スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ダンディーエルフが現れた

先日の記事で、男性用のクラシックカップル衣装を探しに行くと書いたわけだが、書いた当日はログインした時間が遅かったのもあって嫉妬ダンジョンを5周ほどした結果出なかったんだ。

唯一の男性キャラであるうちの軟弱エルフくんは、2層から出てくるゾンビを倒すことが出来なくて付き合ってもらっている方に任せっきりになってしまうし、メインの衣装は出ているのにサブキャラの衣装まで何度も付き合ってもらうのもなんだか心苦しい。

もうこうなったら2PC起動してハンゲ垢のジャイ女とでも偽カップルにさせて周回しようかと思いながらその日は床についた。

嫉妬ダンジョン

次の日、ギルメンのクロセル㌧がタイミング良くログインしてきて軽く挨拶を交わしたところ、まだ衣装を獲得出来ていないということなので「手伝おうか?」と、恩着せがましく言い放ち一緒に嫉妬ダンジョンへ行くことになった。

公式ではホワイトデーイベントの延長のお知らせが発表されたようだ。
理由が記述されることもなく。

あまりにも衣装の出る確率が悪すぎて苦情でもきたのだろうか。
あのお知らせを見て、延長より確率を上げろと思った人は私だけではないだろう。

1周、2周、3周、4周、5周・・・デナイデナイデナイデナイデナーイ。
相変わらずチャリーンと音がしてインベに100Gの塊が入ってくる。

そして前回メインでようやく衣装を手にした6周目。
と言っても、前日から数えると11周目になるわけだが・・・。

男性用のクラシックカップルスーツとクラシックカップルシューズ

男性用クラシックカップル衣装(σ´∀`)σゲッツ!!
やっと出た!自分のだけww
手伝うよ!と言っておきながら自分のだけ手に入れちゃうピーチ。相変わらずえげつない。

女性用は胸元に鍵穴だったが、男性用のクラシックカップル衣装は胸元に鍵がある。
この鍵で女性の心を開けと言うわけですね。
服を脱がすと解釈した人は変態だと思います><

しかしダサイ。なにこのパンツのライン。
靴下をパンツの上に上げて更にブーツイン!みたいなww
パンツばかりに目がいくが、ジャケットの袖の折り返し部分やおヘソ部分の三角地帯もダサすぎだろうと。

で、自分の衣装はこれで男性用女性用と揃ったわけだが、さすがにここで終わりという鬼畜っぷりを発揮するわけにもいかず、クロセル㌧の衣装探しを本当の意味で手伝った。
日付が変わるまで回ったのだが結局最後まで出ず終い。

前日も他のギルメンと周回していたようだし、相当数をこなしていることだろう。
出ない人は本当に出ないらしい。

関連記事
* ホワイトデーイベント2010~伝説のダンジョン
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.13 [Sat] - 20:37 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 転生74回目HOME黒い子3人寄ればなんとやら >>

コメント

Re:  --- posted-by, 喜那

マビって男性用服殆どダサいですよね。
どういう規準でデザインしているんだか。

Re:  --- posted-by, ピーチ

男性用の衣装は8、9割変なのしか・・・。
まぁ、リアルでも女性用に比べると男性用の服って選ぶ楽しさがあまりないような気がするんだよなぁ。売り場も女性用の方がどうしても多いし。

男性用の服が売っているお店に行くことは少ないけど、子供用の服を見には行くわけで、男の子の服を見るよりはやっぱり女の子服の方見てる方が楽しいですw

バリエーションの問題かなぁと思ったり。同じものを出すわけにもいかず、ひねり辛い結果おかしなデザインになっちゃうみたいなw

と、2層でした・・・(ノ∀`)

Re:  --- posted-by, kino

こんばんはw

なかなか出ないみたいですね^^
私は実装当日に証を2枚取り合えず釣って
マビ夫が4枚証を出していたので一緒に周ってくれ
一番最後に女性物の衣装が出ました^^;

が、しかし・・・
男性も然り、女性物もいくらなんでも
ミニ過ぎるだろう・・・
と言うくらいのスカート丈(○o●;)

とりあえず、ギルドのレディース全員
秋場系~の乗りで着てますけどね^^

延長はやはり確立がシビア過ぎたんですね^^;

Re:  --- posted-by, ピーチ

お尻見えちゃいそうなぐらいミニだよねぇ。
常時装備するのは抵抗あるかなぁ。
ま、元々ミニスカってあまり好きじゃないですw

そういう理由もあって、衣装は公式のお知らせにSSが貼られた時点で欲しいとは思わなかったけれど、イベントとして楽しむという目的は果たしました(゚∀゚)

欲しくて出ないと発狂しちゃいそうですね・・・w

  --- posted-by, 通りすがり


50周しても出なかった私がとおります。

1回で出た!って人がすごくウラヤマシイ。

Re:  --- posted-by, クロセル

そのせつは、お世話になりましたよw

昨日、ぽよさんに遭遇して手伝って貰ったら
4週目くらいで出ました(*´▽`*)よかったでーす

わりと、男用のが早く出る気がしましたねぇ・・。
キノセイかもしれませんが。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★通りすがりさん
50周!?|ロ゚;)))
きっとリアルではいいことがあるよ、きっと!
1回で出たって人は相当強運なんだろうなぁ('A`)

★クロセル㌧
お、出たか!よかった!
とりあえずは一安心だねw
男性用のはなくてもいいレベル(

うらまやしい  --- posted-by, ポルにゃん

いやもうなんていうか う ら マ ヤ し い(日本語でおk

今まで、高額箱品とかは別にして、これはと思った服は確保してたんだけど…これからはついに幻の品が出始めてしまうのねぇ…うぅw
まー、INしても巡回するほど時間取れそうにないしなぁ…うぅw

ストレージ課金してインベ&銀行整理大作戦をいつ決行しようか知恵熱気味なポルにゃんでしたー(棒読
でわまたー^^ノ

Re:  --- posted-by, ポヨ

よ、よし
一応は2つとも入手した僕。
本当男性用は酷い、さすが酷い。

むむむ  --- posted-by, Tabriz

デザインがかわいいから
ジャイアント女性キャラ用に服が欲しかったけどな~
女性キャラでクリアしないとだめなんかな。
男用服もコレクションとして欲しい女性キャラと
PT組んでもらわなければいけなくなるわけか。

とはいえ、
今の自分でも相手が見つからずに
17枚ほどのフダが過去の遺物となりつつあります。
おかげで釣りがランクCになりました。

まちっとがんばってみるかな。(まちっと=もうちょっと、の意)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
うちも休止してた時ちょうどホワイトデーイベントがあって、その時に出たアイテム持ってないんだよね。復帰した時は羨ましかったわぁ。

今回のは作業をこなせば必ず手に入るアイテムというわけではないから、時間に余裕がないと厳しいかも。毎日ログイン出来る人ばかりでもないのに、そういう意味では配慮が足りないと感じるなぁ。
せっかくのイベントなんだからもう少し簡単でもいいのにネ。
そうそう、服と靴だからインベは厳しいことになったよw

★ぽよち
クロセル㌧と周ったらしいなーw
あれだけ出なかったクロセル㌧も出たぐらいだし相性いいのかもね!

★たぶりずさん
結局どうなったんだろ。
衣装確保出来たのかなぁ・・・。

まちっと。
こっちでは「もちっと」だわw
もうちっと、とも言うかな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1575-6e38f9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

