
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

影世界のレッドドラゴン

先日、「影世界のレッドドラゴン」に行ってみない?と喜那さんから誘われた。行きたいけれど、ピーチはG11終わらせてないし、ミッションに入場出来ないんじゃね?と思っていたのだが、それでも一応試してみようよ。ということになり、集合場所のタラ祭壇へ向かってみた。

ホワイトジャイアントゴーレッム

どうやらクエストを受諾する人がG11をクリアしていればよかったらしく、PTメンバーはG11クリアしてなくても入場出来たみたい。

影世界のレッドドラゴン。
影世界のレッドドラゴン

今回は軽く様子見ということもあって中級。

出現する敵は「また別~」と同じようなカンジで、ゴレと錬金術師ばっかり。
このメンツで中級だからどうってことなかったけど、ハードのホワイトジャイアントゴーレムは多少厄介なのだろうなと思った。同時に2匹出てくることもあったからね。

ワープポータル

途中の部屋でワープポータルがあった。
ワープした先は部屋ではなく、普通の通路だった。

タンス

タンスに入った先は・・・。

秘密の暗号

床に楕円が型どられた部屋だったのだが、喜那さんが秘密の暗号と思わしき言葉をもやもや言った後に床が開いた。

何語だし。

で、合ってるのかな?w
どこで暗号を入手したかは知らないけど。

地下水路へ降りる階段

螺旋状の階段をクルクルと下へ下へ降りて行くと・・・。

地下水路

地下水路に出た。
反対側。

地下水路

神秘的なカンジ?

地下水路のマップ

地下水路のマップ。
突き当たりの広いところにボスがいるのですね。わかりやすい!

地下水路の拠点

拠点は意外と広かった。
狭苦しい部屋じゃないのが良いかんじ。

地下水路の敵

王城1Fでもそうだったけれど、ケルベロスも出る。
そういえばIBと毒のみだったケルベロスさんがG11S2から全てのボルト系魔法を覚えたようだ。
FB鬱陶しかったw

レッドラさん

やっとのことでボス部屋に到着するとボスのレッドラさんがポッツーンと待ってました。
あとは倒すだけ。

レッドラ討伐

中級だからと舐めてかかっていたら、突進でデッドリーになってプチ焦った。

評価

評価はこんなカンジ。

・ ミッションクリア
難易度に関わらず一律2000点。

・ 難易度
中級 0点、高級750点、ハード2000点。
今回は中級だったので難易度点数は無し。

・ クリア時間
満点は2999点 (中級15分、高級20分、ハード30分まで減点無し。)
経過時間の減点はわりと痛そう。

・ アイテム
エリクサーやPOTを使用すると減点されるが、結晶、解毒剤、包帯、回復増加ポーション、フェニックスの羽等は減点対象外。

・ 行動不能
難易度が高くなるほど減点される。
中級では1回死んでも減点されないみたいね。5回ぐらいまでは大丈夫そう?

・ シークレットパズル
シークレットパズルというのは、必ず攻略しなければならない部屋ではない。つまりスルーしてもクリアは出来る部屋が存在する。だが、その部屋で出現する敵を倒すと最大で3000点取得出来るのでポイントを稼ぎたい場合は潰しておいた方がいい。ミッション毎にシークレットパズルの数は異なり、レッドドラゴンでは5つだった。

さて、報酬ですよ。

報酬

小春ちゃんの箱からタラ突撃歩兵の兜(ジャイアント女性用)。
ルフィさんの箱から甘いツルハシ。

甘い(Sweet): 接尾ランク9、武器と楽器のみ。
音楽的知識A以上の場合、最大マナ25~30増加/楽器演奏A以上の場合、最大スタミナ25~30増加/防御 5 増加/最大ダメージ10減少/修理費50%増加

え?うちの箱?
スパーク結晶5つ。何の異常もなかった!
とりあえず、行けることが分かっただけでもよかったかな。

関連リンク
* 秘密任務-影世界のレッドドラゴンを調査してきた(喜那さん)
通行証は取引可能で時間制限が1週間らしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.02.07 [Sun] - 17:01 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 花蟲やってみたHOMEパルホロンの守護神 >>

コメント

うひょー!  --- posted-by, ポルにゃん

ワープポータルとかタンスとか秘密の言葉とかギミック凝ってる!(゚д゚)…
螺旋階段とかなんかすげーっ!
おもしろそうだなぁ…(゚ ゚)
誰かに連れて行って貰えばG10終わってないポルにゃんもいけるのか!
レッドラさんは怖いけど、異様に白いゴーレムさんは見てみたいかも。しっかし白いな!どこのメーカーの漂白剤つかってるんだろう?(マテ

…。

いあまて、ログインした直後、お財布とかカバンから出そうとした瞬間にインベ地獄でどっかいくどころの騒ぎじゃないだろ!(爆)

Re:  --- posted-by, まるだいず

いいなああああ!
影世界の通行証を手に入れるために毎日影差す都市の
ハードや高級をグルグルしてるのに全く出る気配がないです。
タル影でも出るみたいだからウォーリアにでも変更してみようかな・・・

Re:  --- posted-by, ポヨ

みんな「通行証通行証」って言っているのって例としてこれですかw?

うっはぁー… ネクソンの鯖はアレだけど、ぅ~ん…興味沸きますねw

でも無課金には通行証手に入れる自体が無理困難orz

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
床が階段になるのはホントびっくりしたよ!
最初から開いてるもんだと思ってたから余計に。
ジャイアントな白先生はそれはそれは大きかったです。
レッドラさんはG8のレッドラよりすぐ終わって楽だったよー。
ま、中級だからハードだとG8程度のHPはあるのかも。

★まるちゃん
相当確立低いみたいね~。
あたいも見たことないよ!
S2うp後にあまり影に潜ってないから余計にw
でも、誘われてさっき別のにも行って来たのでまた明日でも記事にしますん。
トラウマ記事をお楽しみに(何

★ぽよち
おそらくこれだろうなw
死なないミッションに行けばいいと思うよ!
影みっそん全般で出るって噂だしタルのヲリなら多分大丈夫。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1562-ddf53220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

