
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ファリアス行って来た

G12が実装されて2日経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず実装直後のメインストリームは文字化けや、ピーチがG11でやる気をなくしたムービーのトラップなどでストーリーがまともに掴めない状態らしいが、それでも気にせず早々とメインストリームをクリアしたよ!という報告がちらほら入ってきた。

そんな中、ピーチはやはりメインストリームを進める気がどうも起きなくて特に普段と変わらず過ごすつもりでいたのだけれども、気が付いたらメインストリームのお手伝いに行ったり、しばらく行くこともないだろうなと思っていた場所へどういうわけか行っていたり。

ファリアス

もっと良さそうなSSをたくさん撮ったつもりだったのだけど、なぜか保存されてなかった罠。すごくショック。メインクエをG12まで終わらせるのはしばらく先だろうし、アスキン銀行の馬鹿げた配達バイトの報酬で手に入るファリアスの欠片が必要なためにあまり行ける場所でもないわけで。

そんなピーチがなぜこの場所に行けたのかと言うと・・・。

昨晩遅くにダンバでエンチャ依頼を終えて、もう遅いから落ちようと思いタルに戻ったら、眠気も吹っ飛ぶような金色の物体が目に入った。ヤダ何マブシイ。と思いながらもよく見てみると、ぽるにゃんだった。

ぽるにゃんはお友達と2人でいたのだが、そんなことは気にせず背後から近寄って「なにしてるのー?」と颯爽と輪に加わり、話を聞いてみると、ぽるにゃんのお友達がG12をクリアしたらしく、アスキン銀行の配達バイトでファリアスの欠片を手に入れたから今からファリアスに行くとのこと。

ナンダッテ?そいつは聞き捨てならんな。
「うちもいくー」と、すかさず便乗に成功した。

ファリアスポータル

というわけで、もう一人G12までクリアしていない子を加えた3人は、G12をクリアしたJさんのミミックに乗りこんだ。Jさんは、ブリュナクとファリアスの欠片を使ってファリアスへ通じるポータルを開いた。Jさんに導かれいざファリアスへ!

ファリアス到着

到着した場所はこんなかんじ。
SS左側のポータルに入るとポータルを開いた場所、つまりタルティーンへ戻れる。
ちなみに、戻るのはポータルを開いた人のペットに乗せてもらわなくても戻れたよ。

見覚えのあるキノコ頭が写っていると思うが・・・。

白いアイバくん

生気の感じられないアイバくんがいた。
どうやらこのアイバでG12をクリアした人は女神の力を選択できるようだ。
G12をクリアしていないピーチはもちろん選択の余地などなく、

サーセンw

違わない、そのとおりの説明だった。
半神化の切り替えには祝Pが5つ必要。とも言ってたな。
このアイバがいる奥が記事の最初に貼ったSS。

ファリアス

このファリアスに眠る宝を守る「アンヴァル」というMobがいるわけだが、こいつを倒して奥へと向かった。アンヴァルはそんなに強くなかったよ。マグナムでクリ出たら1発で沈むんじゃね?ってレベル。数自体もほんと数匹。ぱっと見たカンジ3体か4体かぐらいだった。

ただ撮ったはずのSSがないのだが、浮遊石がいくつかあって、その浮遊石からFBLやTHが飛んできたのには驚いた!浮遊石からある程度距離をとっていれば中級魔法を放ってくることもないからそこだけ気をつけていれば何てことのないフィールドだ。フィールド自体も凄く狭いしね。

SSが保存されてないから前の使いまわし。

ファリアス

マップには2つの円がある。小さい方の円の部分は、高い場所に浮かんでいるためにおそらくこの場合では行くことは出来ない。メインクエでは知らないけど。

今回実際に歩き回ったのは大きな円の部分。アイバがいた場所は円の下の出っ張り部分。マップの左側の画像だとアイバがいる場所は上側。つまり、マップ左側の画像はマップとは逆さになってるってこと。 

アイバのいた場所からアンヴァルを倒しながら中央へ向かった。
アンヴァルからは、たしか遺物の復元に必要なアイテムの赤い純粋な結晶というものが出ていた。ドレンの会話項目にファリアスの遺物復元という項目が追加されていたから、その時に使うことになると思われる。

ドレン会話項目

中央の石版をクリックしようとすると虫眼鏡のアイコンが出たが特に変わったことはなく、北側の祭壇へ。拡大したものがマップの右側の画像。

Jさんは北側の祭壇で遺物を手に入れたようだった。それと同時に遺物を手に入れたとテロップがゲーム画面右側に出たが、ピーチのインベには何もなかった。祭壇をクリックしても「他の人の~」と出るだけで出来ることは何もなかったっていう。

まぁ、マップを見れただけでも十分満足なわけで、空に浮かんでいる小さな島や青い空から差す光がとても綺麗だった。たくさんSSを撮ったのに保存されてなかったのが本当に残念。また誰かが行く時に便乗しなきゃね!

そうそう、遺物を手に入れられないこともあるらしく、そうなるとアンヴァルが大量に沸いて相当酷いことになるらしいので、出来るだけ人に着いてきてもらった方がいいかもねーって話。なかなかいけない場所だから、今なら物珍しくて行きたがる人も多いかもね。

以上、ファリアスレポートでした。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.24 [Sat] - 11:24 | マビノギ | TB(1) | CO(5) - Open&Close
<< 転生77回目HOMEタワーシリンダーで遊んでみた >>

コメント

Re:  --- posted-by, 蒼

(* ・Å・)ホゥ
あの欠片って、そーいー使い方なんですね。
興味半分でバイトして、GETしたものの・・・G12クリア?・・・まだしてませんw

はやっw  --- posted-by, ポルにゃん

すでにうpされてりゅーっw
やっべw SSの整理さえしてないよ!><;w

昨日は突然の拉致に速攻で乗ってくれてありでした(^^ゞ
今回あそこに連れて行ってくれたJJは普段時間が合わない&活動時間帯にフレがいなくて寂しい思いしてるので、是非ご贔屓にしてあげてくださいー><;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★蒼さん
G12クリアするまで大切に保管しておかないとですねw
必要になった途端手に入らなくなるエリンの法則!

★ぽるにゃん
昨日ふらっとタラの銀行に寄ったら、頑張ってまた欠片集めのバイトしてたみたいで、JJと遭遇したからさっそく一緒にタラ影行ってきたよw

ハッ!トラバしてくれてる。
読みにいかねばっ

Re:  --- posted-by, ポヨ

浮遊石…恐ろしい恐ろしいw
というかアイバの存在がカッコ良かったw

Re:  --- posted-by, ピーチ

まさか石が中級魔法使ってくるとは思ってなくて一瞬何が起こったかわかんなかったよw
どこから火の玉飛んできたかマジわからんかったww

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1597-442e49d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回も先行体験版をGET!(違

毎回新しいコンテンツ…メインストリームが実装されると、自分の分はちっとも進めないクセに、誰かのお誘いとかお手伝いで早々と一部だけ体...

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

