
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

なんで死んでしまうん?

G11S2アップデートでブレイズのワンドによる威力修正に伴い、生贄でISブレイズが出来なくなってしまってから約2ヶ月が経ちました。あれほど生贄三昧だった日々から一転、打撃ワンド片手にあちこちと新たな場所を探していたのだが、近頃ようやくタルティーンの影ミッションであるポウォールコマンダーⅡに落ち着いたようだ。

ポウォールコマンダーⅡ(ハード)で出る一般的に当たり報酬と呼ばれているものは、優雅やリッチ、暗黒付きのシリンダーや古代エンチャントスクロールなどなど。ピーチは毎回どこへ行っても結晶オンラインで「今日も異常なし!」なわけだが、先日ついにっ!

古代のES

遺物が発掘されました(違
うん、まぁ古代出た。
だが、古代を貼れるのは軽鎧のみ。

カリスあるしなー、鎧着ないしなー。
なんて思ったのだが、まっぴぃの引退時に託されたブツが頭を過ぎったんだ。

正直、郵便で「古代暗黒の夢を!」なんてメッセージつけて送られてきた時はどうしようかと思ったよね。

古代暗黒ならず

エンチャ保護ポーション付けてくれてたから調子に乗った結果、ごめん、ダメだった。
色々突っ込みどころ多いだろうけどホントごめん。

保護ポーションなんて小細工するから見たことか!(
いえ、どうもすみませんでした。
ピーチにはネクソンからアイテムを買うという頭がないのでこれ以上は無理デス。
吹っ飛ばしていいなら次出たときに消滅してやんよ(。´艸)

さすがに再度チャレンジして人様から譲り受けた装備を吹っ飛ばすわけにもいかないわけで、仕方なくフレッタの元にサブキャラを走らせ、ルパエレガントラメラーアーマーを買い込んだ。3着ほど。ところでラメラーって何?アムラーの一種?(古

古代貼り付け

ルパ2着目にして成功したなり。
余った1着はかまどさんが闇に葬ってくれました。
着てみた。

ルパ

最大数値まであと1というのがなんだかちょっぴり悔しいわけだが、どうせ着る予定もないしべつに。邪魔なものはすかさず別垢の郵便箱に突っ込んで封印っと。

封印

そうして、臭いものには蓋をしたつもりだったんだ。

話は変わって数日後。
ピーチは前々からカリス靴に入魂を貼っていたのだが、どうやらなかなか最大数値の3が出なくてこれまでに何度となく上書きを繰り返していたのです。

エンチャントによる失敗もあるにはあったが、そんなエンチャントの失敗より、エリンの衣料品店のNPC!修理による耐久の減少が本当に酷いもので、嫌がらせのように集中的にカリス靴を削ってくれたのだ。最大耐久値が残り5とかふざけてるのかとw

耐久は気にはなっていたが、それでも前回貼った入魂の数値が1と残念なことになっていたのと、知人から入魂ESを譲ってもらったこともあって貼ってみた。
結果、ででーん。

・・・耐久1\(^o^)/オワタ
燃やした。ででーん。灰になった。
潔くて涙出ちゃう。

お亡くなりになったのは靴ではあるが、服とセットで着ないことにはマナ消費減少効果がなくなってしまう。出会いは偶然に、別れは必然的に起きるとはこういうことだろうか。さよならカリスさん。気に入っていたのに残念だよ。

そして、思い出したかのように郵便箱を開くピーチ。
無残に手中に残った入魂を貼り付けると悲しきかな最大数値の3がついた。

これはもう着ろということなのだろうな。
銀行へカリス服を預けた代わりに黒アンプルを2つ取り出し、染めて泣く泣く装備することに。

古代入魂ルパ

というわけで、最近はこの格好でエリンをウロウロしてます。
でも、カリス靴がまた手に入り次第戻るかも。
マナ消費減少効果が便利すぎた。

おまけ。
今週末、メロンちゃんと喜那さんとポウォールコマンダーⅡに行った時のこと。

古代再び

もう、勘弁してください。結晶でいいです。

関連記事
* テイク&ギブ
まるちゃんにカリスもらってもう1年半。潰しちゃってゴメンネ('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.28 [Sun] - 21:47 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 平成22年度の新入社員のタイプは「ETC型」HOME影世界のレッドドラゴン~ハードはSランクが出しやすいでござる >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おやま
久々に登場まっぴぃです

2月の労働時間が350超えてたけど、生きてるよ

懐かしい鎧だなぁw
次、古代でたら鎧消滅お願いします!(ぇ

たとえ復活したとしても、あげた鎧を返せなんて絶対言わないから、使ってもらって消滅してくれた方がオレは嬉しいよ!

Re:  --- posted-by, まるだいず

がんばって赤ドラさんかよってますけど、なかなかこれが出ないのです。
あれから裁縫も少しは上がったので、また何か面白いの作って投げつけますね。
リクエストがあったら是非どうぞw

周年イベントで新しい服の型紙が出るといいなぁ。

む。  --- posted-by, Tabriz

ラメラーアーマー・・・多分
自分が説明するより
ぐぐったりウィキったりするほうが明瞭そうなので
コメントは差し控えさせていただきます。

ま、美人は何着ても似合うもんですよ~

ちょw  --- posted-by, ポルにゃん

送るメッセージ欄の「封印!」が微ツボなポルにゃん参上!

ルパ服モモたん萌えっ
まるで女の子みたいだっ(マテ

なんかあれだよねー、いつもの服と比べて…こうなんての?

脱ぐと凄いんです

的な?(何

誤解のないように釘を刺しておくと、いつもの服脱ぐとルパ服着てました的な(意味不明


いあ、マジレスすると、意外にルパ服の黒がいい感じなのでちょっとびっくり。
こんどツーショットでSSとらせてほしいかもー!

え?早く来ないともっと軽装になる?
…。
それはそれで見てみたいような気がしないでもない。(ぇ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
そこまで言うならやっちゃうんだからね><
あたい知らないYO!
とか言い出したら古代が出なくなるんですね。わかります。

労働時間が350・・・。
なにそれ死んじゃう。

★まるちゃん
なかなか出るもんじゃないだろうなぁw
気まぐれで行ってもいつもゴミばかりだし('A`)
拾ったことがあるってだけでもすごいかと!

リクエストは今のところないかなぁw
あえて言うならば、まるちゃんの銘入りブロフェとか(

★たぶりずさん
ググりますた!(゚∀゚)
小さな板に穴をあけた物を紐などでつなぎ合わせて作成されている。らしいです。
本来の意味よりは語感が気になったんですけどねw

★ぽるにゃん
そうそう、女の子みたいよね。
ギルメンにもエロイ格好してるとか言われる始末。
なんなのみんなして、失礼にもほどがあるんじゃないか?(

正直、黒いルパは意外とよかったと自分も思ったw
でも素肌を晒すのは恥ずかしいネ!あれでも気に入らなければポポスカでいいやと思っていたのだけれど、しばらくはこれで大丈夫そうなかんじかなー。改造入れてないから殴られたら痛いけどねw

SSはいつでも撮りにくるといいよ(゚∀゚)b

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1580-3503dddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

