スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

王城パーティー放置で約9万Expウマウマ

G11S2で実装された王城パーティーに参加してきた。

王城パーティー

今回で8回目の開催となった王城パーティーだが、土曜日にログイン出来なかったり、ログインしていても別のことをしていて行けなかったり、完全に忘れていた等々で、ピーチが参加したのは今回で2回目。ちなみに上のSSは初参加の時のもの。先々週かな。

初参加の時はパーティーが始まる時刻(RT19時)をまわってしまっていたためにラッキーチケットを貰えなかった。ということもあって記事にしなかったのだが、今回は5分前に到着。刻々と時間は迫り、「あと○分でパーティーが始まります」的なテロップが何度か現れた。

パーティー開催と同時に白い光が広がり、普段は何も無いゲートホールにテーブルや料理、ピアノやNPCが配置される。そしてパーティーに群がる人々。重いよ重いよ。チケットくれるネーちゃんを目視で探すのは困難なためCtrl+クリックで即座に話しかけた。

なんとかラッキーチケットを手にいれた!

ラッキーチケット

53番目。
ラッキーチケットにはナンバリングがしてあるようだ。
もらった順番だろうね。

初参加の時は完全に放置してお風呂に入りに行ったけれど、今回は演奏トレをしながら1時間を過ごすことにした。周りに迷惑にならないように半角スペース1つの無音楽譜をあらかじめ2つ作ってポチポチとしていたのだけれど、一つの楽譜を約10分程度で消費してしまい、どう考えても足りないことに気がついた。

そして何も考えず、王城2Fの音楽室に楽譜を買いに走り、無音楽譜を量産しているとあることに気がついたんだ。インベにラッキーチケットがないよね。
やっちまったこれ/(^0^)\

そう、ラッキーチケットはゲートホールから出てしまうと消滅してしまうのだ。
すっかり忘れていたピーチは途方に暮れつつも、どうせ当たらなかったしべつにいいやと無理矢理思うことにして、1分毎に入る王城パーティー参加経験値1500Expを貰いながら演奏トレに励んだ。

宴も終わりに近づき、いよいよラッキーチケットの抽選会が開かれた。

当選番号は101番。カジュアルクロススティッチドレスが贈られたようだ。
101番?それあたいが出たことによって貰えた番号じゃね?
いや、まさかね'`,、('∀`) '`,、

演奏ランク上がったからいいんだ。

演奏R5

自ら運を逃した気もしなくもないが、1時間で経験値約9万入ったし、演奏ランクも上がったしこれ以上望んだら罰があたるね!多くは望まない。これ重要。

関連リンク
* カジュアルクロススティッチドレス(mabinogiwiki)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.20 [Sat] - 23:30 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 黒い子3人寄ればなんとやらHOME転生75回目 >>

コメント

てすとー  --- posted-by, ポルにゃん

どうよ?

おぉ!  --- posted-by, ポルにゃん

コメ欄復活おめーっ><b
なんだったんだろうねw
演奏5もおめでとー!
演奏もけっこうダルイよねランク上げ><w
うちはラルにゃんが演奏担当なんだけどたしか4に入ってズルっこできなくなってから幾年月(爆)

Re:  --- posted-by, kino

お久しぶりです^^
晩餐会、お初だったんですねぇ
意外です^^

私は実装翌週から毎週行っていましたが
経験値は美味しいですね^^
特に転生直後は素晴らしいです(≧∇≦)/

抽選は過去に1番違いで外れたのが悔しかったかな^^;

さてさて、ピーチさんもマビライフを
楽しんでいるようですが

私は、しばらくネトゲから離れることにしました
理由は母の事もありますが
体力が物凄く落ちていることに気が付きまして
これは今後の事を考えるとヤバイと><;

今は時間のある時はヨガやボクササイズなどを
やりつつ体力UPをしています!

また、復帰したらよろしくお願いしますね^^

Re:  --- posted-by, kino

ごめんなさい、晩餐会2度目でしたね><;
文章を見落としました;;

ではでは^^

Re:  --- posted-by, ちとせ

101番!?
まさに姐さん、それじゃないですか?www

・・・って、ピーチさん以外に退出者がいたかもですから確定じゃないですねw
ということは遅れて行ってもキャンセル待ちができるのかな?
今度遅れたらやってみますb

コメントできるよースね(^∀^)  --- posted-by, Tabriz

晩餐初日
タラ城まで行って、目の前にして思った。

自分は、入れるのかと。

・・・ヤハハ ノ∀‵;) オハズカシイ

重いし遠いし、ムーンゲートも頭になくて
当時徒歩で結構キツかったのを
今でも思い出します。

Re:  --- posted-by, ピーチ

なんとかコメ欄復活しました。
設定を見直していたらどうやら禁止ワードの文字数で引っかかっていたみたいです。100文字以上にしていると今回のように何をコメントしても禁止ワードがどうのではじかれちゃうっぽい。
とは言っても、禁止IPの文字数制限の記載はあれど、禁止ワードについては文字数制限があるなんてどこにも書いてないんですよねー。
バグなのかなんなのかさっぱり。
とにもかくにもどうもご迷惑を(ry

★ぽるにゃん
演奏上げは、自分で作った曲を弾いたりユーザーイベントで弾いたりしてればまだ上がるのかもしれないけど、うちみたいなのは自分でやろうと思わないとすぐ放置気味にw
まぁ、よく弾いている人でもトレの数が数だけになかなか上がるものでもないのだろうなぁ。今回はテレビ見ながら無音楽譜持たせてショトカをぽちぽちしてたけど、テレビに集中しちゃうと手が止まっちゃうしなw

そういえば連打ツール使って上げてる人もいるらしいね。
規約違反だと断言することはしないが、グレー部分に触れるのは嫌だからうちはしないけど。

★kinoさん
1番違いもなんだか残念な気持ちになりそうだなぁ。
チケットを貰うときのクリックのタイミングがもう少しだったのにーと思っちゃいそうw

ネトゲから離れるのは、いつかは自分もそういう日が来るだろうし仕方ないですよねぇ。復帰も考えてるみたいだから一時的なものなのかな。

体力には元々自信ないのでなんとも言えませんw
暖かくなったし体を動かすには丁度いい時期かもしれないですね(゚∀゚)

★ちとせさん
自分以外にもいたかもしれないから確定ではないけれど、そうそう自分みたいなおバカもいないだろうからやっぱり自分が出た時のじゃね?なんて思うよねww
チケットを配るNPCもちゃんと説明してるのにホントうっかりだわ('A`)

ま、そういううっかりさん狙いで遅れた来た人とかチケットを貰えなかった人が開催中もチケットを配るNPCに張り付いてるし、チャンスはあるかも!

★たぶりずさん
晩餐会の日だけは普段入場できない人にも解放されるから大丈夫ですね。でも普段入場出来ないから初参加だとそう思っちゃうかも!

タラ自体が重いし、場所もよくわかんないだとすると辿り着くのは大変だったでしょうね。うちもよくムーンゲートの存在を忘れてしまってわざわざ走ってたなぁw
今は地図クリックすればキャラがある程度勝手に走ってくれるからまだいいけれど、なかった時代はひたすら画面見て・・・でしたからね。今となってはいい思い出なのかな(ノ∀`)

移動する時はまずゲートを確認。これ重要っすねw
羽という便利なものもあるけれど、無駄遣いはよくないですからね(゚∀゚)b

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1577-84c9ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

