
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホワイトデーイベント2010~伝説のダンジョン

先月行われたバレンタインイベントに続いて、同じく9日からホワイトデーイベントが始まりました。

だーれもいない海

前回が女性キャラに限定されたイベントだったので、今回は男性キャラ限定かと思いきやなんのその。バレンタインイベント含め、明らかに女性キャラ贔屓のイベントになってしまったようだ。

ちなみに、上のSSは分かる人には懐かしいだろうけれど、分からない人には「え、何?二人ってそういう関係?」と疑わしい意味深なSSに見えるだろうね!
人様のものに手を出すような教育は受けてません(キリッ

以下、クエスト内容とか。

イベント期間中に種族男女関係なく全てのキャラクターにクエストが降ってきます。

伝説のダンジョン
伝説のダンジョン

まずは、ティルコネイルの雑貨屋NPCマルコムに話を聞きに行く。

伝説のダンジョン~マルコムとの会話

釣って釣られて釣りだけに。
マルコメはうまいこと言ったと自分で思っているに違いない。

というわけで次は釣り。

ラビ嫉妬魔族通行証

「ラビ嫉妬魔族通行証」が釣れました。
あらかじめ何枚か用意しておいた方がいいよ!と聞いたので、昨日だけで通算13枚釣った。

幸せな恋人の宝物を探すべく男女ペアで(←ここ重要)、釣った「ラビ嫉妬魔族通行証」をラビダンジョンの祭壇に(・д・。)ノ ⌒。ポイッすると、伝説のダンジョン、「シングル天国カップル地獄ダンジョン」へ入場することが出来るようだ。

入場した直後と2層に降りた直後、そしてボスルームを開けた直後に、マルコムが言っていた「ホワイトデーのラビダンジョンで起こる悲しい伝説」のムービーがくる。まだ見たくない人もいるだろうからムービーの内容はテキストに画像リンクするよ。

ムービー1ムービー2ムービー3

ムービーのことには触れないけれど、2層に降りたときに普段マビに使っているPCだとムービー終了後に黒画面から戻らなくなってしまった。仕方なくマビの蔵をタスクマネージャーから強制終了して最初からやりなおし、ペットに乗っていたからかなと思ったので、次はペットに乗らず2層に。

それでも真っ黒のまま・・・。
どうやらペット関係なかったようだ。
再度強制終了し、今度はPCを別のものに変更してやり直した。

ムービーエラー

するとムービー終了後の黒画面から戻ることに成功したわけだが、同じ症状に陥った人をマビノギ公式掲示板でも見かけたのでPC環境のせいかもしれないし、違うかもしれない。EeePCでも試したのだが、問題なくいけたのでスペック的な問題ではなさそう。

* 持ってるPCのスペック一覧

何が原因なのか、私にはわからないので、とりあえずマビ用に使っているPCのマビ蔵を最新のものに入れ替えたので、今日ちょっと試してみようかと思う。それでもダメならPC環境で何かが拒絶反応を起こしているのかもね!

このダンジョンで出てきた敵は以下のとおり。

シングル天国カップル地獄ダンジョンの出現Mob

・ シングル伝道師ゴブリンアーチャー
・ 涙で夜を明かすゴブリン
・ 寂しいコボルド
・ 独り身インプ
・ 100戦150敗グランビル
・ 手も握ったことがないゾンビ
・ 無敵シングル部隊骸骨兵士
・ 入隊後300年兵士のゾンビ
・ ミミック

このイベントを考えた人はきっと最近失恋したに違いない。
それをユーザーにまでぶつけるなんてどういうことなの?
私情を職場に持ち込むなとあれほど(

ついでにーこんなん出ました。

ちび骨

ちび骨。すっげー久しぶりに見たw
ま、元はラビダンジョンだから出てもおかしくはないね。
火曜日だけに×表示板とか落としてたわ。拾ったの初めてかも。

ボスは、シングルゾンビと無敵シングル部隊骸骨兵士4匹。

シングルゾンビ

ボスルームにいる敵を全滅すると報酬の衣装が貰えるわけだが、これがなかなか出ない。「宝物は見つからなかった」的なテロップを見て、インベに入った100Gを見て何度ガッカリしたことか。

運が絡むものにはめっぽう弱いピーチですもの。
仕方ないよね!
2度ムービーにやられたのを除いて、6周目にしてようやく来たよ!

クラシックカップルスーツ&シューズ

クラシックカップルスーツとクラシックカップルシューズ(共に女性用)。
靴は保護がついてることと、女性だけだが種族も関係ない。インベも縦横1×2で優れものだと思う。ランク8の靴ESを貼るのに何個か欲しいな。だせぇけど(

ホワイトデーイベント2010年の報酬

作り込みは細かくしてあるかんじ。胸の鍵穴とか。
染色アンプル残しておくんだったなー。
靴はロングブーツをあわせるといいかも。

昨日出きなかった検証とあわせて男性用は今夜取りに行く予定。

関連記事
* バレンタインイベント2010
* ホワイトデーイベント2009
* ホワイトデーイベント(2008年)
* ホワイトデー(2006年)

関連リンク
* ホワイトデーイベント(喜那さん)
何度も付き合って貰いました。感謝。
* 伝説のダンジョン(メロンちゃん)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.10 [Wed] - 20:36 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< インプがやる夫にしか見えない件についてHOME雪がこんこん降って犬のように目を輝かせながら雪だるま作った >>

コメント

かなんなぁ(汗)  --- posted-by, Tabriz

ポテっとフダを落したら
パーティ組まな入られへんで、て。

ワシ、なに言うてもナンパだけは苦手やねんや~
前にラビ入ってみて、確かに自分だけじゃ
力不足やわ、いうのは判ってましてんけどな。

マナシールド取りの時は何とかなりましてん。
たまたま目の前に可愛らしいエルフが来まして。
でも今度はプレイが関係してきてますやん。

・・・よーさそわんって。

などと自分のブログに書きゃーいいものを
昨日たまたま8chに居て
釣りに夢中になってるピーチさんをSSに収めた勢いで
グチらせていただきましたが・・・

・・・あんなMOB、かわいそうで倒せそうにないです;(
独り身にとってどれだけV&Wデイが残酷か、身に染みて理解してますからねww

Re:  --- posted-by, まるだいず

>>運が絡むものにはめっぽう弱いピーチですもの。
クリスマスイベントでハンドベルの腕輪とか手に入れてた人の運が細いなんて事は・・・
今回も20~30周くらいしてブログで愚痴ってたらヨチヨチって思ってたのにっ・・・
6周なんてっ・・・

とりあえずサブキャラ使って3着は手に入れたいですね。
♂用はギルメンのお付き合いの2周目で出たという。
非常に優秀な物欲センサーの存在を感じました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★たぶりずさん
ナンダッテー!?
昨日は早く帰ったくせに11時ごろまでずっと釣り放置してたから全然気が付かなかったです。

この嫉妬ダンジョンに出てくる敵は柔らかいから大丈夫ですよ!
クエストに出てくる敵が累計高い人しか倒せないような敵だと苦情来ますしねw

敵より相手を探すのが一番の難関なんですよねぇ。
8ch祭壇にいればサブキャラでうろついてると思うので相手がいなければ付き合いますよ!サブキャラの名前は水玉娘を除き、他は全てピーチがついてるので一目でわかると思いますww
昨日もエルフでうろついていたら桃臭が漂っているとか言われました'`,、('∀`) '`,、
そういう流れもあって結局3人の方達とそれぞれペアで周ったり。

敵は同情もするけど、恋愛だけが人生じゃないよ!って言ってあげたいかなー。そういう意味では無敵シングル部隊骸骨兵士は悟りを開いていると思うのです。

何も言ってないのに振られるグランビルは、外見が酷すぎて意中の相手に目の前で「キャハハキモーイ」とでも言われたのでしょうね・・・(ノ∀`;)カワイソス

★まるちゃん
6周って早いほうだったのか!?
周りの人が1、2周で出たとか聞いたもんだからてっきり/(^0^)\

そういえば、昨日最後に周った方は10周したけど出てない!って言ってたような。結局一緒に周っても出なかったんだけどネ。ま、自分も昨日は通算5周して出なかったし、時間が合えばまた一緒に周ってみる予定です。

男用は1着でいいとして、女用は何着か持っておきたいよねー。
取引が出来るから別垢に保管できるし。
イベント期間短いから頑張らないとね!

Re:  --- posted-by, コーヒー豆

ダンジョンまわるのが作業すぎてつらいです\(^o^)/
フレと一緒に20周くらいやってでなかったから
クエスト放棄しちゃーったーっあひゃ
自分的には5周くらいやったら必ずでる
とかにしてほしかったです/(^o^)\シニタイ

Re:  --- posted-by, ピーチ

クエスト放棄とはw
気持ちはわからんでもないが、あと1周したら出てたかもしれないのにっ!なんて考えてしまうからさすがにそれは出来ないや(ノ∀`;)
作業的なクエストがいかに楽かというのをひしひしと感じるね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1571-9176abd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

