
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

黒い子3人寄ればなんとやら

1月末にG11S2が実装されてパーティーヒーリング(以下、PTHと略す)のスキルランク制限解除がされたわけだが、上げよう上げようと思いながらも1ヶ月以上が経過してしまった。今のところAPの使い道もこれといって見つからず貯まる一方で、いい加減PTHを上げようではないかとようやく重たい腰を上げたピーチです。こんばんは。

とは言っても、トレの内容からして最低でも協力者が3人必要だ。
何度も何度も3人以上の人を集めてお願いするというわけにもいかないし、どうせやるなら一気に上げてしまいたいところ。

そして本日、ログインしてFLコメに「PTヒールを上げたいです。黒い子募集ちう」と載せてみたところ、さっそく「協力するよ!」とひたそとぽよちとからメッセが飛んできた。非常に有り難い。あともう一人!というわけで、どうもピーチのFLにはオンライン表示の黒い子が二人以外にいなくて、ひたそのお友達にかけつけてもらった。

闇の組織結成(

最近マナトンネルの前でよく見られる謎の黒い集団の完成。

開始時はランク5。夕方の6時ぐらいだったかな。

PTヒーリングR5

ダークナイトが3人必要な理由は、トレ内容の「3名以上の瀕死状態の人にパーティーヒーリングを使う」の項目を埋めていかないといけないから。

5だけ埋まっているのは、先日ペッカに誘われて行ったときに使ってそれで5。
ペッカ行って5しか埋まらないなんて実戦で埋めようとすると何年かかるかわからないってレベル。みんな強くなったからゴー様もあっという間なのよネ。

ペッカでランクが1つでも上がっていたら実戦で上げることも考えたけれども、さすがにこれじゃやってられないっていう。

ぴっこんぴっこん

ダークナイトが赤くなったらライフが減るので、瀕死判定が出るあたりまで待つ。
各々のライフ量によって最初は減り具合が違うから、同じぐらいになるように普通のヒールで調整。
あとは瀕死判定内でPTHを使うだけ。

途中から喜那さんも駆けつけてくれて、夜間ピーチのマナが尽きたら交代しながらやった。マナエリやマナPを使ったりもしたけれど、PTHの回復量が多いから待ち時間の方が長いために、マナエリを使用するのは勿体無いような気もした。ま、腐りかけが何本かあったから迷わず使っちゃったどね。

あとは、PTHでも普通のヒールのトレにもなるみたい。
おかげでヒールランクも1つ上がってランク3に(゚∀゚)

PTHトレ開始から約2時間経過したあたりでついにランク1に!

PTヒーリングR1

だが、ランク1になったから終わりというわけではない。
3名瀕死が残っていたから埋まるまで付き合ってもらった。
ランク5の途中からランク1の瀕死トレを埋めるまでおよそ2時間半。長かった!

あとのマスタートレは一人でも出来るし、とりあえずはこれにて終了。
ひたそとぽよち、ひたそのお友達、喜那さんに感謝!

関連リンク
* 3人寄れば
書いた後に思ったけど、メロンちゃんの記事のタイトルとかぶった気がしました。
パ、パクったわけじゃないよ!たまたまだよ!
お詫びとして関連リンクにww
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.15 [Mon] - 01:33 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ダンディーエルフが現れたHOME王城パーティー放置で約9万Expウマウマ >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ大佐

自分が登場している記事からコメント。
「こんなこともあったなあ…」と当時は未成年だったボクもお酒を飲みながら読んでるわけで…いやぁ、時間が流れたっスね

  --- posted-by, ピーチ

更新しなくなって随分経つのに久しぶりにコメ付いてるから何かと思ったw

しかし懐かしい!
こんなことあったね~。毎日が楽しかったなぁ。
私の中ではぽよちはずっとかわいい男の子のままですよ。ぽよちからお酒というワードが出るのはなんだか不思議なかんじ!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1576-6c278f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

