スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

パーティーヒーリングマスター

今日はいつものように適当に人を集めて硫黄クモに行きますた。

パーティーヒーリングマスター

「3名以上の人にパーティーヒーリングを使う」だけ数十回残っていたわけだが、今日は誰もパーティーヒーリングを使う気配がなかったので、シメシメと思って使っていたらようやく埋まってマスターとれたヽ(´ー`)ノワーイ

パーティーヒーリングマスターの効果は、最大マナ+40、ヒール効果+20%、ヒール効果で10%負傷回復、Str-10、Will-10。負傷も治って便利だし、一人パーティーヒーラーがいると安心なのだが、みんなが戦っている間パーティーヒールばかりってのはなんとなく性に合わないというかなんというか。

前衛気質がうずうず。

関連記事
* マスタータイトル関連の記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.03 [Sat] - 23:50 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< 今日からHOME地下水路の秘密実験 >>

コメント

更新早っ  --- posted-by, 喜那

おめでとー
秘密ミッションのヒール役が増えましたね
でもPTHって地味にマナ消耗激しいですよね

5分編集の記事デス(ノ∀`)  --- posted-by, ピーチ

今日の昼間に画像編集ソフトをマビ用PCにも移したんで、別のPC起動したりSS移したりしなくてもブログ書けるようになりますた。今更ww

おめでとありがと!
PTHのマナ消耗はホント激しいよね。
ワンドも改造してないし、カリスが逝っちゃったから消費効果もなくなっちゃったしでパラになっても10回使えないっていう。マナエリ必須ってカンジ。

Re:  --- posted-by, ポヨ

マスターおめでとう御座いますっ‼
どんどん戦闘の幅が広がっていってますねーw
確かに秘密ミッションとかはPTHは重要ですねっ

桃先生は魔法と近接の割合は大体どのぐらいですかー?

耳が…  --- posted-by, ポルにゃん

>前衛気質がうずうず。
ミミガー 痛いです(何

…。
ポルにゃんの場合は前衛っていうか突撃玉砕ですね、ええ、ええ、わかってます。ごめんなs(ry

だってとりあえず殴ってみたいんだよーーww

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
おめでとうありがとう(゚∀゚)
戦闘の幅は広がるけれど、ショトカも足りないし、結局使うものって決まってて腐りかけてるスキルがいくつも・・・w

近接と魔法の割合はそうだなぁ、最近は近接<魔法かなぁ。
影ミッションでソロだともうブレイズばっかり。PTの時は近接が多かったけど、武器の熟練がなかなか貯められなくて今はブレイズ使ってることが多いかな。

でもダンジョン行くとハードの下級程度あたりまでなら近接と弓のスイッチかな。魔法はボルトぐらいしか使わないや。ワンド持っちゃうと草抜けないからねw

★ぽるにゃん
ミミガーっていう沖縄料理?あったよね(何

とりあえず殴っておきたいよねw
ヒーラーなんてやってられっかー!とワンドを地面に叩きつけたくなる衝動に何度かられたことか。なんか一人だけヒールだけして優雅な時間を過ごしてる感覚がいたたまれないw
それで報酬でおいしいものを出した日には謝っちゃいそうだ。おいしいものは出ないので謝ることもなさそうですけど。

だからと言って、ヒーラー=寄生って言ってるわけじゃないよ。マナエリ使ってるしみんなのこと支えてるのは事実だからな。誤解されそうだったので一応!

そういえば…  --- posted-by, ポルにゃん

マビって職の概念が薄いから、職ごとの愚痴っぽい話題が希薄だよね。その辺も気がつくと帰って来ちゃう所以なのかしら?w
他のMMOとかだと、やれ突撃しちゃう前衛さんや後先考えずにぶっ放しちゃう後衛さんを嘆くヒーラーさんスレとか、無駄に高位ヒールかましてタゲとっちゃうヒーラーさんを嘆くタンカーさんスレとか賑わってたり炎上してたりしてメシウm(マテ
え?どの例も自分でしでかした事があるだろう?
…。
おや?こんな時間に宅配便g(ry

なぜか僧侶役が多い自分。  --- posted-by, Tabriz

ヒーラーの、本当に大切なことは

やれ自分が勝利を導いてんだよ英雄なんだよ的な
脳筋タンクや
タンクいなきゃ生きてけないのに自らの火力自慢ばかりの
キャスターに
「うん、そうだね~頼りにしてるよ~」なんて言って
パーティーの空気を濁さず癒してあげることなのです。
ラグを最大の敵とし、
周りの全てに気を張り・配り
的確且つ効率的にパーティーの負傷を回復し
状態を正常に保つ、地味な作業をこなしながら。
ヒーリングタウント?それも愛情の裏返し・・・


・・・なんだか中間管理職みたいですな(汗)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
職の概念がないって部分に惹かれてマビしてるんだけどねw
でも、ヒーラーの話とはズレるけど、今みたいに魔法も近接も弓も全部上げれるようになるまでは、多少それっぽいことはあったよねー。

いや、今でもあるか。
サンダーやらISぶっぱなしてMOB独り占めしてどうのこうのとか、初心者さんや新しいギルメンを歓迎するためのPTで上級者がどんどん進めちゃって主役のいる意味がまったくないじゃねーかみたいなのはたまに出てくるねw

うちは何もしなくても経験値入るし楽でいいなと思っちゃう口だけど、主役を立てないPTはさすがにどうかと思っちゃうわ。

ただ、今は魔法でも倒しきれない敵が増えたし、近接も弓も魔法も何でも出来る人が増えたから、それぞれの悩みとかも分かってきたのか、そういう愚痴が出てくることもなくなってきたのかも。

★たぶりずさん
中間管理職わろたw

ヒーラー職を好き好んでやってる人は尊敬しちゃうわぁ。
マビにはHP回復するだけで今のところbufがないからあまり当てはまらないけど、みんなの状況をよく見てPTが壊滅しちゃわないように支えないとだしね。一人では効率的に戦えないって面があるだろうからこそ知り合いも多くて頼られる存在ってイメージ。

今後bufスキルが出てくるとヒーラー職専門でやっちゃう人も出てくるかもね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1584-9e13641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。