
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

こきちの呪い

寝正月万歳で絶賛不規則生活真っ只中のピーチです。こんばんは。
3日に妹と親戚周りをしたあと初詣に行っておみくじを引いたので、2010年のリアル、ネット、マビノギのおみくじミッションをコンプリートした。

というわけで、引いた順番に掲載していこうかな。
まずは、マビノギ。

マビノギ2010年のおみくじ

服の色ね。
真っ黒に塗りつぶせとそういうことですか(違

過去記事見たら、まるちゃんにカリスを貰ったのが2008年の10月。
もう1年経過しちゃってたんだなぁ。

1年もの間着っぱなしで穴あいてるんじゃね?
耐久的な意味で。
まぁ、それを言っちゃうと2005年の7月からずっと装備してるブロフェなんて(ry

デザインも色もマナ消費減少効果の使い勝手も気に入ってるんだよね。
ひとつでも欠けるのであるならば裸の方がマシ(嘘

ネットは、うそこのおみくじを引いてきた。

うそこ2010年のおみくじうそこ2010年のおみくじ

ピーチは大吉だったのだが、本名でやると小吉。

猛進、激動、転機。なんだか激しい1年になりそうだな。
人差し指を天にかかげ「炸裂しましたね」と言いいながら台所で豚バラ料理をだな(ry
苗字が「う」、名前が「い」で始まる方はピーチまで至急連絡を。

そうそう、ポイントカードと言えば、仕事のある日は毎日ローソンに行くくせにローソンカードを持っていなくて、いつも一緒に行ってる友達に勿体無い勿体無いと言われいたんだ。ローソンの店員にも何度もローソンカードを作るはがきを渡されていて、一昨日ようやくポストに出してきたよ。

それでもなく財布の中はポイントカードで溢れているのにまた増えちゃうわ。
肝心の現金はそんなに入っていないのに財布がパンパンでボタンが閉じにくいよ!
支払いは現金でポイントは携帯で、なんてことは出来ないのかな?出来るの?

3日に引いたおみくじ。
マビでもネットでも小吉で嫌な予感がしていたわけで、おせち作りの記事でピーチではなくジャイがひいたおみくじを掲載したのだが・・・。

リアル2010年のおみくじ予感的中!小吉だよ!

願事: 思うにまかせず目に見えて早くは出来ず
待人: 来れども遅し
失物: 身近 高い処
旅行: 金銭の費多し慎め
商い: 利益なく損あり
学問: 基礎を見直し勉学せよ
相場: 急ぐな待てば利あり
争事: 勝がたし 言うな
恋愛: 感情を押えよ
転居: 動かぬがよし
出産: 身を大切に(字潰れてr
病気: 医師をえらべ
縁談: 口舌ありて心配する何も言わないで待ちなさい

おみくじと言えば毎年同じ疑問がわくわけで。
何年か前にも書いているが、吉凶の順がいまだわからないw
ネットであちこち見て調べてもバラバラなんだよなぁ。

おみくじ、縁起の良い順番は?
寺社によっておみくじの内容も様々あるそうですが、一般的には、7段階から12段階ぐらいに分けられているところが多いようです。

■7段階の場合の縁起の良い順番
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶

■12段階になっている場合の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

おみくじは持ち帰るもの?結んで帰るもの?
■ おみくじには神や仏からのありがたいメッセージやパワーが秘められているので、吉凶にかかわらず記されている教訓を戒めるつもりで持ち歩き、後にお礼を込めて納める。
■ 自分にとって都合の悪いおみくじはその場で結びつけ、さらなるご加護をお願いする。良いおみくじは持ち帰り、後日境内に結ぶこと。

つまり、その場で結ぶのは凶をとどめて吉に転じるようにお願いする場合のみ。また、たとえ凶であっても自分への戒めとして持って帰っていいようです。おみくじ…その勘違いが運を逃します - All About


いつも結んでた\(^o^)/

関連記事
* 新春イベント~占星術師の頼み(2009年マビのおみくじ)
* 今年のおみくじ(2009年のおみくじ)
大吉だったけど、大吉ってほどいいことなかったなw
* 笑門来福(2008年のおみくじ)
* 神の国(2007年のおみくじ)
正月に引き忘れてたらしい。今年はここが工事中だから分祠に行った。
* テイク&ギブ(まるちゃんからカリスもらた記事)
* ブロードフェザーハット(約4年半だった。物は大事にしないとな。)

関連リンク
* おみくじメーカー(うそこ)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.05 [Tue] - 02:54 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< まさかの福が来たHOME寝る暇惜しんでマビライフ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

リアルで末吉だったな
あと大吉以外は結んで帰るようにしてるw

自分も寝正月でした(汗)  --- posted-by, Tabriz

やー調子悪くして三が日は
初詣も初エリンもおあづけでしたよ~

12段階なんて初めて聞いたw
しかも2/7から5/12 て 凶率が高くなってません?

よし。今年からおみくじは持って帰って来年返すようにしよう。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴこ
末吉かw
まぁ、吉凶より重要なのは内容だしな。
大吉すら結んでたあたいはどうすれば・・・。
なるほど、だから去年大吉だったのにいまいちだったのか。
今度から持って帰る!

★たぶりずさん
ありら、正月から調子悪いのはしょんぼりですね。
もう大丈夫なのかな。

12段階があるってのは知ってたけど、見たことはないですねぇー。吉のハードルが高くなっちゃうおみくじなんて引きたくないけど、それで大吉が出たら凄いかも。

そっか、持って帰ったら次の年に戻せばいいんですね。
あたいもそうする。

Re:  --- posted-by, 屍阿修羅

屍阿修羅書き込み遅くなってすみません。
まぁ、今回のうそこメーカーさんのみくじやったら・・・
吉?ハイ?ホワイ?何か微妙だった・・・
P・s
トルディジャグミニスカートを拾ったんでおくるぜー、欲しかったら連絡よろしく、いらなくても連絡よろしく

Re:  --- posted-by, ピーチ

メッセ何度か貰ってるのに放置多くてすまんね。
気が向いた時しかオンライン設定触らないし(

トルディジャグドミニね。ボスで拾ったんかな。
うちが貰ったら迷わず合成に突っ込んじゃうから店売でお金にしちゃったほうがいいかも?

耐久の高いアイスワンド待ってる(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1549-51c4fb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

