽で飛ぶか、ケアン港の船着場にいるシェナンにキーワード「ボイトの神秘の地図」で話しかけると小舟を出してくれます。

タティス

おみけさまにおせちを食べさせたいから持って行ってくれとのこと。
おみくじに「ネコ島のダンジョンに(ry」と説明書きがあったからなんとなく予想はついていましたとも。

ネコ島祠ダンジョン

あー嫌だな、また迷子になっちゃうw
なんて思っていたら一層だけだった。

おみけさま

おみけさまに「どっしりした てんびん座の お守り」アクセを貰った。

接尾は固定だが、接頭は4種からのランダムらしい。
・ どっしりした ・・・ Str 15増加、Luck 10増加(R9 ランクに関係なくエンチャント可能)
・ 軽い ・・・ Dex 15増加、Luck 10増加(R9 ランクに関係なくエンチャント可能)
・ 加熱された ・・・ 火属性錬金術ダメージ6増加(RA)
・ 透明な ・・・ 水属性錬金術ダメージ9増加(RA)

サブキャラでもやってみるつもり。

関連記事
* 新春イベント~エリンのおせち作り(2009年)
* ネコ島名誉島民までの道のり
* 新春イベント~占星術師の頼み(2009年の正月イベント)
* この願い天に届け!(2008年の正月イベント)
* 秘宝を求めて(2007年の正月イベント)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.02 [Sat] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< あけましておめでとうございますいーつHOME転生69回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

どっしりおめでとうございます。
お役に立って良かったです。
今年こそは料理上げましょうねw

そして恒例の福袋は
デザートコブラ、ペリカン、カシワの箒、と
個人的になかなか良い感じでした。

Re:  --- posted-by, ピーチ

お、ペリカン仲間!

おせちありがとーねー。
いつになることやらーと思ってたからほんと助かったわ(゚∀゚)b
料理?今年は難しいな。来年も厳しいね、うん。
3年後なら、いやわかんねーな(

ムリすぐる…w  --- posted-by, ポヨ

透明な」!?メチャクチャ欲しいけど、おせち作れないwworz
それどころか、放置すらできないから釣りすらできないw(オワタ

Re:  --- posted-by, ピーチ

透明なーは欲しいよね。
接尾に水玉貼って水玉娘に2つ装備させたら水圧UP間違いなし!
どうしてもって時は料理出来る人に頼むか、それも出来ないなら買っちゃうという手も・・・。
料理上げてたら作って送ってあげたのだが、こればっかりは無理なようだ(ノ∀`;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1547-aed5e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

