
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

G11S2の内容と動画

そろそろ来てもよさそうな気がするからまとめておこうと思う。
というか明日のメンテで来るんじゃね?と思ったのだけれどもどうだろね。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=nO9vjxLKbJE

※ 以下、ネタバレ注意。

王政錬金術師
王政錬金術師

アルケミマスタリのランクがB以上の状態でタラのラフ王城の接見室にいる「シネイド」と会話すると、王政錬金術師選抜に参加申請が出来る。

選抜審査は錬金術スキルのランクとジャーナル点数で決定され、選抜結果は、毎週特定の曜日のリアルタイム0時に郵便にて通知が来るようだ。王政錬金術師はサーバー毎に100人まで選ばれます。

王政錬金術師になると・・・
・ 王政錬金術師タイトル(結晶製作成功率+1%、合成成功率+1%、分解成功率+1%、水屬性煉金術ダメージ+15、火屬性煉金術ダメージ+5)を獲得出来る。ジャーナルもあるよ。

・ シリンダーを装着時の立ちポーズが王政錬金術師仕様になる。

・ 初回のみ制服(服と靴)を無料で支給される。
服(Moist Royal Alchemist's Suit of Scholar)20万G: 防御6、保護4、耐久16。
Moist: ランク6の接頭、王政錬金術師制服のみ、ランクに関係なくエンチャント可能
 王政錬金術師タイトルの時、水属性錬金術ダメージ+27
Scholar: ランク3の接尾、王政錬金術師制服のみ、ランクに関係なくエンチャント可能
 王政錬金術師タイトルの時、結晶製作成功率+3%
 王政錬金術師タイトルの時、合成成功率+3%

靴(Hot Royal Alchemist's Shoes of Flood)10万G: 防御1、保護0、耐久12。
Hot: ランク9の接頭、王政錬金術師ブーツのみ
 王政錬金術師タイトルの時、火属性錬金術ダメージ +8
Flood: ランクAの接尾、王政錬金術師ブーツのみ
 王政錬金術師タイトルの時、水属性錬金術ダメージ +12

共に染色改造不可。
エンチャについては既存のものと似ているが、王政錬金術師タイトルにしていないと効果が発揮しないため別物だと思われる。

・ メインストリームでソロ限定の影ミッションを助けてあげることが出来る。
ソロでどうしてもクリア出来なくて困っているお友達を助けてあげれる。G11はソロでしなくてはならないクエストが多かったが、これを見込んでのものだったということになるだろうね。まだ先の話だが、今後来るであろうG12のメインストリームもソロクエストが多めになるだろうな。

・ シリンダーを使用していると新しいシリンダー改造式を発見出来る。
発見した改造式には自分のキャラクターの名前がつきます。簡単に言っちゃうと、改造式のシルブレみたいなものだと思えばいいかも。なので、早い者勝ちだわね。

※ 以下、OOOの部分に発見したキャラクターの名前が刻まれる。

ウォーターシリンダー: 水圧強化。
OOO式水圧強化1:水属性錬金術ダメージ+3。熟練15、3500G。回数0~4。
OOO式水圧強化2:水属性錬金術ダメージ+4。熟練20、5000G。回数1~4。
OOO式水圧強化3:水属性錬金術ダメージ+5。熟練25、6500G。回数2~4。
OOO式水圧強化4:水属性錬金術ダメージ+6。熟練30、8000G。回数3~4。
OOO式水圧強化5:水属性錬金術ダメージ+9。熟練50、15000G。回数4~4。

ファイアシリンダー: 火力強化。
OOO式火力強化1:火属性錬金術ダメージ+1。熟練18、4000G。回数0~4。
OOO式火力強化2:火属性錬金術ダメージ+2。熟練22、6000G。回数1~4。
OOO式火力強化3:火属性錬金術ダメージ+3。熟練26、8000G。回数2~4。
OOO式火力強化4:火属性錬金術ダメージ+5。熟練40、15000G。回数3~4。

アースシリンダー: 防護壁強化。
OOO式防護壁強化1: 防護壁HP+20。熟練10、2000G。回数0~4。
OOO式防護壁強化2: 防護壁HP+40。熟練15、4000G。回数1~4。
OOO式防護壁強化3: 防護壁HP+60。熟練20、6000G。回数2~4。
OOO式防護壁強化4: 防護壁HP+80。熟練25、8000G。回数3~4。
OOO式防護壁強化5: 防護壁HP+120。熟練40、15000G。回数4~4。

ウィンドシリンダー: 凍結強化。
OOO式凍結範囲強化1: 凍結範囲+9度。熟練20、5000G。回数2~3。
OOO式凍結強化1: 凍結時間+1秒。熟練10、2000G。回数0~4。
OOO式凍結強化2: 凍結時間+2秒。熟練40、10000G。回数4~4。

全てのシリンダー: スタミナ消耗減少。
OOO軽量化改造1: スタミナ消耗-5%。熟練5、500G。回数0~4。
OOO軽量化改造2: スタミナ消耗-6%。熟練8、800G。回数1~4。
OOO軽量化改造3: スタミナ消耗-7%。熟練12、1200G。回数2~4。
OOO軽量化改造4: スタミナ消耗-8%。熟練20、2000G。回数3~4。
OOO軽量化改造5: スタミナ消耗-12%。熟練30、7000G。回数4~4。

・ シネイドからの任務を遂行したり、影ミッションを完了するなどの活動で、王政錬金術師である活動ポイントを得る事が出る。シネイドからの任務など、一定以上の活動をしなければ次の選抜時に自動で脱落してしまう。

新スキル「木工」

URL(http://www.youtube.com/watch?v=dholYYmlXcs

ランク1になるまでに必要なAPは146、STRの合計は42。
スキル習得は、おそらくトレイシーから木工用の斧や鉋(かんな)などの木工用具を購入し、装備すれば習得になるのではないかと思われる。スキルの分類は生活スキルになります。

中・高・最高級薪、良質な弓を制作出来る。
ランクを上げると薪を割る成功率が上昇する。

木工で作成した薪をエンチャント焼却時に使用すると抽出確率が上がるらしい。
キャンプファイヤースキルR8、エンチャR1の場合: 薪76%、中級薪78%、高級薪79%、最高級薪81%。

詳細書こうかと思ったけど、王政錬金術師で書きすぎたせいで時間ないしヤメタ(
まぁ、STRがもさもさ上がるので頑張っちゃう人を多く見られることになるだろう。
トレはそんなに簡単ではないが、鍛冶や裁縫に比べればヌルすぎるかも。

王城晩餐会
全ch土曜7~8時に王城で開催されます。

会場の中にいるだけで毎分1500の経験の値を得ます。つまり、1時間いると1500×60=9万Expを貰えることになる。パーティーが終わる頃にはハッピーチケット抽選会というものがあって、お土産も貰えるという至れり尽くせりな雰囲気。レアな装備が手に入るかも?

ジャイアント専用楽器「ピシスチューバ」
ピシスチューバ

以前に取り上げたので動画などは関連記事で。

スキルランク制限の解除
・ PTヒーリング ・・・ ランク1まで開放。
PTヒーリングマスター: マナ+40、ヒーリング效果10%負傷治療、ヒーリング效果20%増加、STR-10減少、WILL-10。マスタータイトル使用時のみ負傷治療なのかな?

・ マジックマスタリ ・・・ ランク1まで開放。
マジックマスタリマスター ・・・ 魔法ダメージ+5%、MP+20。
略してマジマスマス?マジマスマスター?どっちにしても変なの。
効果はわりと良さそう。欲しいかも。

・ 料理 ・・・ ランク6まで開放。
王城の調理室にいるグルアスの秘密商店が絡んでくるらしい。
秘密商店を開くために貢ぐものは不明。高感度ポーションをあげればきっとそのうち。
あと、料理の新しい食材(グルアスで販売)の追加や、新しい料理も追加されるみたいヨ。

それぞれレシピは見たけど、料理は無関心なんで掲載は断固拒否する!(
ま、そのうちwikiに載るでしょう。エリンの料理人に任せる。ガンバテ。

・ 半神化 ・・・ 全ての半神化スキルをランク1まで開放。

シネイドの秘密任務
王城地下から繋がっている地下水路が公開されます。

シネイドと「秘密任務」で会話すればミッションを受けることが出来る。
が、ミッションを受けるには通行書必須の上に条件もある。
通行書はタルティーンやタラの影ミッションから入手出来る。

条件は・・・
・ 累積レベル100以上。(秘密任務の難易度が中級・高級・最高級で初級は無い為。)
・ G11メインストリームをクリア。
・ G11S2のストーリークエストをクリア。

つまり、G11を進めてないピーチは行けないっと/(^0^)\
年末には終わってる予定だったのになぁ。早くしないから・・・。

秘密任務ミッション
・ 影世界のレッドドラゴン ・・・ ボス: レッドドラゴン
・ 地下水路の秘密実験 ・・・ ボス: クラウソラス
・ パルホロンの守護神 ・・・ ボス: ウロボロス

人数1~8人、時間60分
中級: 8999Exp、6999G
高級: 15万Exp、1万G
ハード: 25万Exp、1万5000G

秘密任務はクリアした時にランク付けされる。
ランクはSランクとA~Cランクがあるが、Sランクは高級とハードでしか取得出来ない。
Sランクでクリアするとジャーナル獲得。
報酬宝箱は影ミッション同様1人1個ずつなのだが、Sランクでクリアするとランダムで2個出ることもある。

ランク付の項目をいくつか。(全てのPTメンバー全員の合計で換算される。)
・ ポーション等の回復アイテムは減点対象。
・ PTメンバーのキャラクター死亡は減点対象。
・ ミッション中に使用しても減点されないアイテム: フェニックスの羽根、回復速度増加ポーション、解毒ポーション、食べ物類、錬金術で使用する結晶。
・ 制限時間超過は減点

Sランクになるには・・・
8000点以上ならばSランクになり、ジャーナル獲得。
・ ミッションクリア点数: 2000点
・ 難易度点数: 中級 0点、高級750点、ハード2000点
・ クリア時間: 満点は2999点 (中級15分、高級20分、ハード30分まで減点無し。)

とは言ってもあまり神経質にならなくてもわりと大丈夫って話。
PTヒーラーがいて、戦闘が上手なPTならば。

新ミッション
タラ王城影ミッション「影世界の硫黄クモ」が追加されます。
影世界の硫黄蜘蛛
人数1~8人、時間60分
初級: 2800Exp、8500G
中級: 50399Exp、11899G
高級: 8万4000Exp、1万7000G
ハード: 14万Exp、2万5500G

その他
・ 新規ESの追加
DarkHorse: 接尾ランク8、服のみ、修理費+50%
Luck+15、野生動物調教B以上の時、最小ダメージ+3
野生動物調教7以上の時、最大ダメージ3~6

Amplify: 接尾ランク8、手袋のみ、修理費5倍
アタック3以上の時、最大生命力+15
ディフェンス3以上の時、防御+1
クリティカルヒット3以上の時、クリティカル+3

Ample: 接頭ランク8、手袋のみ、修理費3倍
Int+20、Luck+10、Will-15
パーティーヒーリングB以上の時、最大マナ+15~20
パーティーヒーリング8以上の時、最大マナ+15~20

などなど。

・ 新アクションスキルの追加
この記事の最初の動画にちらほら。
詳細は関連記事で。

・ 新衣装の追加
晩餐会に参加するための衣装みたいなドレッシーなものが多いよ。

・ 魔法楽譜の追加
HPがガッツリ増える楽譜とか、全ステがガッツリ増える楽譜とか、マナが4%ずつ回復とか。
そういうのが5種類ほど。
演奏家ハジマタ。

・ ジャーナルの項目追加
以前書いたジャーナルのまとめ記事の薄く書いてある部分がG11S2までのだったと思う。
ネタバレになるから書かなかった項目もあるけど。特に王政錬金術関係。

・ フレイマーの威力増加
現状がアレだし、これはいいと思う。

・ 打撃ワンド以外のワンドでのブレイズダメージ減少。ブレイズの爆発範囲縮小。
生贄どうなるかなぁ。ちょっと心配。

・ 個人商店の価格一括設定。
同じアイテムを複数同じ金額に設定することが出来る。

・ キャンプペナルティーの変更。
無課金のキャラクターで一定時間同じ場所で狩り続けると、取得経験値とアイテムドロップ率が下がる。一言でいうとBOT対策。課金組には関係なし。

まだあるけど残念ながら寝る時間だ。中途半端になってしまってすまない。
一週間ぶりの更新がこれになるとは・・・。
更新したい気持ちは毎日あるのだけれども、どうもね('A`)

疲れたから、忙しいからブログ更新しないだなんて理由にもならないし。
自分より疲れてる人だって忙しいだっているのに何言っちゃってんのと。
ほんと言い訳すら出来ないや。申し訳ない。

まぁ、どうせアップデートがあるかないか、あったならばどんな内容かなんてことは明日になればわかることだし、あれこれ妄想しながら寝るよ。おやすみ。

関連記事
* 新しいエモーションやべぇwww
* ジャイ専用楽器のチューバの音きた!きた!
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.28 [Thu] - 00:26 | マビノギ | TB(0) | CO(15) - Open&Close
<< Loom Dawn脱出してみたHOME転生71回目 >>

コメント

  --- posted-by, kou♪

無課金組筆頭候補が来ましたよーっと。

無課金組にはキャンプペナルティ増加は厳しいですね。
とはいえ現行の補正の更に上、となると思うので
まぁ善良な狩りをしてる分にはお咎めはないかなとか思ってます。

ところで新弓スキルはまだで(

Re:  --- posted-by, ちとせ

おー、待ってました!
・・・って、ピーチさんの更新をですw
あ、プレッシャーかけてるわけではないですよ?ww
情報源がここしか・・・。

まだまだ今までのスキルを上げたいのに・・・展開が早すぎてついていけない;;
コレが本音ですが、それでも楽しみです^^

Re:  --- posted-by, ひー

更新乙です!毎度楽しみにしていたんですが…

今回

錬金術大幅アップ 錬金0ですけど何か?
秘密ミッション追加   G7で止まってますけど何か?
ブレイズ威力低下  R1でも生贄回れませんけど何か?

魔法近接のオイラの傷に塩どころか唐辛子を塗りたくってくれました(●´ω`●)

ピンポイントでオレいじめですね!わかります・゚・(ノД`;)・゚・
取りあえずダメージ魔法にもっと光を!
上級魔法まだですかァーッッッ!

Re:  --- posted-by, なまけ

初コメですー。


木工とか1目指したいスキルですね!w

いつもAP不足で困ってるんですけどねー(´Д⊂グスン


まあアップデート楽しみですw

Re:  --- posted-by, アデール

この流れなら言える(?)

>王城晩餐会
>全ch土曜7~8時に王城で開催されます
夜は6時半から8時までしかマビノギにいられない私に光が!
・・
満員で入れないというオチが見えます。
ええ、わかります。

ダンスエモはジョークですか?
それともこれがネコさんの本気・・(゚A゚;)ゴクリ

無理ない程度に^∀^  --- posted-by, Tabriz

自分のブログなんて作った時点から半年以上止まったままです。

とうとうピシスチューバが来るか!?
このスーザフォンとバグパイプを組み合わせた様な
楽器をどれだけ待っていることか・・・
・・・所持金がなくて買えなかったり・・・

ダンスモーションてなんだかチェ・ホンマンぽいよなぁ
とか思ってましたが
原産地、同じでしたねww

Re:  --- posted-by, まるだいず

とりあえず毎週土曜日はお城でピーチのお城ごっこですね。
木工は様子見ながらちびちびと進めていこうかと思っています。

アップデートは嬉しいけど、それ以前に不具合直してほしーな。。。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kouさん
弓スキルの追加はこれから先もしばらくはないでしょうねぇ。
まぁ、今回は弓が生産出来るようになったのでそれで我慢してくださいw
G12で遠距離攻撃系のスキルが増えるので、そっちを取ってみるって手も!

さっき4亀見ましたが、アップデートの内容にキャンプペナの類が見当たらないですねぃ。まだ鯖が公開されてないので内容に記載がなくてもこっそり導入されている可能性もあるので今の時点ではなんとも言えないかな。

まぁ、キャンプペナが付くような場所で継続的に狩り続けることなんてあまりないだろうし、あったとしても武器の熟練上げをすぐにしてしまいたい時ぐらいじゃないですかね。
無課金組みでも一般ユーザーにはあまり影響はないと思います。

★ちとせさん
そう言ってもらえるのは嬉しいですよw
すぐ怠けちゃうから、早く更新しる!と言われるぐらいが丁度いいのかも(ノ∀`)

同じくついていけてないですねぇ。
錬金術が入りだしたあたりから。
それでもなんとかついていこうとしているのだけどなかなか。
コンテンツが多くなるのは嬉しいけれど、混乱しちゃいますね('A`)

★ひたそ
上級魔法はね。実はもう実装されておるのじゃよ。
というか、中級魔法だと思っていたFBLなどなどがいつの間にか上級魔法にされてたってオチ。公式のゲームガイドの基本戦闘のページにこっそり書いてあるw
http://www.mabinogi.jp/6th/guide/battle.asp
レッドラが使うようなやつを期待してたんだけど、妄想は儚く散ったようだ。

★まけ
木工は1にしておきたいよね。
頑張れば100時間以内に終わるって話だよ。ぬるいわ~。
だが、同じくAPがないw

アプデ楽しみで早く帰ってきたのに延長ですって。
お買い物寄らずに帰ってきたのに酷い話だ。

★あでしゃ
7時~8時だとリーマンは帰宅中とみて、意外といけるかも?
あたいはその時間帯はいつもゴハンとお風呂の時間だからその間放置で経験値ゲット( ゚Д゚)ウマーが出来るな(゚∀゚)

ダンスエモはネコさんの本気に違いない!
今夜は変な動きをする人々が溢れかえる光景が目に浮かぶ・・・w

★タブリズさん
ありがと、大丈夫だよ。
ただ、更新したい気持ちと時間の使い方がうまくいかなくて自分に対してすっごくモヤモヤしてるw

ピシスチューバはとうとうきちゃいますよ!
ジャイの用意はもう出来たのかな?

・・・て、所持金がないとな。
それなら話は早い。いつもマナエリ貰ってるし、あたいがプレゼントするよ!
郵便箱見てね(゚∀゚)b

★まるちゃん
ピーチのお城ごっこ!?何が始まるんです?
とりあえず晩餐会に着ていくハイソな服がない(

木工はそうね。うちもゆっくりになるだろうなぁ。
マジマスとPTヒールも埋まれば順次上げたいし、一気にやっちゃうとAPが追いつきそうにないわぁ。

不具合は・・・。
放置されてるもの上げていくと結構ありそうだよなぁ。
まずは頻繁にMob鯖が飛んじゃうのをどうにかしてくれないとそれこそ秘密ミッションで時間的に減点なんてされたら発狂しちゃうだろうな。
修正する気がないのか、はたまた能力がないのか・・・。

Re:  --- posted-by, ポヨ

錬金術ktkr

アルケミ上げるAPはあるとは思うけど、時期が…w

うぐぅ、青春真っ盛りでs

Re:  --- posted-by, ピーチ

試験まであともう少しだしな。
今は耐えるんだw
春は近いね!いい報告待ってるよー(゚∀゚)b

えーんw  --- posted-by, ポルにゃん

ほとんどログイン出来そうないのになんか楽しそうなのがいぱーいっ><;;w
桃たんはアタシより更新してる気がするので全く持ってOKなのですよ!
つかマジオフライン三昧で気が狂いそう><w

記事楽しみにしてますー><w
(*^^*)ノン

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

お久しぶりです。
秘密ミッションとかウロボロスで遠隔12枚使ってもらったトラウマをほじくりかえs(ry
といっても最近INできてませんがNE!
ダンスエモは一体何が始まるんです?/(^o^)\

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
個人的にだけど、今回のアプデは今のところ楽しくないカンジ(ノ∀`;)
だからなんとなくやる気が・・・。

で、マビもブログもネットもいいけど、たまには違った休日の過ごし方をしてみようと思って今週の休日は転生だけすましてずっと読書に没頭してた/(^0^)\
そういう時期もあるよね、きっと。

★コーヒー豆さん
遠隔12枚ですんだならまだ優秀ですよw
知人のウロボロス戦で何セット使ったことやら。
こっちは遠隔経験値吸いまくり( ゚Д゚)ウマーなので、まだ死なぬの?的に「起こしてコール」がなくても連打してましたが(

今回追加されたダンスエモはシモンを超えたと思うです。

Re:  --- posted-by, kino

色々来ましたねぇ^^;

うちもジャイさんが昨日野獣化出来たので
ちと、本気モードで育ててみようかと?(ドウカナ?

そそ、ピーチさんの記事で気になったのが
G11のソロクエ止まってるギルメンが・・・
私もボス前で止まってるんですが
お手伝い出来ちゃうんですかね?
PT組んで入れるのならチャッチャと済ませたい~^^

王宮晩餐会は私も丁度放置時間なので
入れるものなら入って経験値頂きたいですね!!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★kinoさん
王政錬金術師に手伝って貰うことは可能ですよ。
手伝いが出来るクエと出来ないクエはありますが、G11のラストは可能です。

先週の晩餐会は逃しちゃったんですよね~。
すっかり忘れてた(ノ∀`;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1558-86e9450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

