
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

釣りイベントはインベントリ確保との戦い

料理ランクを上げていなくて困ることが出てくるとは思ってなかったピーチです。
かに的な意味でこんばんは。

カニ

ついったーでカニ(キングクラブ)の処分に困ってるとつぶやいたら、マケが殻にしてくれると言うのでお願いした。かに38匹とマンボウ5匹。マンボウが少ないと思っただろうが、実はこの少し前に偶然ケアン港で出会ったマリオに20匹弱ほど骨にしてもらったっていうねw

相変わらず料理関係は人任せでサーセン。
ピーチが料理を上げないでいるのはコミュニケーションを謀るためだからな(キリッ
漢字?わざとですがナニカ。(※正:図る)

◆マンボウ→マンボウの骨
抽出は、料理ランクF「焼く」マンボウ0%、塩100%。
マンボウの骨は、ハンディクラフトでボーンマリンソードを作成できる。

◆カニ→カニの殻
抽出は、料理ランクC「煮込む」キングクラブ0%、セロリ100%。
セロリはイメンマハで入手。

カニの殻は、裁縫でボーンマリン鎧を作成する際の材料で使う。
ボーンマリン鎧の型紙は、ケアン港NPCシェナン、漁船へ行く港の船着場NPCマーリンが売っている。型紙ランクは4。

◆分解
発掘イベントの時はココパンダだったが、今回の釣りイベントの分解アイテムはライディングスーツ。

ライディングスーツ分解

ライディングスーツから抽出できる物は、高級シルク0~10枚、丈夫な紐0~5本、丈夫な糸0~5本、高級仕上糸0~1本、組紐0~3個。
高級シルクと丈夫な紐おいしいです(´∀`*)

チークスーツは分解は出来るものの、ランクを上げないと成功率は0%。
分解のランク制限解除マーダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
放置しすぎだろ。

チークスーツは、NPCに売っても0Gなので精霊の餌でおkだと思う。

◆合成
ピーチは同じ衣装3つ突っ込んで耐久増やして遊んでる程度。
鯛ローブの耐久が+2とかどうしろと('A`)
ただまぁ、コンポジとかウィング弓とか狙っている人にとっては良イベントだろうね。

だから釣り放置をしている人が多くて、夜になると樽鯖は全ch満員御礼。
迂闊に再起動やCCは出来ないし、人数集めてミッションに行くことも出来ない状況だ。
いつかのフクロウイベントのように。

フクロウイベントと同じ状況になることは予想できたはずだが、なぜ運営は対策を講じることもせず今回のイベント実施に至ったのかが不思議である。イベントには参加をせず、通常どおりプレイしている人は大迷惑なイベントになっただろうな。

◆おまけ
リモデリングされた革靴がお気に入りだったりする。
今回の釣りイベで出る幼稚園制服にぴったりかなーなんて。

幼稚園の制服

これは幼稚園の制服だけど、うちが通ってた小学校の制服と帽子はこんなかんじだったなぁ。
色は違うけどねw

関連記事
* マビノギ5周年~釣りイベントと5周年記念カバン
* 類友なペンギン
そういえばマケが黄色いペンギンローブ着てたんだけど、ひよこみたいでかわいかったな。
茶色だと生まれたてのペンギン、もしくはスズメっぽいよね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.15 [Sat] - 23:34 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< 類友なペンギンHOMEやる夫が増えました >>

コメント

ひよこ  --- posted-by, なまけ

ちょうどカニとマンボウ処理しないといけなかったので、
声かけてみました。

反応の速さに驚きましけどねww


ひよこお気に入りのローブになりそうですw

Re:  --- posted-by, クロセル

カニさん処理してあげたかったが・・
ログインゲームに挫折してしまった(´・ω・`) すまん。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まけ
切羽詰るほど困ってたんだw
おかげでインベすっきりしたよ!
助かりますた。

今日のペ中の信号カラーペンギン並べてSS撮りたかったな。後ろの帯もよいかんじに信号カラーになってて奇跡だ!とか一人画面の前で盛り上がってたww

★クロセル㌧
多分また貯まるよ!
しかしログインゲーは本当に困ったなぁ。
平日も19時ぐらいになったらもう入れないかも。

Re:  --- posted-by, まるだいず

ペンギンローブは3個は確保したい可愛さ。
あと1個がなかなか釣れないです。
サハギンローブは精霊のstrがとても美味しいです。

釣り放置&精霊放置でキャラが動いていないと言う・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

>釣り放置&精霊放置でキャラが動いていない
今週末転生だよ。どうしよう/(^0^)\
釣りのことは転生するまで忘れることは出来ても鯖が許してくれそうにないなw

  --- posted-by, ふかづめ

そういやすっかり精霊の存在忘れてたw
あと数%で青なヤカン

Re:  --- posted-by, ポヨ

ログインゲー過ぎてアドバンスアイテム回収出来ないっ
今週の水曜日が振替休日で多少はいけると思ってるのですが。

幼稚園制服、悪くないですよー
想像以上に似合ってたw(想像の基準があれですが
釣りしたいけど放置自体がちょっと難関ですが…

Re:  --- posted-by, ピーチ

★づめ㌧
イベント参加したいだろうなw
今回のイベントは精霊より合成イベントってかんじ。
餌にするにはもったいないぐらい高価なものが腐るほど釣れるからなぁ。

ただまぁ、精霊に食べさせる分はそのままでも問題ないが、合成するとなると修理が。釣ったいらないものをNPCに投げたお金でファーガスとノラ修理使えばいいけど、ジャグド修理がツンデレ娘だから距離的にも金銭的にもめんどす。
そして出来たものは精霊蘇生(ry

★ぽよち
昨日はさすがにもう飽きたのか全ch満員まではいかなかったなぁ。それでも、5~6割は満員だったけどw

幼稚園制服はうちも嫌いじゃないな。
常時着ようとは思わないけど。
SS撮ったから満足( ̄ー ̄)
ペンギンローブは確保しておいたほうがいいよ!

混雑しますな~  --- posted-by, Tabriz

パソコン起動→マビノギ起動→クリック(あんたのグラカ動作保証せんよ、というダイアログ)→・・・→・・・・→・・・・・→ログイン画面→選択→ログイン→・・・→・・・・→・・・・・→エリンの何とかは既に処理が追いついていない、の間の手持ち無沙汰。

以前は・・・~・・・・・の間に一服してたっていうね。
間が、なんとも。

入ったら入ったでケルベラースキャンプより動きにくい・・・
イライラはしませんが、それなりにがんばってるPCが
不憫に思います。

ゴードン口説くのにお金がいるので、何とか釣ってみたいものです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

イベント中ずっと釣りして全部売ったら銀行が潤いそうですね!

うちのEeePCも「あんたのグラカ動作保証せんよ、というダイアログ」が出ますが、そこまでストレスに感じるほどではないですねー。さすがにダンジョンやミッションで戦闘しろとなると厳しいですが、釣り放置するぐらいなら大丈夫そうです。

>・・・~・・・・・の間に一服
すごくよくわかる。

ところで、どぎゃんと県が大変なことになってますが、たぶりずさんは大丈夫ですか?ちょっと心配だったり。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1612-f50222a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

