
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

拝啓 時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます

先日G11S2が始まりましたが、アップデートがあると楽しみにしていたわりには今週末はひたすら読書をしていたピーチです。こんばんは。
それでも一応アップデート当日はログインをしてたよ。ジャイで(

ピシスチューバ

ひとまずピシスチューバを買いにバレスへ走った。
雑貨屋のゼダーが2万5千000Gで売ってたのを購入し、初めて楽器といううものに触れたジャイが演奏スキルを覚えたついでに吹いてみた。

悪くない。なかなか渋い音だ。
十分にピシスチューバの音色を堪能した後、タブリズさんに送りつけておいた。
使い古しでサーセンw

いつもアップデート後は何から手を付けるか悩んでしまって出遅れがちになってしまうピーチなのだが、今回はある程度決めていた。予定では、ジャイでログインしてチューバを購入したら、次はメインでログインして王政錬金術師の申請に行こうと。

そう、行こうと思っていたのだが・・・

ジャイでログイン後に大量に来たジャーナルを見て思ったんだ。
どうせ申請するなら少しでもジャーナル点数高い方がいいだろうし、もう少し埋めてからの方がよくね?一覧を確認するとあっさり取れそうなものがチラホラあるわけだし。

そう思ってメインでログインしてみた。
ログイン直後に取得したジャーナルは10個。
・ (精霊の)社会経験値30達成
・ 女神光臨(G1クリア)
・ 戸口調査(エリン全ての村を訪れた)
・ パラディン(G2クリア)
・ ダークナイト(G3クリア)
・ 錬金術師(G10クリア)
・ 光の女神(G9クリア)
・ 卵が割れる!(レネス)
・ 遺跡はどこ?(遺跡発掘10000)
・ Lロッドマスター(遺跡発掘20000)

このあとすぐ飛行ペットを出して2つ追加。
・ 搭乗ペット保有
・ 飛行ペット保有

この時点でジャーナル点数は1430点だった。
さて、他に残っているので手軽く埋めれるものからいってみようか。

焚き火をたいて ・・・ キャンプシェアリングをすると取得できる。
焚き火をたいて

そこらの木を殴って拾った木の実をさみしく一人でシェアリングで取得した。

エンチャントをお願い ・・・ エンチャ委託を受けると取得できる。
エンチャントをお願い

キャンプシェアのジャーナル取得直後にタイミング良くギルメンのクロセル㌧が現れたから、ついでに委託も取ってしまおうとお願いしたのだが、なぜかその時は委託窓が出なかった。おかしいなと思って不具合確認をするためにも2PCで試したら取得できた。謎い。

ワイバーンの味 ・・・ 気球で星を100個(大きい星を20個)獲得すると取得できる。
ワイバーンの味

気球に乗るのは随分と久しぶりだったから、あたい大丈夫?と思ったけれど、意外とあっさりいけた。なんだか物足りなくてジャーナル取れてもなんとなく狩り続けたが、大きい星が50個になるあたりで続けても意味ないダロと我に返ったようだ。

そんなこんなでジャーナルの点数は1500になった。
キリもいいからもういいんじゃね?と思ったピーチは、ラフ王城接見室の秘書官シネイドの元へ向かった。

王政錬金術師申請

シネイドと会話すると「王政錬金術師」というボタンが出てくるので、それを押したら申請の項目が含まれる窓が出てくる。

王政錬金術師

審査員が爺の寄せ集めとな?
エリンの爺はどいつもこいつもアテにならないからちょっと心配。
説明にも一通り目を通して、結果が来るサーオィン、つまり土曜日になる直前に申請をした。

日付変更後、さっそく画面右下に郵便アイコンが表示されていたので、そのまま再度次回の選考申請して郵便箱へ行ってみたら・・・。

落選乙

m9(^Д^) プギャー

モウロク爺は見る目がなかったようだ。
まぁ、正直G11クリアしてないし、錬金術もそんなに上げているわけではなかったから無理だろうと思ってはいたけどーけどー。

なんだか単刀直入にお前さんはダメですよと言われるのはショックだなw
結果発表直後に数人ほど知人が王政錬金術師に選ばれた的なFLコメを出してるのを見て余計に自分はダメな子的な被害妄想がww

放心状態のピーチの横を王政錬金術師の制服に包まれた人が通ったので盗撮してやった(

王政錬金術師の制服

果たしてピーチがこの制服に腕を通す日は来るのだろうか。選考にはランダム要素あるという噂なので、そのうち滑り込むことが出来るかも!という前向きな気持ちでしばらくはG11を進めることと、取得出来そうなジャーナルを片っ端からやっつけていくことに専念したいと意気込んだ。

一日寝たら忘れてた。

関連記事
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.01.31 [Sun] - 19:42 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 転生71回目HOME花蟲やってみた >>

コメント

  --- posted-by, なまけ

僕も王政錬金術師落選しました(ノ△T)

ただジャーナルが1k未満の知り合いが王政になっていたので、そのうちなれるんじゃないかと気長に応募し続けますよw

Re:  --- posted-by, キラリスター

王政錬金術師は錬金術スキルの方が比重が高いみたいです。
片っ端から上げてみるのが吉かと。

Re:  --- posted-by, まるだいず

落ちました!
錬金術、AP余ってないと上げてないからかなぁ・・・

と思ったらG11のクリアボタン押してなかった上に
初級錬金術師のタイトルすら持ってなかったです。

うあー><w  --- posted-by, ポルにゃん

なんか、意気込んで履歴書送ったバイト募集で「残念ながら貴意に添えない結果と…」とか紙送られてきた気分だよ(爆)

ポルにゃんはボケーっとしてるばっかでレベル上げさえもサボってるし当然ながら錬金術もお察しだから120%くらいダメダメだな!
気にしないよっ!
…。
えーんwww

>一日寝たら忘れてた。
あるあるあるある!ww
…。
むなしくなってきた(爆)

不採用仲間(1/8)  --- posted-by, ピーチ

★まけ
不合格仲間(2/8) ピロリー

ジャーナルが1k未満でもなれるのか!
ちょっとやる気になった(゚∀゚)

★きらりん
不合格仲間(3/8) ピロリー

やっぱスキルか~。
錬金術スキル>ジャーナル>運ってとこかね?
錬金術スキル>ジャーナル>申請の順番>運って噂もあるけど。

★まるちゃん
不合格仲間(4/8) ピロリー

木工も上げたいし、マジマスもPTヒールもってやってたら当分錬金術に回せるAPがなさそう(ノ∀`;)
初級錬金術師タイトルは関係あるのかなぁ。
ないよりはあったほうがいいと思うけどw

★ぽるにゃん
まさにうちもそう思って記事のタイトルがこれになったw
エリンはインフレなのに就職難だなんて・・・。

なるほど~ > 題名  --- posted-by, Tabriz

そこはかとなく香るのは
ピーチじゃい女史のフレグランスでありましたかw
大層な物を頂きまして
感謝感激の雨霰でございます。

実装されたはいいが、所持金が足りないんじゃないかなー
と思ってたら思ったとおりで
「万能鍋も買わなきゃいけないのに」←釣るのを諦めたので
ゼダーの前でぐったりしてたら(ジャイでログイン時)

(゚A゚)  (゚∀゚*)キャー----

耐久力もデカくてこりゃ吹き込みガイがあります。
ありがとうございました!

Re:  --- posted-by, ピーチ

喜んで頂けてこちらも嬉しいです(´∀`*)
唾液はちゃんと拭いたよ(
初心者~中級者あたりになるまでは欲しいものもたくさんあったりで、どうしても金欠気味になっちゃいますよね~。ある程度欲しいものが揃えば、お金の使い道もあまりなくなって貯まる一方ですけど。無駄遣いしなければーの話ね。

万能鍋も地味に高いよね!
ま、でもこつこつお金を貯めて買うのも楽しみの一つです。頑張れ(゚∀゚)b

不採用仲間(2/8)の予定(?)  --- posted-by, ポヨ

うおおっw!!


服羨ましスな。。。!! えーと、王政錬金術師になって次週不採用になったら衣装は消滅ですかね?(消滅なしとしても売り物にはならないと予想ー

プチ受験みたいなw(運任せだけど。

Re:  --- posted-by, ピーチ

衣装は取引不可。ペットのインベにも入らないよ。
ぶっちゃけ邪魔かもしれんw
消滅はしないんじゃないかなー。わかんないけど。

学生だと受験っぽいと思うだろうなw
こういうのは自分の環境で感じ方も変わるね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1560-604003c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

