スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マナフォーミングマスターはクリック速度との戦い

マナフォーミング委託のクリック数の多さに驚愕したピーチです。おはようございます。

ランク2とランク1の委託を合わせた130回はギルメンに手伝ってもらったが、ISなんて覚えてないよ!ということで、作成したのはサンダーの結晶。当然ランク1の結晶が出来るはずもなく、マナフォランク1のマスタートレになるわけだが、「1ランク以上のマナフォーミングした結晶を使用する(200)」が丸々残ってしまった。

INT600を超えると自分でも作れると聞いていたけれども、最近ようやくサンダーマスタータイトルつければINTが600にいくようになった程度の元脳筋ピーチの知能は足りなかったようだ。ダメージ増加エンチャでなんとかなるのかもしれないが、Luck寄りの装備ばかりでお話にならない。

ということで、結局ISを持っているFLに手伝ってもらうことにした。

マナフォーミング

受託側のFLにマナエリとワンドを渡し、マナエリを飲んでもらいながら中級魔法を唱えてもらってピーチが結晶を作る。

委託側のピーチは、
1クリック: かまどをクリック。
2クリック: インベから材料となる(水、風、火などの)結晶を掴む。
3クリック: 材料となる結晶を結晶作成窓に入れる。
4クリック: 委託ボタンをポチ。
5クリック: 委託する相手を選ぶ。
6クリック: 委託する相手の確定。
7クリック: 作成ボタンスタート。
ゴボゴボゴボ~てれって~ん。

というのをひたすら繰り返していたわけですよ。あちこちに出てくる窓を追いかけないといけないから眼も疲れるし、クリックだらけでマジ腱鞘炎になるかと思った。
ちなみに、IS1チャージの結晶200個作成に使ったマナエリは4本でした。

さて、あとは作成した結晶を使ってタル近辺にいる敵に打ち込むだけでマスターですよっと。

選んだ敵は赤黒クマさん。
シリンダーセットの時間も随分と短くなって、少し離れた場所から開始すれば、何度撃っても殴られずに倒すことが出来た。そんなこんなで・・・

マナフォーミングマスター

マナフォーミングマスターげとーっ!(゚∀゚)
これで12個目のマスタータイトルかな。

マナフォーミングマスターの効果は、マナ+60、ライフとスタミナが-10。
マナが増えるのはいいが、サンダーマスタータイトルでないとINTが600いかないピーチはまだまだサンダーマスタータイトルのままだろうな。

次はマジマスでもとろうかな。
せっかく深海鍋を作ったわけだし、絶賛放置していたマスタートレを少しずつ埋めてみようかなーってところ。

マナフォーミングが終わったのはいいのだが、問題なのはアルケミマスタリーのランク2。

アルケミマスタリーランク2のトレ内容

「ランク2や3や4の結晶製作に成功する」以外を埋めたとしても結晶製作1190回必須。
「錬金術を使って味方を呼び出したり構造物を設置する」、つまり、ゴレや壁なわけだが、これを500埋めるってのもキツイなぁ・・・。

本格的に錬金術にAPをまわすようになって、壁をランク1まで上げる気になればいけそうだが、今のところ予定はない!しかも、ケミマスのマスタートレでは800回もあるわけで、そしたらやっぱり結晶作成を多めに作るしか('A`)
しばらくの間マナエリは結晶作成で使い切っちゃう予感。

そうそう、エンチャがランク2になりました。

エンチャランク2

ランク3は、2459回の貼り付けで終了。
で、ランク2になってこの前の水曜日にトレをして今ここ。

エンチャランク2のトレ内容

大成功を出しても微々たるものデスネ。
大成功は大体10回に1回だから、貼り付け3000回すれば埋まるかなーかなー。

関連記事
* マスタータイトル関連の記事
* 険しい鬼門
エンチャランク3になった時の記事。

ランク3になったのが去年の9月17日で、ランク2になったのが先日の4月19日ということは、7ヶ月かかったってことだな。ということは、ランク1になるのは・・・まぁ、ペース落とさなければ来年の春までにはなってるかも(
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.23 [Fri] - 08:05 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< マビノギG12 - RETURN of THE HEROHOME転生77回目 >>

コメント

え?600っ!?  --- posted-by, ポルにゃん

600…。
も、桃たんだけわ、あたしの仲間だとおもっていたのに~っ!><;
裏切り桃っ!(マテ

んでも、生婦主(怪しすぎるw)おめ~!b

クリックの多さはエンチャ並だねぇ…^^;
いまんとこ、あたしにわ他人事だ!(ふははははははっ(ぇ

Re:  --- posted-by, ピーチ

裏切り桃ww

生→ナマ
婦→フ(ォーミング)
主→マスター
ナマフマスターで自分の中で結論を出した(

クリックの多さはエンチャ委託も多いけど、マナエリ飲みながらって点では焦り具合がはんぱねーっす!
いまんとこってことは将来あげるかもしれないってことですね><

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

裏切り桃吹いたww

Re:  --- posted-by, ちとせ

サンダーを唱えるお手伝いはしたことあったのですが・・・
マナフォ側はこんなにいろんなクリック作業があったとわ・・・w
改造クワガタワンドでさくさくやってたら、「早いっ!」と言われた理由がわかりましたよww

マスター12個目ですか・・・さすがですね!
私もマスターゲットを意図的にやってみようかしら?
・・・自己満足なんでしょうけどw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴ
これは流行る(

★ちとせさん
委託側は必死だったんだなーと自分でやってよくわかったよ!
チャットする余裕もないw

マナフォマスターは使えるかなーと思って欲しかったんだけど、INTがもう少し必要だったみたい。まぁ、そのうち使うかもってことで欲しかったってのはあるねー。マジックマスタリーマスターの魔法ダメージ10%増加の効果も魅力的だから欲しいなと思ってたり。

サンダーマスターの時も欲しかったからわりと頑張ったなぁ。あの頃は残闇の魔方陣が修正前だったから楽だったけどね。欲しいマスタータイトルは意図的になっちゃうねw

他は気が向いたらーかな。
使いもしないマスタータイトルを取得するのは自己満足だわねー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1595-eefb0609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

