
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マジックマスター

火の玉ボールを背負ってマジックマスターGET。

マジックマスター

ミッションに入って3部屋目ぐらいで取れたのはいいのだけれど、火の玉のせいで重くて泣きながらミッションクリアした。マジックマスターの効果は、魔法ダメージ+5%、マナ+20。
魔法ダメージ5%はいいが、このタイトルだとINTが600届かないっていうね。

ところで、今のピーチのスキル状態からあとどれほどのINTを上げることが出来るのだろうか。と疑問に思ったから調べてみた。
以下、脳直結文章注意(何

今のピーチのINTは10歳2周転生なので、転生直後のままレベルが上がっても加齢してもINTは上がらず、タイトル装備抜きの素の状態で常に「571」。

魔法関係でランク1になっていないものは、ヒーリングとエンチャ、マジックシールド関係。
マジックシールド関係は、マナは上がるもののINTは上がらない。
ヒールは今ランク3だから、ランク1まで上げたとすると+10の581。
エンチャを1まで上げると+1の582。

実用図書の熟読により+6で588。
  • エレメンタルの理解 Int+1
  • ティルコネイルの環境 Int+1
  • ダンバートンの環境 Int+1
  • 封印石に関する研究:トゥガルドアイルの封印石 Int+1
  • 封印石に関する研究:キアダンジョン Int+1
  • 封印石に関する研究:ラビダンジョン Int+1


戦闘スキルは上げきっているし、そもそも人間でINTが上がる戦闘スキルはないのでスルー。

生活スキルでINTが上がるスキルは、作曲、音楽知識、鍛冶、薬草学、調合、料理。
作曲、音楽知識、薬草、調合は上げきっているので、あとは鍛冶と・・・料理・・・だと?
なにそれヒドイ。

料理をランク6まで上げると、えー今絶賛Fなんでー。+7の595か。
料理上げても600いかないのですね。
じゃー上げなくていいよネ。

だって。

鍛冶は今ランク8だから、これをランク1に出来たら+13の608になるが、出来る気が全くしないYO!出来たとしても何年後だよっていう。それなら無理して料理を上げる必要はないじゃないか。ないじゃないか!ピザはケイティ・・・おっと危ない。

つまり、素で600いくなんて10歳転生のちびっこには可能ではあるが不可能に近かった。ということがわかった。こうなったらアクセのエンチャに頼るしか手はないっ!聡明(マナ+20、Luck+10)アクセとか付けてマナ増やしてる場合じゃなかったんやーっ!

というわけで。
料理も上げる気がないピーチが、現状のままのINT571で残りの29を補うには・・・。

接頭は、名誉(レベルが20以上でSTR-11、レベルが15以上でスタミナ+3、アイスボルト9以上でINT+12)が手っ取り早いが、STRが下がっちゃうのでこれは避けたい。マナけちってワンドで殴りにかかるしな。

となると、アクセに貼れる接頭のエンチャで残るものは、
光沢のある(ライフ+5、Luck+5、DEX+5、INT+5)。
アクセは服だと2つ付けることが出来るので、5×2=10。

接尾は、
みずがめ座(ライフ+5、マナ+5、INT+10
マーガレット(ライフ+5、マナ+5、スタミナ+5、INT+10
霜の(マナ+5、INT+10、Luck+5、防御+1)
あたりだと10×2=20で接頭と合わせて30。完璧だ!(゚∀゚)

霜のってわりといいな。
光沢のある霜のアクセを2つ作ろう。そうしよう。
いや、待てよ。

打撃ワンドは才能(マジックマスタリ8以上でINT+15、アタック8以上STR+15、DEX-15、修理費10%減少)が貼ってあるからブレイズの時は聡明霜のアクセでもいいのか。
聡明霜のアクセも2つ作ることにしよう。

とりあえずしばらくは露店で光沢と霜のアクセを買い漁る。
で、揃ったらアルビ下ハードをぐるぐるして聡明を出すと。

そしたらこのタイトルを何の問題もなく使えるはず!
マナが足りないと思ったらマナフォマスターも使えるようになるし一石二鳥だな。

盾に大佐(ナチュラルマジックシールドC以上で保護+2、ナチュラルマジックシールドC以上でマナ+8~12、INT+6~8、WILL-10、スタミナ-6)が貼れれば・・・なんて高望みはしないのですよ。サルゴレ殴りに行くのが面倒ってのが一番の理由だが、殴ったところでそうそう出るものでもない。

純魔だったり、着替える手間を惜しんだりしない人ならこんな悩みを抱えることもなく衣装にINTやマナが上がるエンチャを付けるのだろうけれど、近接も弓も魔法もと欲張った結末がこれ。好きでやってることなのだから仕方ないデスネ。

今日は木曜日だから、カリス靴に光るESを貼らねば。
イベントは軽く済まして今日はイカダに没頭するかも。出ればいいな。

関連記事
* マスタータイトル関連記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.29 [Thu] - 14:28 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< アンヴァルから祭壇を守れ!HOMEマビノギ5周年~風船イベント >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1603-7b730569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

