スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ5周年~風船イベント

本日から5周年イベントの第二弾となる風船イベントが始まった。

マビノギ5周年~風船イベント

ピーチは風船ではありません(

イベント期間は本日4月29日~5月13日までの2週間。
ティルコネイルのムーンゲート横、旅館の横、ディアンの小屋の横に設置してある風船をクリックするとランダムでロナ、パン、デブ猫の風船がもらえる。この風船を装備していると行動不能になった際に身代わりになってくれるというのでさっそく試してきた。

犠牲になったのはうちのエルフくん。

風船の効果

行動不能になると復活の項目に「風船を利用した復活」という項目が現れた。
これを選択すると風船がパチンと割れてライフもマナも完全にある状態で起き上がれることが出来るわけだが、祝福まではかけてくれないようだ。

風船の効果はリアルタイム1日。風船を貰えるのはキャラクターにつき1日1回1個。
ただし、風船は取引可、郵送可、ペットのインベにも入るのでペットなどで別キャラに渡して使うことは出来る。

無課金で遊んでいるマビノギユーザーには嬉しいアイテムかもしれないが、課金ユーザーにとっては祝福が何一つはげなかった場合なら使ってもいいかもねってところかな。

風船はアクセサリーの装備欄にて装備が出来るが、2つ同時に装備することは出来ない。風船とアクセ1つずつは可。銀行に預ける場合はアクセサリーと同し手数料を取られる。2500Gだったかな。おそらく試してはいないが、合成かまどに入れることも出来るだろうけれど、普通のアクセを突っ込んでもゴミしか出ないので試す価値はなさそう。

サブキャラ総動員して風船を貰ってみた。

ロナ、パン、デブ猫風船

左からロナ風船、パン風船、デブキャット風船。
風船のスペックは防御1、耐久5。
風船の色はランダムみたい。

欲しい色があるならまだしも、発掘ほど毎日やるようなイベントでもないかな。
そうそう、風船をもらった倉庫垢のスキーイベントのクエストが完了しました。いつかのバレンタインやホワイトデーでもそうだったが、どうにかこうにかスキーイベントのクエストを完了させたいらしい。

関連記事
* マビノギ5周年~イリア宝探しイベント2010
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.04.29 [Thu] - 20:51 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< マジックマスターHOMEアイテムロスト >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

とりあえず、風船1個貰って満足して終了しました。
熱かった宝探しと正反対のこの淡白さはなんなんでしょう?

ところで、宝探しの方ですが
イズリエッタジャイ♀用の篭手図面って出た方はいるのでしょうか?
露店、MOMでも発見できずでした。

Re:  --- posted-by, ピーチ

宝箱が熱すぎたしなw
篭手は、男性用なら見たけど・・・。
男性用が出るなら女性用も出てるはずだけどなぁ。

こんにちはーはじめましてー  --- posted-by, 囗バーディ囗

マビノギのコミュではお世話になっていますorz
第一弾のイベに比べてなんとも涼しげな第二弾イベ
第三弾にもう一回宝箱が来ればw(マテ

それと、当方のブログへ来訪いただき有難う御座います
気が向いた時でいいので、またお越し下さい

Re:  --- posted-by, ピーチ

第三弾は漁船ですね~。
楽しいイベントだといいですけど。

ブログはあちこち読んで周ってるのでまたそのうちフラっと行くと思います(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1604-aedcad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。