
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

やっちゃった時は全力で謝れ

愚痴るぜ。

昨日の午後、FLを誘って影WIZヒャッホゥしていたら家のチャイムがピンポーンとなったんだ。
チッ、面倒くせぇなと思いながら、PTメンバーには「誰か来た」と言い残して玄関のドアスコープを覗くと、全く知らないオッサンが立っていた。

何かの勧誘かしら?と思ったので、ドア越しに「どちら様ですー?」と聞いてみた。
そしたら、「○○○号室の××です」と言う。
どうやら同じ棟の人らしいが、面識はない。

仕方ないのでドアを開けると、そのオッサンは言った。
「駐車場の○○番に停めてある車はお宅の車ですか?」と。
えぇ、うちの車ですがそれが何か?

オッサンは続けた。
「Uターンをしようとしてお宅の車に当たってしまって・・・。すいまs」
なぁあああにぃいいい!?

とりあえず確認して欲しいとのこと。

※ 追記書いたらちょっと長くなったから分ける。

休日の穏やかな午後。マビに勤しむピーチ。
長い髪を適当に結ってパジャマもどきなルームウェアを着ていた。

ちくしょうシネ。

とりあえずジャケットを羽織って駐車場まで降りることに。
そこにいたのはオッサンの嫁と思われるオバハン。
ニヤニヤしながら、「おやすみのところごめんなさいねぇ~」とか言ってた。

それが人に謝る態度なのかい?と思ったが、ひとまず当たった部分の確認をした。
縦10センチ、幅2センチぐらいの軽い擦り傷。ヘコミ無し。
この程度で警察呼ぶのもなぁと思っちゃうレベル。どうすんだこれ。

すぐそこのカーディーラー(車屋)がオッサンの知り合いで、話をしておくから都合のいい時に修理に持っていって欲しいと言うのだが、どうなのこれ。なんでうちがわざわざ持っていかなきゃいけないんだ?知り合いの車屋に今すぐ電話して引取りに来らせろよとか思うのだが、あたい間違ってる?

面識はないとは言えどもご近所さんだ。
あまり強く言うわけにもいかない。逆に自分がやっちゃう可能性だってあるわけだしな。
面倒くさいってのもあって、なんとなくモヤモヤしながら家に帰った。

しばらくして、また家のチャイムが鳴った。
さっきのオバハン登場。
「これ気持ち^^」と言われ菓子折りを差し出してきた。

( ゚Д゚)ハァ?気持ちってナンナノ。
先程は本当にすみませんでした。とか、つまらないものですが、とか言えないわけ?

もうあの年齢(50~60代くらい)でこれじゃ何言ってもダメだわ。
何も言わず受け取ってやった。ちゃんとしてる人なら、そんな気を遣わなくても全然大丈夫ですよ~うふふーってとこなんだけどさ。

オバハンはうだうだと言っていたけど、聞く気もなく面倒そうにしてたら帰っていった。
菓子折りを見たら、あまり好きじゃないお店のお菓子。
しかもこれ1000円もしないだろ的なお菓子。完全にナメラレテル。

数10分後、今度はオッサン登場。
ディーラーに連絡したところ、土日は板金屋が休みで、月曜日はディーラーが休みだから修理は火曜日以降になるらしい。代車は今日から用意出来るらしいけど、どうする?ってことだった。

モウナンデモイイデス・・・('A`)
どうせ代車って禁煙でしょ。嫌だしそんな車。
火曜日仕事終わってから持っていくってことにした。

あと、電話番号を聞いてきたよ。今更。
結局ちゃんとした謝罪の言葉もなかった。

最初は、仕方ないと思っていたけど、だんだんムカついてきた。
人に謝る態度とか、その後の行動がこれだもん。
こんなことならとっとと警察呼んで保険屋同士の話にすればよかった。

追記(2010.1.19)----------------

今日仕事終わって修理に出してきたよ。

金曜日まで代車生活です。
ちょうどワイパーのゴムを交換したかったからついでにやっておいてと言うと、それもサービスでしてくれるらしい。ラッキー(゚∀゚)

代車は慣れない車だからめちゃくちゃ運転し辛いのだが、喫煙おkだったから許す。
仕事に行く時と、終わった後のタバコは重要だしな!
代車で事故らないように気をつけまっすw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.17 [Sun] - 18:18 | 日常 | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 転生70回目HOMEペンカストの召集~ボウォール マタ >>

コメント

わかるよわかるよ  --- posted-by, kimurinn

こちらでは始めまして
これ、普通に交通事故や当て逃げなら警察呼んで保険であとよろしくで、こっちわるくないからキツい態度でれるけど、
ご近所ってつらいですね。
相手保険つかうのなら、「直接やり取りするの面倒なので保険屋呼んでください。コチラで代車とか修理の手配するのでその代わり全額おねがいしますね」とかやれたらサッパリするんだろうけどでもご近所なんだものね;;

Re:  --- posted-by, ポヨ

うわ~。。これはいろんな意味で最悪な・・

あのおっさんとオバァは脳までゆとりと化したにちがいないW

色々災難過ぎてなんとも言えませんorz

Re:  --- posted-by, えび

うん。どんな些細な事故でも、警察通さないと後が面倒よ。
後、その場で一筆書かせるのも大事かも。

似たような事で同じような思いをしたエビでした・x。

Re:  --- posted-by, ひー

ご愁傷様です。
話変わりますがヒーの水道管は案の定凍結してました。
アパートの業者に連絡すると受付はまともな対応でしたが担当はいきなり逆切れ、
担当:なぜ水抜きしなかったんだ!(1字1句違わないぜ)ひー:あの長期空けるときに水抜きしてくれと言いましたよね?暖房設備もあるから長期じゃなければ大丈夫って・・・
ア業者: 寒い日には水抜きは常識だろ!この土地なめんな!作業費用がくぁwせd・・・。以下オレが切れて聞き取れませんでした。

まぁ初対面で丁寧語も使えないくそ野郎でしたけど、ここまでひどいとは思わなかった。
寒い日?毎日ですけど?なら初めからそう言え!
これから毎日水抜きです。
なんというか最近アホな大人ばっかりにあってる気がします。
日本オワタ!と言いたくなりますねぇ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kimurrinnさん
田舎だから近所付き合いはやっぱりネー。
毎年何度かある草抜きとかで今後も顔あわせたりするし('A`)
年寄りが多いところはあることないこと言われちゃって色々と面倒です。

★ポヨち
ほんとありえないくらい最悪だよー。
歳とってもあんなババァには絶対ならないぞ!と思ったw

★えびちゃん
そうだよね。車校でもそう習ったのに・・・。
いい勉強になったわー。
示談書はむしろ向こうが用意するべきだと思うけど、何も言ってこないなw
常識なさそうだから無理かもね。

★ひたそ
水道管凍結!?
めっちゃ雪国ってかんじ!

業者はそんな剣幕でキレなくてもいいのになぁw
気持ちに余裕がないのかしら。
アホな大人もそうだけど、些細なことでキレる人も増えてるかも。

人のことはあまり言えないけど、自分より随分と目上の人が常識ない行動してるとこういう人にはなりたくないなぁと思っちゃうよなぁ。
うちも気をつけなきゃ><

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

★秘コメさん
今後の参考にさせてもらいまっす。ありがとう(゚∀゚)
近所付き合いってホント面倒だわぁ。物資もらったりで助かることもあるけど、そんないい人ばっかりじゃないからのぅ。ヤレヤレだぜ。

車は今日持って行っちゃった。
車屋もベランダに出たら見えるほどの近所だったしねw

Re:  --- posted-by, ぷに

あージジババは総じてそういうもんなんだろうなぁ
うちのオカンが轢かれた時も運転手のおばはんは・・・
「どうしろって言うんですか。こんなこと初めてでどうしたらいいかわからない」
などと超強気だった
どっから沸くんだこの意味も無い強気は・・・
まぁ人身じゃなくてなにより

Re:  --- posted-by, ピーチ

人轢いといて強気すぎるw
気持ちはわからんでもないが、さすがにそれはねぇ・・・。
こういう時ってほんと人間性が出るからある意味面白いな。

人身は何が何でも避けたいわぁ・・・。
特に自分が轢いちゃうのはね。轢かれるのも嫌だけどw

イタイオトナ  --- posted-by, Tabriz

確かによく見かけるようになったというか、
自分がそういう歳になったというか・・・

相手の時間を奪っているという自覚がない人、確かに多い。
かといって自分を振り返ると、完璧ではないだろうし・・・

・・・確かに難しいですね~何が正解かはわからないんですが
「許す」という形を取られたのはさすがですね。
自分ならどんな報復をかましているかわかったもんじゃない。
とはいえ小心者なので、自分も同じことが起きたら
うまく流されたかもしれませんが(汗)
今回に限って言えば
ワイパーブレードの分だけ得したと考えれば。
ディーラーさんも板金代一式で
しれっとジジに請求してるかもしれんしww


なんだかチラッとラパンとヴァージニアスリムが見えたような・・・
気のせいかな。

Re:  --- posted-by, ピーチ

うちの車はラパンとの姉妹品のスピアーノ(マツダ)ですよん。ラパンのほうが有名なのでよく間違われますw
ヴァージニアは新しいパッケージが出たら買うくらいで、普段はマイセンアクアのメンソ(1㍉)吸ってます。安いからね!

そうそう、結局保険使うみたいで、今日修理代いくらかかったか保険屋さんから電話あったんだけど、6万いくらだとか言ってたわ~。ご愁傷様ってカンジw
今日は雨だったので新しくなったワイパーも活躍してくれますた(´∀`*)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1554-5e818d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

