スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

地下水路の秘密実験

先月半ばに、まなぴちゃんから秘密任務の「地下水路の秘密実験」に誘われて行ってきた。

地下水路の秘密実験

ミッションの雰囲気は、タラ影ミッションの「影世界の硫黄クモ」にサルゴレさんが追加されて困難になったカンジ。

地下水路の秘密実験。難易度は中級。
地下水路の秘密実験

このミッションを受けるには、他の秘密ミッションとは違い、G11S2までのクリアが必須。

中級なのでジャーナルは取れないし、ほとんどのPTメンバーが初めてのミッションということもあって何も気にせず適当に行ってみようということだったのだが、どうやらこの「地下水路の秘密実験」というミッションは構造が複雑だということで、よく秘密ミッションに行っているという引率者がいました。

何が複雑なのかというと、これ。
ワープポータル

そう、ワープポータル。
このミッションのいたるところにワープホールが存在するために困った構造をしているわけで、ダンジョンでマップを開いていても逆送しちゃうような方向音痴には迷子になること間違いなし。

なので、ひたすら引率の先生にくっついて行っただけなのだけれども、本当に複雑すぎた。それでもワープホールに入る順序を覚えて記事にするんだ!なんて意気込んでマップをガン見していたけれど、ピーチにはハードルが高かったようだ。

というわけで、mabinogiwikiにはまだ詳しい情報が出ていないけれど、実装されてから随分と時間も経っていることだし、きっと引率先生のように秘密ミッションヒャッハーしている人が進み方をどこかで詳しく書いているだろうと、グーグル先生に頼ってみたんだ。そしたら案の定あった。

さすがに丸パクリするのも悪いので、読んだよ!理解したよ!ありがとう!ということで、進行手順を図にしてみますた。

地下水路の秘密実験の進行手順地図

いやはや、こうして見ても混乱しちゃいそうなくらいややこしいなw
ワープポータルは図にした以外にもあるので、興味のある方は記事の最後に参考元のリンクを貼るので見にいってみるといいかも。他にも秘密任務について詳しくまとめてあったよ。

話が反れるけど、最近はまとめ記事や攻略だけシンプルに淡々と書いてるブログがいくつか出てきたなぁ。サイトよりブログの方が更新や修正が楽だからというのもあるのだろうね。本国の情報をいち早く拾って掲載してるところもあって、それに特化していたりもするから情報だけが欲しい時は便利だし、とても見やすくていいよね!

適当にまとめちゃってるピーチとは大違いw
ちょっと自重しようかしらと思ってみたりもするが、うちはうちで今までどおりマイペースでやっていこうと思ってます。

さて、話を戻しますよ。
タンスに入った先は、王城1Fで手に入れた「秘密のメモ」を読み上げて、地下水路に下る階段を開きます。

だるれとてろりん

まなぴちゃんが「なにどうやんのw」と混乱しているのがおわかりだろうか。
それもそのはず、メモに書いてある言葉はランダムなのだが、まなぴちゃんが手にしたメモにはこう記してあったはずだ。

「ダルレト テロリン」

これをオープンチャットで発言する場合、「ダルレト」と「テロリン」の間に含まれているスペースは無視しなければならない。この日本語でおkな言葉を何度も発言するのは恥ずかしいので、メモを拾って発言しなければならない人は気をつけましょう。

地下水路の秘密実験

地下水路のマップは、秘密ミッション「影世界のレッドドラゴン」と全く同じ。
出てくる敵は、1Fとほぼ同じで硫黄蜘蛛とサルゴレさんのオンパレード。
ケルベロスさんもいるよ!

ボスはハゲ!
地下水路のハゲ

クラウソラス。まぁ、中級なんでそれなりにそこそこといったかんじ。
ただライトオブソード(剣が飛んでくる攻撃)は、まさかまさかと言わんばかりに痛かった。

評価。
地下水路の秘密実験中級評価

今回も行動不能に貢献しました(
マナシー忘れてたんだ。いっつも忘れちゃうんだよなぁ。はいはい言い訳。

ほとんどが初めてでこの評価は上々だと思う。
おつかれさまでした(゚∀゚)

報酬。
地下水路の秘密実験

目新しいのは、クイーンボンネットとかいうどうでもいい頭装備ぐらいだったかな。
ピーチは見てのとおりスパークの結晶でした。

秘密ミッション実装前は、メインクエをなかなか進める気にならないピーチには関係のないコンテンツだと勝手に思い込んでいたが、PTリーダーさえG11をクリアしてれば問題ないということと証を取引できるということで、なんとか参加することが出来、今回のミッションで秘密ミッションは全部行ったことになったヽ(´ー`)ノワーイ

ジャーナルは、そのうちハードに行く機会があればといったところかな。

関連記事
* 影世界のレッドドラゴン影世界のレッドドラゴン~ハードはSランクが出しやすいでござる
* パルホロンの守護神トラウマミッションの再来

関連リンク
* 秘密任務Sランクのために:地下水路のーる
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.04 [Sun] - 23:46 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< パーティーヒーリングマスターHOME深海に潜む鍋 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

大勢でわいわい、成績を気にしなければかなり楽しめますね。
これでもっと通行証さえ出れば・・・

ほうちではなくて  --- posted-by, Tabriz

>ダンジョンでマップを開いていても逆送しちゃうような方向音痴

・・・なんで知ってるんですか? w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
あまり出ないものだからこそフルPTにしようとするからねーw
人数が多いと楽しい(゚∀゚)

しかし、通行証出ないねぃ。
実質うちもウツボ高級1枚しか出してないし、PTで影ミッション周っても全く見てないや。

★たぶりずさん
仲間がいたw
やっちゃうよね。なんでだろうな。
やっちゃった時はモニターの前でいつも自分で突っ込みいれてるわ('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1585-e73f231a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。