
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

影世界のレッドドラゴン~ハードはSランクが出しやすいでござる

まるちゃんから秘密ミッションに誘われて二つ返事で行ってきたピーチです。こんばんは。

今回は「影世界のレッドドラゴン」ハード。
影世界のレッドドラゴンへ行くのは実は3回目なのだが、ハードは初めてだった。
ちなみに今まで行った秘密ミッション全体でハードに行ったのも初めて。

影世界のレッドドラゴンハード

秘密ミッション自体が初めて!という方が多かったので、ランクを気にせず楽むことが最優先だったわけだが、ハードということもあってSランク取れるかもなぁとちょっぴり期待してた部分もあったってのが本音。それでも、急ぐことなく本当にまったりまったり進行していった。

今回初めて地下水路に下りる螺旋階段を開くメモを読ませてもらったがSS撮り損ねた('A`)
ピーチ大失敗!失敗ついでにもう一つ。

ピーチが死ぬ3秒前

このSS撮ったあと、!!出してるゴレに殴られてケルベロさんにとどめを刺されてしっかり行動不能にも貢献しました(
なんだかんだで死んでるっていう。SS撮ってるからですね。そういうことにしておいt

まるちゃんのギルドに紛れて同行したのは多分初めてだったと思うのだけれど、まるちゃんのギルド自体がほのぼのしてるというかなんというか、とてもいいギルドで居心地良かった(゚∀゚)
ボスのレッドラさん。

ハードのレッドラさん

ハードのレッドラは硬くて大変そうなイメージがあったが、体感的にメインクエのレッドラさんとあまり変わらなかったように思う。ただ攻撃力は酷くて、何度かデッドリーになった。マナシーも忘れずしていたけれど、1度の攻撃でマナシー解除されちゃって焦ったわ。

途中こっそりPTヒーリングにまわったりもしたが、メテオ等を投下されることもなくわりとスマートに倒せたカンジ。ボスでは死んでないよ!なんとかw

ランク。

影世界のレッドドラゴンSランク

Sランクで「影世界のレッドドラゴンSランククリア」のジャーナルキタ━(*゚∀゚)っ━!!
難易度ポイントの2000の影響力は偉大だったようだ。

報酬。

影世界のレッドドラゴンハードで出た報酬

まるちゃんの箱から、タラ突撃歩兵のブーツとホワイトゴーレムの結晶。
ムレットさんの箱から、隙のないES(接頭ランクA、アクセのみ、Dex+20)とスタポ300。
ルイティアさんの箱から、甘いツルハシと何かの結晶かポーション。

珍しくピーチの箱から、勝利の釣竿とホワイトゴーレムの結晶。
あとは、マナポ300とかスパーク結晶だとか(
突撃兵の頭装備も出てたっけね。

Sランクを取ると、ランダムで報酬が2つ出るらしい。
つまり1つのアイテムしか貰えない人と、2つのアイテムが貰える人が出てくるということだ。ピーチは釣竿ではあったが、一応当たりの箱を引いたみたい。釣竿だけど。釣竿だけど。

初めて秘密ミッションのジャーナルは取れたし、なにより楽しめた!
気合でミッションの証を出して誘ってくれたまるちゃんに、そして同行させてもらったギルドの皆さんに感謝感謝(゚∀゚)b

そういえば先々週だったか、まなぴちゃんからも秘密ミッションに誘われて行ったのだけれども、記事を書こう書こうと思っていたのだが、忙しさのあまり書けていなかったので今週中には記事にしてしまおうと思ってる。しばらくお待ちください。

関連記事
* 影世界のレッドドラゴン
* ジャーナル一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.03.30 [Tue] - 02:21 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< なんで死んでしまうん?HOME四月馬鹿が行く >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

またまたお世話になりました。
予想外のSクリアでびっくりでした。

桃さんにも報酬が出て良かった良かった。
勝利野蛮人釣竿作成ですね。

まだまだ頑張って次の通行証を狙いますので
万が一出た時にはよろしくお願いします。

Re:  --- posted-by, ピーチ

野生野蛮人釣竿が3つあるんだけど、まだ増やせと言いますか。
答えはNOだ!(。・ε・。)

次はどこかなーw
やっぱり怖いもの見たさでウツボですね?
そうなったらレッドラみたくまったりは出来ないだろうなぁw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1581-d10a4d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

