
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

明日はリアルでナオに呼び出される日か

GWあたりから前記事のことだったり前々々記事のことでマビのプレイ日記的な記事を書く気になれなかったピーチです。こんばんは。
まだいまいち復活しきれてなくてマビもあまりしてないので軽めに。

5月2日
◆ペッカ中級
暑い。否、熱い。

最近FL登録したルルちゃんに誘われて行ったペッカ中級。
前回はボスが動かなくて物足りなかったけれど、今回は十分に堪能した。
画面大炎上も見れたしなw

ただ、時間は前回より倍近くかかったかなぁ。
PT構成が違うとやり方も違うし、知らない人ばかりだとやっぱりやりにくいネー。
近接さんが多めな雰囲気でエルフもいなかったのかな。記憶曖昧だわ。

途中のガストからおみやげももらいますた。

フランキスカ。
フランキスカ

銀行の肥やし乙。

同日の夜もペッカ中級に行ったのだが、途中でまさかの課金切れを起こしてカバンが開かない!変身も出来ない!ナオもいない!な状態に。しかも既に禁煙は始まっていたのですねー。なんだか色々悪態をついた気がする。

こっちの道中のガストからはハイランダークレイモアが。
報酬はどっちのペッカ中級もハードペッカES。ピーチは粉。
ハードペッカは出てもらっても下地がいるから困るんだよなぁ。

◆恵まれない子に愛の手を?
寄付

エリンにも定額給付金が存在したらしい。
寄付金はプレイヤーに振り分けられるみたいだね。金額はまちまちらしい。
持っている人から回収して他プレイヤーに分散してるかんじ?

1回目の寄付結果で億単位のゴールドを寄付してる人がちらほらいたりで、しばらく様子見しようとスルーしたのだが、土曜日に寄付すると抽選でアイテムがもらえたりするみたいだし、土曜日に小銭を寄付して運試しをするのは楽しいかもね。

5月3日
◆金属変換がランク1に
金属変換ランク2埋

ダイア地獄なんてなかった。
むしろ銅が足りなかったw
おかげでシャカシャカもランク1に・・・!

鉱物採取ランク3埋

なってNEEEE!!
やっとサブキャラの水玉娘と同じランクになっただけとか。
これは変換マスターになれってことなのかしら。

5月9日
◆水玉娘に羽が生えた

チャンピオン

一番適当に育てていたサブキャラが一番育ってる不思議。

チャンピオンとかどうでもいいからいい加減チェンシリ覚えろよと。そう、メインのピーチを含めどのキャラよりも一番多く錬金術を使っているはずなのにチェーンシリンダーを覚えてくれないんだよねー。チェンシリ実装からワインミッション結構周ってるはずなんだけどな。

取得条件は特になく、チャージが出来る錬金術を使用した時にランダムで取得出来るみたいなんだけどダメなんだよなぁ。なんでだろう。水玉娘でミッションを周るたびに今回もまた取得できなかったのかと毎回残念な気分になる。

メインは既に取得済み。
チェーンシリンダー

実装翌日にケミマストレしてる時だったかな。
結晶1セットも消費しないうちに取得できた。
チェーンシリンダーが発動する時の光るエフェクトとシュインシュインって音が気持ちいい。

ケミマストレと並行してトレをしてランク9まで上がったのかな。
ケミマスランク2のトレがあとは結晶作成か設置トレかというところなので、それが埋まるまではチェンシリのランクも上がることはなさそう。

しかし、なぜスキルにしたかね。
個人的にはシリンダー改造で、が望ましかった。
どうでもいいから水玉娘にチェンシリくれよぉおおヽ(`Д´)ノ

関連記事
* 精錬マスター
水玉娘がシャカシャカ娘だった頃。てかランク3か。メインが抜かしたっぽい。
* マナフォーミングマスターはクリック速度との戦い
ケミマスランク2のトレ内容。
* ペッカ中級は弓ダンジョン

関連リンク
* 本当の戦いは報酬をもらった後にあった(きなさん)
5月2日のペッカ中級夜の部と、報酬で出たハイランダーモアとハドペカの行方。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.11 [Tue] - 22:04 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 卒煙を目指して禁煙中HOMEリアルでもが正しかった >>

コメント

水玉娘タンのSSが…  --- posted-by, ポルにゃん

好物採取で…ランク1に「なってNEEEEEE」してんのかと思った><w
#好物ちがうwww

おぉ~  --- posted-by, Tabriz

フランシスカ、いいっスね。
いろんなデジタル世界を旅したつもりですが
よく見かけますね。
斧って全体的に無骨なイメージな割に
デザインが妖艶で、好きな武器です。

フラン・・・キ、スか?

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
もうそれにしか見えなくなった(

★たぶりずさん
これジャイで持てる大きな斧だったらカッコよかったのになぁとか思ったり。
このデザインで片手斧は勿体無い!

フランキスカともフランシスとも言うみたいですねー。
日本では一般的にフランキスカの方がメジャーみたいですが。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1608-6bad06c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

