スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

パルホロンの守護神

昨晩、またもや喜那さんに誘われて秘密任務の「パルホロンの守護神」へ行ってきた。

帰りたーい帰れなーい

記事の冒頭からこんなSSを持ってきて大丈夫なのか?と思われそうだが、こんなもんじゃなかったんだぜ...hehe...

パルホロンの守護神。
パルホロンの守護神

今回も前回の「影世界のレッドドラゴン」同様、軽く様子見ということで中級。

影世界のレッドドラゴンのぬるさがどうも頭にあったわけで、フラっとタル影のヲリにでも行くかの如く準備も何もせず適当に選んだ両手剣片手に行った。
ということを言い訳がましく前置きしておく。

拠点1つ目の1湧き目。
パルホロンの守護神・拠点1王城2F1湧き目

クエストの地図にもあるように、ミッションは王城の2F部分からスタートした。
拠点1つ目の1湧き目は、パルホロンの幽霊ミッションでお馴染みのパイソンアーミーとパイソンシャーマンの混合。ウォーミングアップってところ。

拠点1つ目の2湧き目。
パルホロンの守護神・拠点1王城2F2湧き目

拠点1つ目の2湧き目は、これまたパルホロンの幽霊ミッションでお馴染みのパルホロンの幽霊と巨大パルホロンの幽霊の混合。まだまだ大丈夫。

そうそう、知らない人がわりといるのだけれど、巨大パルホロンの幽霊はカウンターをすることによって保護が減り、ダメージが通りやすくなるよ。今回は中級だからどうってことなかったけれど、ハードだと2、3回はカウンター入れておいた方が楽かも。

拠点1つ目の3湧き目。
パルホロンの守護神・拠点1王城2F3湧き目

拠点1つ目の3湧き目は、タラ王城影ミッション「また別の錬金術師」のボスの「バシリスク」と、タラ王城影ミッション「パルホロンの幽霊」に出てくる「デュラハン」とセットで地獄馬、ついでにビーパー4体出てきた。まだ拠点1つ目にしてこの有様だ。一体どういうことなの。

拠点2つ目(シークレットパズル)。
パルホロンの守護神・拠点2屋外

拠点2つ目は、王城2階から屋外へ出て右側にあった。
出てきた敵は、SS撮ってなかったのだが、撮るまでもないような敵だったと思う。記憶が間違っていなければパイソン系の混合だったはず。

それはいいのだが、上のSSの場所から真っ直ぐ行くと空中庭園が見えるわけだ。

パルホロンの守護神・屋外から見た空中庭園

あの、あの、G11まだ途中なのでまだ会いたくないし、えと、帰ってもいいかな?

パルホロンの守護神・壁

拠点2つ目が終わって1階へ降りる坂を下っていると目の前に壁が立ちはだかった。素直なピーチは行き止まりかと思って別の場所に拠点がないかと探しに行ったのだが、その間にPTメンバーが破壊してたヨ。反射ダメージが酷かったらしくライフ削れまくってるPTメンバーがチラホラ。

アイテムや大事なマナを使わないために、殴って壊すよりは弓などで破壊した方がよさそう。

拠点3つ目(シークレットパズル)。
パルホロンの守護神・拠点3

拠点3つ目は、壁を破壊した先の王城1階、ゲートホール入口前にあった。先走っちゃってまだ読み込み終わっていないSSしかなかったのだけれど、ケルベロスとビーパー4体だった。

ここが終わり、ゲートホールにも入れず、拠点は他に見当たらなかったので恐怖の空中庭園へ。ちなみに、拠点2つ目と3つ目はシークレットパズルなので、実質拠点1つ目が終わった時点で空中庭園へ入ることが出来ていたのだと思う。

パルホロンの守護神・ボスのウロボロス

とは言ってもさ、中級だし。
レッドラみたいにサクっと終わるだろうと思っていたわけよ。
えぇ、明らかに舐めてました。土下座して謝りたいほどだ。

パルホロンの守護神・ウロボロス

戦い方は、G11クリア組いわく、G11のウロボロスさんとはちょいと違うらしい?

パルホロンの守護神・ウロボロス戦その1

ウロボロスをタゲ出来る場所は頭と腹の2箇所。

1、腹のライフを削る。
2、腹のライフが完全に無くなったら頭が降りてくる。
3、頭が降りた隙に頭のライフを削る。

というようにするのが、すぐに腹のライフが完全に復活してしまい、1に戻る。以下、頭のライフが完全になくなるまでループ、それを4頭的な・・・。しかも頭のライフが完全に無くなっても平気で攻撃してくるよ!ナニソレ!!大人しく死んどけよ!みたいな。

パルホロンの守護神・ウロボロス戦その2

戦闘の補足。
バリアを張っているウロボロスさんは殴ってもダメージが通りません。
毒に犯されると走れなくなってしまいます。毒々しくライフ削られながら、あたい歩いてたよ。

もうね、四方八方どこにいても攻撃が当たらない逃げ場がないわけですよ。
SSは撮らなかったけれど、隅にはこっそりケルベロスさんも配置されているわけで。
そしてこの上から視点が動きづらいったらありゃしない。

カメラ外で死んで自分がどこにいるかすらわからず、PT羽で起こされてもまた死んでを何度か繰り返して、ギャーギャーわめいていたらPTメンバーの一人が気づいたようだ。

「カメラボタン押したら通常視点になった」

なんだと・・・?
カメラボタンってドコなのさ。

カメラボタンあったし。
本気でまったく気付かなかった。

おかげで通常視点に戻ってやっと自分の位置が把握出来たと共に、周囲に装備を大量に落とした自キャラを確認した。もうヤダ。カエル。

ちなみに、左のSSはウロボロス戦が始まった瞬間に撮ったものだ。

アイテム使用数と行動不能数を覚えておいてNe☆
さて、そんなこんなで近年稀に見るほどの死亡回数をたたき出したカオスな戦闘を終えた。
評価はいかに?

正直見たくない。
という気持ちがあったせいか、何なのかSSを撮らずに消してしもーた\(^o^)/
なんたることだ!

仕方が無いので、PTメンバーでもあったギルメンのメロンちゃンにSSクレヨ!と頼みこんで貰ってきました(ノ∀`;)

パルホロンの守護神・評価

メロンちゃん死んでた。

しかし、酷いってレベルじゃ(ry
アイテムポイントも死亡ポイントも極限まで減点されてるし、なにより死亡回数が5人PTで71回ってヤバイだろうとww

単純に割っても一人約14回。
でも道中ペット出してペットが何度か死んでいるからそれも含まれていると思われる。

反省点は、中級だからと言ってあまりにも舐めていたことだな。
ポーションどころか、弓と両手剣しか持ってなかったし。
PTヒールも間に合わないカンジだったからなぁ。

次回があるとすれば、準備として、最低でもPT羽、完P、解毒剤は必須。
あとは、短剣を2本ってとこかな。
両手剣でスマするよりは、短剣でガリガリ削った方が早いと思った。

だが、それだけ用意したとしても正直・・・。
ここでSランクが取れる気が全くしないわけだが。
1頭ならまだしも。

というのも、G11のハードのウロボロスさんよりタフらしい。
今回の難易度中級なのにドウイウコトナノ。

一応、向こうの情報だが、G11クリアで手に入る例の武器+半神化(スピア)を惜しみなく使えば行けるって話。中級だと1発で頭が落とせて、高級は2発でも沈まないそうな。中級でコレだし、実際そうなのかもしんない。

お待ちかねの報酬。

パルホロンの守護神・報酬のサニーフェズハット

サニーフェズハット(男性用)出たよ。ギルメンのクロセル㌧の箱から。
あたい?ライポ300でしたが何か?他にはマナポ300とか出してる子もいたよ。

それにしても、真面目に心がポッキリ逝ったミッションだった。
このミッションに旅立つ人は、心してかかるんだ。オネイサンとの約束な。

関連記事
* 影世界のレッドドラゴン

関連リンク
* 秘密任務-パルホロンの守護神(喜那さん)
隅っこにいたケルベロスさんのSS撮ってたみたい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.02.09 [Tue] - 23:31 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 影世界のレッドドラゴンHOME祝日出勤お疲れ様です >>

コメント

Re:  --- posted-by, なまけ

->中級だと1発で頭が落とせて…

なんとなくウロボロスのライフ想像できました。。

もし行ったとしても発動させてる間に死ぬ可能性大な俺ですw

Re:  --- posted-by, 喜那

G11のだと2回スマorマグいれれば胴体落ちたし、頭から直接LD吸えるので多少楽だったんですけどねー
物凄くLP減っているパラで吸っても吸ってもLP減らなかったのには驚いた。

あとカメラ視点ですが、FHを使うと上から視点でもカメラワークが移動するようになります。
現場で説明できなくてすいませんでした。

上から視点でないとブレスが□なのか×なのかわかりづらいので、上から視点も重要だったりします。
それでわかっても殆ど避けれなかったんですけどね(涙
騎乗ペットで移動しないと安全地帯まで間に合わないかも。

Re:  --- posted-by, クロセル

死にすぎて後半泣いてましたね(´・ω・`)
もう当分はご遠慮したい、ミッショーンですが、
フルPTだともう少しマシな気がしました。
変身しても、連続のブレス攻撃は・・・(ムリすぎた。

Re:  --- posted-by, ポヨ

ウロボロスの戦闘法、なんとなくわかりましたーっ

気づけばもう最後ら辺までいっていたという@@;

さぁ、ソロじゃあ絶対ムリだw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まけ
頭を殴れる時間がやたら早く終わっちゃうからなぁ。
ぶりゅなく持ってスピア発動中にウロボロスのブレスが炸裂なんて光景が目に浮かぶ・・・w
高級以上だと2発以上だし、それをするにもG11クリアしてる人が複数いないことには困難だろうなぁ。

★喜那さん
確かに殴っている時は上から視点の方が見やすかったなぁ。
カメラボタンを触るのは上から視点の画面外に移動する時ぐらいかね。

攻撃を避けるために騎乗ペットで移動は、無駄にペットが死亡して行動不能回数に貢献してしまいそう。ここで魔法を使うのもスキル発動中にブレスに当たって困難だし、できる事ならPTヒーラーは2人欲しいなと思ったわ。

ま、あれだけ死んで一度も全滅しなかったってところはある意味奇跡かもw

★クロセル㌧
フルPT必要だね。5人は無謀すぎたw
あと3人いたらまだ楽だっただろうな。
臨時メンテ後であまりにも人がいなかったのもタイミング悪かったのぅ。

★ぽよち
そこで王政錬金術師の出番です。
手伝ってもらうといいかもよ?w

うちも進めないとなぁ・・・と言ってみるだけになってる今日この頃(ノ∀`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1563-8f24aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。