
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

深海に潜む鍋

今夜は漁船で釣り人になっているピーチです。こんばんは。

漁船釣り

狙いは深海ES。

いつかは作ろうと思っていたのだけれども、「貸して」と言えば「どうぞ」と快く貸してくれる人がいたわけで、作るのはまだ先でもいいな。なんて甘ったれたことを思っていたのだが、先日ついに言われてしまった。

「エンチャランク高いんだし、そろそろ自分で作ってもいいんじゃね?」
Σ(゚ロ゚)ドキッ
ソウデスヨネ。

たしかに、下地が必要のない「ランクに関係なくエンチャント可能」のESは、これまでにリッチとか古代とか貼ったけれども、下地から徐々に貼って消滅しちゃうようなものを作った記憶が・・・うん、ないね。

というわけで、本格的に深海鍋を作ってみようと思ったんだ。

深海ESはランク6の接尾。万能鍋は鍋なのに盾扱いなので、盾に貼れるランクA~7の接尾ESを順番に貼り付ける必要がある。万能鍋に貼る理由は、単純に耐久が高い(耐久30)ので、深海ES=鍋というのがエリンの常識となっている。

まずは万能鍋にランクAの接尾をつけるところから。
ランクAの接尾は、「盗賊」や「ヒーラー」、パルーダンジョン(通常)で報酬宝箱から出る「ファイター」、影ミッションで出る「入魂」や「水玉」、気球の報酬で入手出来る「ポイズンハンター」などなど。

とは言っても、これまでのエンチャトレで下地になるようなものは裁縫キットに貼って保管してあったので、燃やして抽出して貼っただけ。

次にランク9。
ランク9は「ゴーレム」か温泉サルがくれる「元帥」。
露店で安いの見つけて貼ったり、取りおきしていたゴーレムを貼ったり。

次はランク8と7。
ランク8は、ロンガ遺跡神秘の矢ダンジョンで報酬宝箱から入手出来る「ヤブツバキ」や、気球の報酬で入手出来る「マナウィッチ」、漁船釣りで宝箱から現れるMobがドロップする「回復」、タラのゾンビミッションの報酬宝箱で出る「紡織」などなど。

ランク7は、気球の報酬で入手出来る「バーストウォーリア」、ボスラのコレ本2巻の報酬の「落ち着いた」、レッドラで入手出来る「マナウィザード」の3つ。

ということを踏まえて、ピーチは気球に行ってきた。

気球

ランク8のマナウィッチは、大☆7小☆1(星36)~大☆8(星40)。
ランク7のバーストウォーリアは、大☆10小☆1(星5)以上。

マナウィッチはわりとよく出てすぐ終わったんだけど、バーストウォーリアがなかなか出ない。
おかげで同じ報酬で出る金ハーブが大量に貯まった。探検にしようかとも思ったが、2800Expしか貰えないんだよな。イカダでは星31個で3180Expなのに。

イカダより面倒なのに報われないわ。
気球の報酬も修正してほしいよね。
個人的に気球のほうが楽しくて好きなんだけど、これで探検上げる気にはならんわ。

そんなこんなで、深海ESを貼り付けるための下地鍋が4つ出来た。
木曜効果(エンチャントの成功率UP)に便乗して、今宵は漁船で釣りなわけです。

そんなに都合よく出るわけねーよww
・・・と思ったら深海ESが2本手に入りました。
しかも回復ESまで2本出たっていうね。きてるよきてるよ。

深海貼り付け

チャンスは4回。
保護ポーションは使わずとも、倉庫に保管していた古代粉の力を借りてみた。
こんな時ぐらいしか使うことないし、また1から下地なんてメンドクサイ作業は極力避けたいものである。

左から耐久が高い順に並んでたりするわけで、この順番に貼り付けていく。
ちなみに下地で失敗しまくって、耐久30のままの鍋は1つもありませんww
まぁ、常時使うわけじゃないし、二桁耐久が残ってれば十分だと思うんだ。

さぁ、いきますよ。
一投目。画像では紫っぽく見えるが、持ったらピンクの鍋。

失敗

デスヨネー。
だが、まだだ。まだ鍋はあるっ!

二投目。
黒い鍋。持つとそうでもない。

成功

早くも完成ktkrヽ(゚∀゚)ノヤター

さて、と。
鍋は2つ余った。そして、もう1本ESがあるわけだが・・・。
いっちゃうかーw

3投目!

再度成功

いや、待て。2つもいらんだろ常識的に考えて。
残った2つの鍋を抹殺して綺麗さっぱりしてほしかったんだけど。インベ的な意味で。

貼ってから気付いたけど、古代粉使ってたし。
なぜ普通粉に持ち替えなかったんだろう。
もったいないことした/(^0^)\

今回のミッションはこれにて完了。
徐々に下地を貼るエンチャは当分したくないなw

そうそう、エンチャのランクアップがもう少しで出来そう。

エンチャランク3

忙しくてなかなか出来なかったというのもあったけれど、ランク3は長かったなぁ。
でも、このランクは素材がなかなか減らず両面裁縫キットが増える増える。
草と祝Pが全く追いついてないかんじ。

でも急ぐ必要はないし、これまでどおりマイペースでやっていくつもり。
ランク2になったら記事で報告する!(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.09 [Fri] - 00:02 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 地下水路の秘密実験HOME転生76回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

おめでとうございます。
次は大理石障害ダスティンか幼いタヌキパイレーツですねっ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

大理石障害はギルメンからずっと預かってるんだよネー。
ダスじゃなくてブリガンだけど。
ほんとたまーにしかログインしてこないし、このまま借りパク出来そうな勢い(

幼タヌパイレーツはFLが作るって言ってたなぁ。
保護Pに頼るって言ってたけど、完成するまでに一体いくらかかるんだか('A`)
貼り付ける衣装も衣装だし、保護Pに手を出す気もないし、その冒険には手を出せそうにないですw

こ…  --- posted-by, ポルにゃん

古代粉っ!?(゚д゚)…

こんなとこに黒いアノ娘的なセレブはけーんっ!w
一個だけ気まぐれで確保した粉、そういえば銀行にあったなぁ…多分果てしなく使わないと思われw

んで奥さん。祝足りないのですかっ!?w
お安くしときますよ?w
良く混ぜてありますよっ!(何
ていうかいつの日かINしたら銀行で熟成されてるヤツを押しつけn(ry(マテ

Re:  --- posted-by, ピーチ

古代粉は、過去の発掘イベントの時に自分で掘り出したやつだよ!
何かの時のためにと使わずにずっと持ってたんだw
さすがに露店から買ってまではねー。

なければなかったで青粉でいいやとか普通に思っちゃうし。
粉なんて微々たるものさー。
貼れる時は白粉でも貼れちゃうからね!メンタル面の問題w

一時期ピエリックがトゥガルドで売ってたけど、実装初日はクリック戦争に負けたり、その後はいただけない方たちのおかげで一つも買えなかったなぁ。

祝福は、エンチャトレを本格的に始めてからずっとジャイがヒルブリンさんに張り付いてバイトしながら自分で集めてるなぁ。今までヒルブリンに渡したモフ毛を生地にしたら、裁縫ももっと上がってたんじゃね?と思ったりw

でも、ヒルブリンはモフ毛渡すだけだからあらかじめ羊毛袋数個にモフ毛を貯めといて、16時にCCして渡すだけだし楽なんだよね。ダンバだとジャガたまリンゴの3種類集めないといけないから時間かかって面倒くさひ('A`)

草と祝福があればもっとペース上がるのだろうけど、まぁ、急いでるわけでもないから別に今までどおりのペースでもいいかな。なんて思うよ。

単純にインベが事情が厳しくなってるだけだしなw
ペットが増えても一時的にインベが軽くなるだけで、気が付いたら元通り。不思議すぐる。

聖堂バイト  --- posted-by, ポルにゃん

のコトならわたくしにお任せくだちぃ!(ぇ
クリっち→ヒルぽんコースは鉄板だね!w
確かに収集は面倒なこともあるけど、習慣になってたと言うか、ソレしかやって無かったと言う噂がww
リンゴはやっぱダンバが便利で、ラビ側の木はうちの娘たちの姿がみえるやたちまち根っこでガサゴゾ移動…
#しないからww
他のジャガ、卵、羊毛、モロコシはタルであつめてますね。あそこ便利♪特に卵♪
羊…もとい、ヤギさんは引っかかって無いけど、フル改造ナイフ&増速p&スタpでおl
畑担当がタルに居るから、タルの聖堂も巡回コース。(ココかフィリアでモロコシ使う

Re:  --- posted-by, ピーチ

言われてみればタルティーンは便利だなw
リンゴがないくらいか。

一時期紡織トレしてる時にマハで聖堂バイトしてたこともあったなぁ。ついでにヒーラーと衣料品と展望台バイトもしたり。紡織トレがなかなか進まないじゃねーかって話w

木が根っこでガサゴソ。
それ何てトレント?(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1586-0c2c94c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

