
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

バレンタインイベント2010

今年もバレンタインがやってきました。ピーチです、こんばんは。
ここを見ている男性諸君はきっと今頃チョコレートの甘い匂いに囲まれていることでしょう(

バレンタインイベント

マビノギのバレンタインイベントは今月9日に始まり、毎日1つのクエストが来てはそのクエストをこなしていくというものだった。最終日の今日、最後のクエストを終わらせたので記事にしようと思う。

今回のバレンタインイベントはチョコレートケーキ作り。
料理スキルは一切使わず、ハンディクラフトを使ったクラフトスキルのみで全てが完成した。

チョコレートケーキを作る1
チョコレートケーキを作る1

「チョコレートケーキを作る1」は、「黄身の泡」と「白身の泡」を作成する。
まずは、「黄身の泡」作成。

黄身の泡の作成

「黄身の泡」に必要な材料は、食料品店で売っているバレンタインデーケーキ作りキット1つと卵5個。卵は次の行程の「白身の泡」作成でも5つ必要になるので、全部で10個取っておくと◎。
そして、「白身の泡」作成。

白身の泡の作成

「白身の泡」に必要な材料は、バレンタインデーケーキ作りキット1つ、砂糖1つ、卵5個。

チョコレートケーキを作る2
チョコレートケーキを作る2

「チョコレートケーキを作る2」は、「生クリーム」を作る。

生クリームの作成

「生クリーム」に必要な材料は、バレンタインデーケーキ作りキット1つ、砂糖1つ、牛乳1本。

チョコレートケーキを作る3
チョコレートケーキを作る3

「チョコレートケーキを作る3」は、「黄身の生地」を作る。

黄身の生地の作成

「黄身の生地」に必要な材料は、バレンタインデーケーキ作りキット1つ、小麦粉1袋、「チョコレートケーキを作る1」で作成した黄身の泡、「チョコレートケーキを作る2」で作成した生クリーム。

上のSSでは白身の泡までぶち込ん出るけど、間違いです!(
スタートボタン押してから気がついて焦ったけれど、ちゃんとインベに戻ってきてて安心したw
ピーチに料理させると危険ww

チョコレートケーキを作る4
チョコレートケーキを作る4

「チョコレートケーキを作る4」は、「チョコレートケーキの生地」を作る。

チョコレートケーキの生地の作成

「チョコレートケーキの生地」に必要な材料は、バレンタインデーケーキ作りキット1つ、「チョコレートケーキを作る3」で作成した黄身の生地を1つ、食料品店で販売されている溶かしたチョコレートを1つ。

チョコレートケーキを作る5
チョコレートケーキを作る5

「チョコレートケーキを作る5」は、「熟成中の生地」を作る。

熟成中の生地の作成

「熟成中の生地」に必要な材料は、バレンタインデーケーキ作りキット1つ、「チョコレートケーキを作る1」で作成した白身の泡1つ、「チョコレートケーキを作る4」で作成したチョコレートケーキの生地1つ。

チョコレートケーキを作る6
チョコレートケーキを作る6

「チョコレートケーキを作る6」は、ティルコ在住のKさんに話しかける。

kさんに話しかけるとクエスト自体は完了するのだが、今は他の人がかまどを使っているからまたあとで来てね~と言われ、チョコレートケーキも報酬のアイテムも貰えない。

チョコレートケーキ

再度kさんに話しかけ、キーワードの「チョコレートケーキ作り」を押すと「チョコレートの欠片」というキーワードと完成したチョコレートケーキが手に入る。更に「チョコレートの欠片」で話しかけると報酬の「チョコレートリボンバンド」が貰えるという仕組みだった。

と、あたかも毎日クエストこなしましたよ風に記事を書いたが、実はイベント初日からサボってしまって実際に手に入れたチョコレートリボンバンドは取引も修理も不可の劣化品。出来のいいものだと取引も修理も可能だそうな。染色はどっちにしても不可。

リボン

ピーチは髪が黒いから頭にワカメ乗っかってる状態だったのでジャイに。
まぁ、いつもどおり銀行の肥やしになる予定です。
だから取引修理は不可でも全く困らないわけで。

サブキャラのクエスト進めるのが面倒な場合は、クエストを全て終わらせたキャラ、もしくはお友達に「熟成中の生地」を貰って、1~5をぶっ飛ばして(途中までやっていても同じく)Kさんに話に行けばチョコリボンバンド(劣化版)を楽に手にいれることができるよ。

毎日クエ消化パターンがホワイトデーでも来る可能性があるので、そっちは頑張ってみようかな。となると、3月の9日開始かしら。

関連記事
* バレンタインイベント2009
* クリステルのバレンタインチョコレート(2008年のバレンタインイベント)
* 不親切だなーなんて思うのだよネクソンからのサポートメール
* まびのわサキュ戦隊サキュバスvs偽サキュバス
* バレンタインの出会い?(2006年のバレンタインイベント)

関連リンク
* 「バレンタインイベント」開始のお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.02.14 [Sun] - 19:38 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 転生72回目HOMEトラウマミッションの再来 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

料理の課題多すぎるっw

イベント、お疲れ様でした・w・!!

ケイティンは今年も太りつつあるのでした。(

Re:  --- posted-by, 御子神達雄

久しぶりのコメ(屍阿修羅)

チョコレートの匂いにゃぁ囲まれてませんぜ、今記事読んで叫びましたー「囲まれてみたいもんだ!」と・・・・・
さぁ、来年のイベントはもらえる方がいいと思いますもう今年自体もうしらないや!どうでもいいや!うん!御子神達雄もう諦めた・・・
 PS
なぜ御子神達雄なのかというと、今度小説を書くことになったのです!電撃大賞に応募しようと思うのです!

Re:  --- posted-by, まるだいず

あまりログインしてなかったみたいだけど、毎日クエやってたんだ!
って思ったらやっぱりやってなかったんですね・・・w

問題はホワイトデーイベント
♂キャラを作ろうかどうしようか・・・です

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

バレンタイン・・・・・?

リア充爆発しr(蹴
ホワイトデーのクエストきてもめんどいのでやらない気満々でございますこんばんは
今はゾンビたそ達とくるくるしているのです(

今年もKさんはいい太りっぷりですnおや、誰かきたようだ。

ヴァーランタァーィン  --- posted-by, Tabriz

もらいすぎて散財、なんてこともあるわけでして…
…吹奏楽部にいたからですw

なんだか楽しそうで
限定発売のジャイアントカードで女性キャラを作り
参加してしまいましたが
・・・どうして毎回1500goldもする
キットがいるんだよ orz
途中2回も失敗するし :(

修理は出来ませんが、取引は出来るリボンが出来ました。


チョコの欠片はヴィジュアル的にちょっと・・・と思う
タブリズです。

Re:  --- posted-by, kino

イベントは毎日やって
取引修理可のリボンを入手しましたが
うーーん、リボンに見えますかめ^^;
アングルをちょっと上から見ると
いい感じですが正面から見るとおよそリボンには
見えなかったりして^^

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
ホワイトデーも多分同じようなかんじになると思うから頑張らないとなw
男性用は何が貰えるか楽しみだのぅ。

★阿修羅くん
誰かと思ったわw
名前ころころ変えたらわからないじゃないかっ!
それでもなく名前覚えるの苦手なのに・・・。
小説がんばれー。

チョコは残念だったなw
うちはリアルで友チョコをもらい、エリンでも逆チョコもらた(´∀`*)

★まるちゃん
ごめんなさい、やってませんでした( ゚∀゚)アハー
最初からダメだったからもうあとはズルズルとw
実質3日ぐらいしかヤッテナイヨ(。´艸)

サブキャラも全員女キャラなのか。
あたいは唯一の男キャラであるエルフで頑張るのだ(゚∀゚)

★コーヒー豆さん
イベントはその時しか出来ない可能性もあるし、一応参加しておいたほうがいいかもよ!毎日しなくても最後にまとめてやればやった気にはなれるw

ゾンビくるくる頑張れ(゚∀゚)
Kさんもあれだが、リアルピーチも今年の冬で肉らしいことに(
そんなに動かないくせに毎日出てくるおやつにやられた\(^o^)/
今日はドラヤキでした。うまかった。

★タブリズさん
貰えるのは嬉しいけどお返し考えると大変よねー。
周りに女子が多い場合特にw

キットは初心者にはちょっと痛い出費になりそうだなぁなんて思ってたけどやっぱりそうだったのですね。お金を稼ぎにダンジョン潜れば武器もなおさなきゃいけなかったりするし。
バイトや露店でコツコツと頑張るしか!

チョコの欠片が・・・。
言わなきゃ気づかなかったのにっ!

★kinoさん
角度によって何かよくわからない物体になるんですよね。
メインは黒髪だから余計に頭にワカメ乗っけてる感がw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1566-01e4e744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

