スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

タワーシリンダーで遊んでみた

タワーシリンダーで遊んでみようと錬金術屋を覗いたら、なかなかいい配色だったので値段も見ずに即買いしちゃったピーチです。こんにちは。値段は1万5千Gだったかな。

よっこらしょーいち

タワーシリンダーを装備する時、重そうによっこらしょと背負うモーションが気に入った。

タワーシリンダーは、アクションスキルで設置と解除をする。
このアクションスキルは、タワーシリンダーを装備すると自動で取得できた。

タワーシリンダーの設置と解除

設置や解除のモーションで一つずつ部品を組み立てたり取り外したりしていくモーションがよく出来てるよね。思わず感心しちゃった。

操作はTABキーで照準点モードとカーソルモードの切り替え。
照準点モードはなんだかやりにくかった。
慣れれば楽なのかな。

タワーシリンダーの操作

まだ下に文字が隠れているような、いないような。
汚れっぽくて気になる。

うつべし!うつべし!

結局は自分のやりやすいモードで撃てばいいってだけの話です。
ちなみに、敵に殴られた場合は勝手に解除された。片付ける手間が省けた(
それより問題はこれ。

タワーシリンダーを完璧に使いこなせない

「タワーシリンダーを開発した錬金術師に使用法を教わればより完璧に使えそうだ。」
タワーシリンダーの説明にも書いてある文字列だが、タワーシリンダーを開発した錬金術師って誰なの!?なんて思った人も多いはず。

答えはG12のメインストリームにあるそうな。
つまりメインストリームを進めないことには完璧に使いこなせない=十分な威力が出ないらしいが、完璧に使いこなせるようになれば相当の威力が出るようだ。

ついでにヒートバスターもメインストリームを進めないと取得出来ないみたいね。
メインストリームが絡んでしまうアップデートばかりでなんだか残念な気分。
仕方ないけど。

今のところ、おもちゃとして使うには楽しくていいかなってカンジ。

関連リンク
* ヒートバスターはともかくチェーンシリンダーも実装とは(きなさん)
完璧に使いこなせたLDの威力。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.25 [Sun] - 11:12 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ファリアス行って来たHOMEペッカ中級は弓ダンジョン >>

コメント

Re:  --- posted-by, ななしちゃん

いつもブログを楽しく拝見させています。
タワシリの操縦マニュアルですが、
一番最後の行に
「CTRLキーを利用した自動ターゲットは、どちらのモードでも使用できます。」
って文が入ってますね~。
たいしたことのない情報ですが、せっかくなのでコメントしてみました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

コメ読んで確認してきました!
窓の高さが修正されて読めるようになってますね。
説明文表示のチェックを外していたので気付かなかったです。
報告感謝(゚∀゚)b

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1598-d8b8c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

