スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

404 not Fukurou

釣りイベント終了とともに5周年記念イベントも終わっちゃいましたね。こんばんは、ピーチです。
イベントのおかげで自分でマンボウの骨を抽出をすることを覚えたヨ。

マンボウの骨

おかげでハンクラランク9の「難易度A、9、または8の~」トレがなかなか良いかんじに埋まってくれた。主に失敗項目の方が。ハンクラだけではなく、合成の方もランク制限解除がくればすぐランクアップが出来る状態にまで持っていけたし、満員御礼を除けば良い放置イベントだったなぁ。

まぁ、釣りイベで本当に欲しかったものは、マンボウの骨ではなく、ペンギンでも園児服や合成衣装でもなく、実は実は意外なところで。

ヒーターシールド。
ヒーターシールド

今回のイベントで手に入っていたヒーターシールドは、淵が黒固定だったわけで、黒×黒を狙っていたのだが、結局手に入らず。でもなんとなく珍しそうな色のヒーターシールドを溜め込んでしまった。右下は黒きた!と思ったのだけど、こげ茶だったっていうね。残念。

盾といえば、前回の記事のウツボ戦のすぐ後に行ったペッカでタージシールドを拾った。

タージシールド

このタージシールドは、盾なのに染色が出来る。
というのが魅力的で、すごく欲しかったんだよねー。
これならわざわざヒーターで黒×黒を狙わずとも、染めればすぐ真っ黒な盾が!(゚∀゚)

だが、ガストのドロップ品は紙飛行機で遠くに飛ばした人のものというPTのルールだったので、そういうのにはとことん弱いピーチ。案の定、手に入るはずもなくピーチの手元から去っていきましたとさ。そんぼる。

ちくしょうめ、こうなったらっ!
[交換]求)タージシールド、出)フランキスカ
交換してもいいよって人がいれば是非!w

増えたアイテムを整理するために倉庫垢にログインすることがあったわけだが、倉庫垢のキャラのインベに保管していた赤ちゃんフクロウが目にとまった。

フクロウこれですこれ。
こういうイベント品を大事に保管してるからインベがいくつあっても足りないっていうね。

まぁ、インベの話は置いといて。
この赤ちゃんフクロウがふと気になってしまったピーチは「観察」ボタンを押してみたんだ。

ポチっとね。

観察ボタンを押すとフクロウ育児日記がこんなかんじでバサっと開くというのは、フクロウイベントに参加した人なら覚えていると思う。

だが、なにやら様子がおかしかったんだ。
すぐに目に入ってくるはずのかわいらしい赤ちゃんフクロウのスタンプはどこにも見当たらなかった。

よくよく見てみると、こんなことが・・・。

404のっとふくろう

数ヶ月の間、餌を与えられなかった赤ちゃんフクロウは404・・・つまり・・・。
これ以上はピーチの口からは言えそうにない/(^0^)\

関連記事
* マビノギ5周年~釣りイベントと5周年記念カバン
* 類友なペンギン
* 釣りイベントはインベントリ確保との戦い
* フクロウをお願いイベントと贈り物
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.05.27 [Thu] - 22:39 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< パルホロンの守護神ハードHOMEなんとなくイカダ動画とか >>

コメント

Re:  --- posted-by, ルーシア

404に泣いた。

こげ茶盾いいな~
うちも良色期待して釣りしてたけど、まともなのはピンクだけだった。
エルフに持たせてみたよ。

Re:  --- posted-by, ポヨ

他のサブキャラにこの子フクロウがいることは言うまでもないっ
ヒタシは特にこれといった色は出ず・w・

Re:  --- posted-by, ュシールル

( ゚Д゚)ヒョエー
フクロウ|.....||∴∵|| (     )  どうしてこうなった・・・
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
フクロウ(´・ω・) テラカワイソス

次タージシールド出てσ(゚∀゚ ∬オレ(σ゚Д゚)σゲッツ!!したら。⌒ ヽ(´ー` ) やるよ

Re:  --- posted-by, Lestina

わろたwww
ふくろうどこいったー?w

うちもペッカいけるようにがんばるお!

Re:  --- posted-by, まるだいず

紫と白を探してましたけど、装備すると紫っぽい色と
か白っぽい色とか、ぼやけた感じの色しか出なくて
仕方が無いので無理矢理自分を納得させました。

黒っぽいのも出てた気がしますけど、餌かエンチャの練習台になった気が

  --- posted-by, なまけ

ぺか中行く際人数が足りないなら、また呼んでくださいーーーー!!(笑)
是非お願いしますm(_ _)m

Re:  --- posted-by, ピーチ

★メロンちゃん
色狙いはなかなか来ないよねー。
ヒーター自体もそんなにポンポン釣れないし。
餌1セットに多くて3枚とかあったけど、大体釣れても1枚だったり釣れなかったり。

こげ茶郵送しとくわ。
うちが持ってたら合成かまどに投げちゃうし。

★ぽよち
赤ちゃんフクロウはかわいいと好評だったから、保管してる人は多そうだなw

★ルルちゃん
まさに、どうしてこうなったがぴったりw
タージ期待age!ヽ(゚∀゚)ノ

★れすち
これさ、かわいいからと保存してた人にとっては悲劇だろうなw
そういや、てぃえらでペッカツアーしてないの?

★まるちゃん
ヒーターはインベで見ていけてるんじゃね?と思っても装備したら期待通りの色じゃないんだよねぇ。
どうしてもくすんだかんじになっちゃう。
MOMにも大量に流れていたけど、買ってガッカリなんてこともあったかもネー。買う側からしてみればプレビュー機能は欲しいだろうな。

★まけ
誘われたら聞いてみるw

倉庫キャラは  --- posted-by, ふかづめ

すべて所持してます(キリッ

ヒーたー  --- posted-by, Tabriz

ヒーターSh.と聞くと
無骨な四角い縦をイメージします。
ストーブの反射板のような。
黒いのあったかな・・・見てみよう。

おかげで懐が潤ったので
ゴードン口説いてみます。
そのうちきっと
カニも処理できるようになるですよ(^3^)~♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

★づめ㌧
サブキャラ&別垢のキャラ全員持たせっぱなしに出来るほどインベに余裕はなかった!

★たぶりずさん
釣りイベはそのまま売ってれば儲かったでしょうねー。
うちは殆どかまどにポイポイ入れてたのでプラスにはなってないですねw

まぁ、修理費と釣竿代餌代合わせてもマイナスにはなってないし問題はないですが、レアっぽいものは出なかったです。あぁ、劣化ビホ盾が1回あったくらいかな。気持ち悪いからかまどに放り込んだけどw

秘密商店がんば!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1617-66521d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

