
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ5周年~釣りイベントと5周年記念カバン

釣り放置をしていたら気持ち悪いローブを着せられていたピーチです。
何が起こったかわかr(ry

みんなで大漁!?Let's Fishing

トップに乗せるSSとしてどうなんだこれ。
グロ注意表示が必要なレベル。

さて、今日から5周年記念イベントの第三弾である「みんなで大漁!?Let's Fishing」が始まった。ピーチも早速釣りをしようと漁船へ向かったのだが、文字酔いしそうなくらいアイテムと人で埋まっていた。こんなひどい状況の中で釣り放置なんぞしていたら、船どころかPCが沈没してエリンに戻れなくなってしまうと判断し、ケアン港で釣りをすることにした。

ケアン港の浜辺も漁船同様アイテムと人で埋め尽くされていたが、漁船とは違って範囲が広いし、海岸線に並んで釣りをするので漁船よりはマシ。ではあるが・・・

釣りイベの海岸

ボランティアの海岸清掃が始まりそうな勢い。
隣の国から流されてきた注射器などの医療品が混ざってるですね。
うちの住んでる付近の海岸ではよくある話。

これだけ賑わっている釣りイベントも今までになかなかなかったわけだが、今回のイベントでは手に入りにくい装備品が釣れるというおいしい餌がぶら下がっている。そのために、みんな頑張っちゃっているわけで参加者も多い。つまり、イベントに釣られているのはユーザーというわけだ。大漁っすね!

イベントに使用する釣りの餌は通常のものとは違い、各町の雑貨屋、漁船NPC(ペトラ)、ケアン港にいるNPC(シェナン)にて購入することが出来る「5周年記念えさ箱」を使用する。イベントアイテムの釣れる場所は、漁船とケアン港のみ。

◆今回のイベントで釣れる装備品
幼稚園の制服(男性用)、幼稚園の制服(女性用)、幼稚園の帽子
幼稚園の制服

ペンギンローブ
ペンギンローブ

鯛ローブ
鯛ローブ

フリルミニワンピース
フリルミニワンピース

オデリアウィザードスーツ
オデリアウィザードスーツ

赤黒レザーロングボウ
赤黒レザーロングボウ

象牙剣
象牙剣

ライディングスーツ
ライディングスーツ

パイレーツボースンセット(SS使い回し)
海賊甲板長セット

ダスティンシルバーナイトソード、黒枠固定のヒーターシールド(木の部分はランダム)、プロパースモールコードスーツ、トルディジャグドミニスカート、チークスーツ、異国風龍飾足鎧などなど。また、ボーンマリン頭と足、カニ、マンボウ、フルートなどの楽器類など釣れる頻度がイベント仕様となっているようだ。(一部SSは喜那さんに協力してもらいました。)

ピーチが釣ったもの。

・ 幼稚園の制服男性用×5
・ 幼稚園の制服女性用×1
・ 鯛ローブ×2
・ フリルミニワンピース×5
・ 赤黒レザロンx4
・ オデリアウィザードスーツ×11
・ ライディングスーツ×2
・ ダスティンシルバーナイトソード×1
・ ヒーターシールド×2
・ トルディジャグドミニ×4
・ チークスーツ×3
・ 異国風龍飾足鎧×1
・ 象牙剣
・ ボーンマリン足と頭×大量
・ カニ×大量
・ マンボウ×3

てところかなぁ。
主にカニ祭りってカンジ。
カニを甲羅にしてくれる親切な方はいませぬか。インベが生臭いです。

ボーンマリンはNPC売りで1k以上するから売って小銭を稼ぐ。稼いだ小銭で衣装を1P修理し、1Pだけ修理された衣装を合成かまどに入れて売却価格5k以上の合成トレに使おうかなと思ってる。

◆5周年記念カバンについて
購入金額: アイテムショップにて500NPで購入出来る
購入期限: 5月13日~5月27日のメンテナンス前迄
使用期限: 14日間、ただし最終日が6月10日迄
所持個数: 1キャラにつき1つ
大きさ、容量: カバンの大きさが3×4、容量が10×10(100マス)

注意点
・ 「エクストラストレージサービス」(あるいは「ファンタジーライフクラブ」)を利用している方のみ使用可。
・ 使用期限が切れた後、カバンの中に入ったままにアイテムは「カバン解除」によって取り出し可。入れることは出来ない。
・ 個人商店機能の利用、「5周年記念カバン」の受け渡しは不可。

備考
・ 既存のカバンと同時に所持できる。
・ 今回の「5周年記念カバン」は、今後、同様のアイテム(新規のアイテムカバン)の正式導入に向けたプレ導入であり、現時点では不具合が出る可能性がある。

お願い
・ 使用感等のご意見を公式web上「不具合報告掲示板」より頂けますと幸いです(はぁと

簡単に言うと、期間限定で試用期限付きのカバンのテストをしたいから500NPで買って欲しいってこと。んで、出来たら使った感想をくれと。
馬鹿じゃねぇーの?ていうか馬鹿でしょ?って話。

500NP使ってこんなゴミみたいなカバンを買うならペット買ったほうが何倍もマシ。
FLCにこのカバンがついてくるなら使ってあげてもいいよ?とは思う。
ただ、その場合FLCが切れた途端インベは悲惨な状況になるだろうけどね。

むしろ、雑貨屋で売れ。

関連記事
* マビノギ5周年~風船イベント
* マビノギ5周年~イリア宝探しイベント2010

関連リンク
* みんなで大漁!?Let's Fishing(イベントページ)
* 5周年記念キャンペーン第3弾 開始のお知らせ
* 「5周年記念カバン」に関するお知らせ
* 5周年記念カバン(twitpicより)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.14 [Fri] - 05:26 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< リアルでもが正しかったHOME類友なペンギン >>

コメント

くせ桃だっ!皆のモノっ!であえであえっ><  --- posted-by, ポルにゃん

…。
なんだ、ただの鯛か…。(ナイナイw

みんなペンギン目当てなのかな?w
ランキングの時より賑わってるねぇ><w
あたしもペンギン欲しいなーっ><;
がんばろっ!><w

Re:  --- posted-by, ピーチ

鯛っていうより深海魚・・・。

ペンギン手強い。
釣ってる場所によってよく出るものとなかなか出ないものがあるから、同じ場所でずっと釣るんじゃなくて場所を少しずつ移動しながら釣るといいかも。

通常の釣りでも例えばティルコでガゴソが出やすい場所とかあるから多分イベントも同じだと思う。個人的な体感だけどね。

ええっ!?  --- posted-by, ポルにゃん

場所で偏りあるのかっ!
しんにゃかった><;;;

Re:  --- posted-by, ピーチ

釣りはまず当たりポイントを地道に探す作業からだなw

じゃった、釣らんにゃ。  --- posted-by, Tabriz

=そうだった、釣らなければ。
せっかくアイテムいっぱい釣れてウッハーだし。

深海で鯛って言えば金目鯛が有名ですが
画を見るに、本金目よりはチカメ(とか呼ばれるチカメキントキ)寄りのデザインですなぁ。
ん~・・・アコウとかメヌケに見えないこともない・・・かなぁ・・・
韓国のほうじゃこんなカタチの鯛がメジャーなんかな。

いやね、この辺の深海魚って総じて美味なんですよ。
金目鯛も、たしか鯛とは違う種類ですが
見た目と味の美しさで鯛には引けを取りません。

キンメの煮付けをサラっと作れたら
モテ女度up間違いなしです(^∀^)d"

Re:  --- posted-by, ピーチ

釣れたものを売ってるだけですぐお財布一杯になるよ!なるよ!

鯛ローブは、日本人がデザインしてたら相当かわいいローブになってただろうなぁと思うのだけど。大漁旗イメージで。現実は気持ち悪いローブとしか・・・。

金目鯛の煮付けおいしいよね~。
煮魚キライだったけど、最近ようやくおいしいさがわかるようになってきたです。

モテ女度?
リアル料理ランクもマビ同様Fなんでお察し(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1611-0f19e108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

