スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

地下水路の秘密実験ハード~反省会

昨日は小春ちゃん主催で、地下水路の秘密実験ハードに行ってきた。

地下水路の秘密実験ハード:道中

水路に降りるまでのSSがこれしかないというね。

進行手順は前の記事に書いたので、今回は軽めに。

今回のメンバーは、主催者の小春ちゃん、喜那さん、真冬ちゃん、メロンちゃん、レンキン㌧、づめ㌧、まるちゃんとピーチの8人フルPT。PTヒーラーはメロンちゃん一人。スパークは主に喜那さんが。小春ちゃんはゴレ出してたのかな。あとは近接で。

問題の道順はPTヒーラーのメロンちゃんに地図を見てもらって誘導してもらうことに。
ピーチが誘導役したら大変なことになっちゃうからね!

Mob鯖が止まってタイムロスしたのもあったけれど、中央よりの4つスイッチの部屋があるわけだが、そのスイッチを全叩きしてしまった上にPTヒールが届かない場所に自分を含め何人かいたようで、メンバーが次々と行動不能になってしまった。

このせいで、水路に下りる前にSランクは不可能という残念な結果に。

地下水路の秘密実験ハード:クラウソラス

ボスまでたどり着くも、ボス部屋入る直前の扉付近でソードが飛んできて無駄死になんてことも。とにかく酷かった。主にピーチって人がプレイスキルなさすぎてうんざり(

あとはPTヒールが届かず死んだり、PTヒーラーを死なせてしまったりということも多発してたカンジ。ボス自体はとにかく固かったな。さすがハードハゲ。マジつるっぱげ。

地下水路の秘密実験ハード:評価

評価はランクA。

時間はMob鯖の件があったから仕方ないとしても、行動不能回数が痛すぎたなぁ。
とにかくアイテム使用は捨てても、行動不能回数をいかになくすかというほうが重要だと思った。出来れば0で。

PTヒーラーは2人必要だな。常に2人というわけではなく、道中のPTヒーラー一人でも大丈夫な部屋は一人で、スイッチ部屋と広い部屋は2人欲しいといったところだろうか。そしたらあのカオスだったスイッチ部屋も誰一人として死なずに乗り切れそう。

・ 完全POTは各自持っておく。ヤバイと思ったら迷わず飲む。
・ PTヒーラーは2人。一人は常時。一人は近接他と併用。
・ とにかく誰も死なせないこと。特にPTヒーラーは絶対に。

これに尽きる。

地下水路の秘密実験ハード:報酬

報酬は、ロマンティックワイルドブーツとバラES付きジャガ鍬、ゴシックライディングスーツの型紙×2、レースティアードスカートの型紙、アロリボ8P、何かの結晶とライポ300。
なにこのクリアナ祭り。

ピーチの箱から出たレースティアードスカートは、タラのNPCクリアナがたまーに売っている服だが、腕部分がもこもこしててマッチョに見える個人的にはいまいちな服。
裁縫キットを持って材料を見てみた。

レースティアードスカートの材料

材料おにちくすぎ。

関連記事
* 地下水路の秘密実験
* 秘密ミッション関連の記事

関連リンク
* 地下水路の秘密実験 ハード(メロンちゃん)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.14 [Wed] - 22:39 | マビノギ | TB(1) | CO(0) - Open&Close
<< トレじゃない裁縫HOMEマビノギ5周年~イリア宝探しイベント2010 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1590-92ba245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安心感を手に入れた

結婚タイトルだったけど、ゴーレム使いなら関係ないよねー...

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。