
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

影の火属性消失につきISが死んだ今

転生直後はISワンド片手にタル影のWIZ高級ソロで周るというのが習慣だったわけだが、今回のG12S1アップデートで影のMobの火属性が消失し、無属性になってしまった。試しにいつもどおり影WIZを周ってみたものの、出来ないこともないがこれまでどおりスムーズにMobが倒せず、危なくなる場面もちらほら。

転生直後だからマナPもマナエリも使わず、半神化をしても1度くらいで1周出来ていたのだけれど、テンポ良く倒せないために半神化を使う回数もISを唱える回数も増えてあまりよろしくない状態。クリアはしたけれど、これを転生直後に続けるとなるとお断りしたい気分だった。

それならば!
ピーチはISワンドをそっとペットのインベにしまい、マナフォでしか使っていなかったFBLワンドを取り出した。さぁ、どこ行こう。

影WIZはISの連鎖があるからこそ楽に行けていた場所であって、単発撃ちのFBLでは到底周ることなど出来ない。タル影ミッションでFBLで行けそうな場所というと、ポウォールコマンダーぐらいかしら。だけど、ハードは厳しいような気がしたから高級に行ってみた。

ポウォールコマンダー1には興味がないので、2の方へ。

行ってみたのはいいけれど、1周目は敵の数が少ない上に散らばっていると範囲外で残ってしまう場合があったりで、いまいちぱっとしなかった。それでも2週目のアーチャー軍などは楽だったわけだが、シャドウウォーリアはクリが出ないとライフが5分の1ほど残ってしまった。

やはり、高級で残るとなればハードでは使えるはずもなく、そもそもポウォールコマンダー2のハードをブレイズでソロ周回している身としては、わざわざ高級にFBLで行くメリットはないわけで、タルで使うのは微妙だなという結論に達した。

タルがダメならタラがあるじゃない!
ということでタラに移動し、みんな大好き影差すハードに行ってみたよ!

ピーチはこのミッションは楽しく感じないので、これまでに自ら進んで行くことはなかったのだけれども、敵がひと塊ずつまとまって配置されているミッションだからFBLを打ち込むには丁度いい。

影差すハード

以前はブロンズでさえ倒せなかったFBL。かわいそうな子。
さてどうなる?

まずはブロンズ軍団。

ブロンズ軍団

倒せなかったのが嘘のように余裕でした。

次にシルバー軍団。

シルバー軍団

こっちも大丈夫。

ゴー様はFBLを当てても雀の涙だから潔くワンドを外して別の方法で。
ピーチは安全に弓に持ち替えた。

ゴールド軍団。

ゴールド軍団

たまーにデッドリーで残ってしまったり、ダメージのバランスで残ってしまったり。
でもミルやボルト魔法1発で死ぬ程度。

アチャ軍団

アチャ軍団も怖くない(゚∀゚)

影差すハードボス

ボスはペットアタックで取り巻きを沸かせてFBLを撃ち込んでもいいし、アドニー呼んでもいいし好きな方で。ボス本体は双剣にしてペットに殴らせながらスマッシュミルの繰り返しか、ひたすらミルミルで。

ゴー様直前のワンドを外したあとに変身すれば、ゴー様も早めに片付くし、マナの節約になってよいかんじ。ピーチは転生したばかりだったから今回POT関連は全く使っていないが、転生直後じゃない場合ならマナP100を5個以下でいけるかなと思った。

ただ、ここの報酬ってシリンダーが貯まっていくイメージしかないんだよなw
勿体無い病が発動してインベ崩壊の危機に陥りそうだから、気が向いたときに行く程度にしようかな。FBLだけでクリアは出来ないけど、一応使えるようにはなったよってお話でした。

よし、次回の転生ではブレイズで高級WIZだな!
えっ?
だって、ブレイズでタル影周る方が楽しいし、ひたすらFBL唱和するのはめんどくs。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.27 [Tue] - 07:56 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< G12メインストリームのお手伝いHOMEアンヴァルから祭壇を守れ! >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1601-5e654afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

