スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

なんとなくイカダ動画とか

前から撮っておきたいと思っていたイカダ動画を撮ったよ。


URL(http://www.youtube.com/watch?v=ZXceYMwl_JA

本当はサブキャラのサンダーランクが9の時に、サンダーランク9のイカダの周り方なんていう動画を撮りたかったのだが、気が付いたらランク1になっていたというね。仕方がないので普段ピーチがイカダってる時を撮ってみただけの日記動画でいいよもうみたいな。

イカダ動画はYoutubeにもニコニコにもたくさんUPされているので、特にこれといって変わった部分はないと思う。多分ね。一応、動画の中でも適当に解説をしているが補足などを含めて文章にもしておく。

◆装備について
右手: クリスタルライトニングワンド
178式(詠唱速度+12、マナ消耗量-16%、魔法ダメージ-14%)
宝石改造も入れているので、マナ消耗量は-20%

左手: 深海鍋
戦闘力の関係で一部Mobが弱い敵になってしまうため。
経験値がもらえない敵を倒しても意味ないしな。

その他装備:
ブロードフェザーハットとカリスウィザードスーツ、カリスウィザードシューズでマナ消費減少効果。
アクセと腕装備は付けてないです。腕装備に怖いもの知らずとか貼ってるからマナ減っちゃうってのもあって最近は外してることが多めだったり。アクセは最近は使わないときは極力外すようにしてるのだけど、そのせいでつけ忘れちゃうことがよくあるw

◆ステータス
動画ではアバウトに言っているが、実際のステータスはINTが604、マナが587。

◆1区間目
2番目の集団が終わったあと(滝との分岐前)は、右側へ寄せる。
この時寄せすぎてしまうと滝へ行ってしまうこともあるので程々にしておくこと。

イカダの操縦を一切しない場合はイカダが勝手に左側へ寄ってしまう。
まぁ、それでも問題はないのだが、右側へ寄せる理由はいくつかある。理由は後ほど。

◆2区間目
2区間目はちょっと忙しいネ。
2区間目は1番目の集団が終わって2番目の集団に入る前に右側へ寄せる。
理由は、2番目の集団の3番目の群れにサンダーが届かないことが起きるのを防ぐため。

2番目の集団の3番目の群れに打ち込んだあとすぐイカダの左側に走って唱和し、サンダーを撃つ。ファイターの群れが終わったら交換ポイントのある右側にイカダを寄せる。この作業を怠ると交換所をスルーしてしまい悲しいことに。

◆3区間目
3区間目は初っ端から左右にMobが配置されているわけだが、立ち位置を上手くとれば左右両方に攻撃できる。動画では失敗しました/(^0^)\

バラけちっく

左側のシールドを貼る係りのゴブさんがもう少し群れの中心にいてくれば良かったんだけど、ちょっとバラけてたよね。

マナが持たないから変身をしているが、動画でも言っているとおりイカダでマナエリやマナPは基本的に使わない。貧乏性なんでね!その結果マナエリを使わず月曜日を迎えてアッーなかんじになることもあったりなかったり。

あと1匹!だけどマナがない!って時はファイターを釣って死んだふり→インプに処理させて★GETなんてかんじで、いかにマナを使わず過ごすかということばかり本気で考えてエリンライフをおくる日々です。どんだけ(

アクセつけていればマナ+60で647かな。メディ入れてマジアシ本持てば生身で最後までマナ補充ナシでいけるのだけど、深海鍋持たないと経験値が入らないゴブさんがいるので以下略。そういった理由で最近はどうせ途中で変身しちゃうんだからアクセつけなくても問題ではない気はしてる。

◆1区間目をサンダー撃ち放題で回る場合
画面が止まるんだよね。毎回動画と同じ場所同じタイミングで。しかも止まっている間サンダーを唱和しているわけで、動き出したと思ったらマナが100以上減っていたりね。本当に困る。これがあったからイカダ動画をなかなか上げれなかったと言っても過言ではない。

1回目の1区間目で止まってないのが奇跡なくらいだわ。大体毎日2回イカダに乗れば2週間で探検25になるのだが、その間に画面が止まらずスムーズに1区間目をやり過ごせるのは1割かなー。満たないかなー。とにかく止まる。

2番目の集団が終わったあと(滝との分岐前)、右側へ寄せる理由。
  • 左側の集団はバラけていることが多いということ。
    右側ルートをとる人はおそらく左側よりは少ないので右側はまとまっていることが多い。
  • 操縦をせず左側へ寄った場合忙しく3連続でサンダーを打ち込まないといけないが、右側へ寄せた場合だと2連続のあとと3度目の間に余裕が出来るということ。
    サンダーランクが低い場合唱和が遅くて間に合わずファイターに殴られちゃいました!アチャに射られちゃってサンダー潰されました!なんて事故もなくなるよ。
  • サンダー撃ち放題で回る場合、より多くのMobを倒すため。
崖地帯はイカダをなるべく中央にして左右の崖上のMobを左右右左と倒していく。
この時、右側のファイターは6匹いるので1チャージだとサンダーランク1でも4匹しか巻き込めないので2チャージする必要がある。と、まぁ、こんなかんじで。

それはそうと動画でもうっかり撮れていたが、無敵ゴブ。最後右側の崖(サンダー2チャージ入れた群れ)にサンダー落雷しているのにHPも減らず平気な顔して立ってるあいつ。

無敵ゴブ

間違いなく通報対象者だと思うね!

関連記事
* イカダうめぇ
* 新ESを求めてイカダでボったくられてきた
そうそう、カリス靴に光るESは無事貼り付けることが出来たよ。
作曲家どうしようかなー。かなー。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.01 [Tue] - 23:39 | マビノギ | TB(1) | CO(8) - Open&Close
<< 404 not FukurouHOME高級薪採取180本 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ュシールル

無敵ゴブリン( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
σ(゚∀゚ ∬オレサンダーランク9だから1みたいな戦い方(ヾノ・∀・`)ムリムリ
妄想の産物ファイナルスマッシュ(障害物無視で瞬間移動してスマ連打可能)ヽ( ゚д゚)ノクレヨ

そういえば作曲家って接頭ランク7だっけ
下地は意地悪が(゚д゚)ヤスーくていいそうな

Re:  --- posted-by, ピーチ

サンダーランク9だとさすがにこうはいかないよねー。巻き込む敵の数も少ないし、唱和も遅いからのぅ。だからこそサブキャラがランク9の時に動画撮りたかったのだけど、うっかりランク上げちゃったじぇ。ランク9の場合は集団の1番目の群れに2チャージのサンダーを撃つように心がけると★が稼ぎやすいよ!

ファイナルスマッシュいいなw
あぁ、あとGFSみたいな範囲攻撃ほしす。

作曲家はそうだねー。
下地は意地悪だけどまぁ、しばらくは光るでいいかなーとも思ってたり。何かの手違いで意地悪が自分の手元にあってミスなしで貼り付け出来たら狙う気になるかも。
なんていうか、ラビ上周回するのがめんどくs/(^0^)\

今更何おか言わんや  --- posted-by, Tabriz

や、ホント
書いていいものか迷いましたが・・・

・・・タブリズです・・・
イカダっていつの間にか死んでしまうとです・・・

ま、試しにちょいと乗ってみっか!と
軽い気持ちで臨みましたが、
ちょうどファイターらしきMobが跳んで来るのを見かけた辺りで
必ずPCのカリカリ病が発症することがわかりました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

うちも動画の後半部分のように画面が止まったりするので、いつの間にか死んでしまうことはありますよ。メインならまだ並程度には防御力があるので大丈夫ですがサブキャラだとファイターに殴られたら100%デッドリーですw

何がいけないのかよくわからないですけど、自分の場合はサンダー唱和とゴブのマジックシールドのエフェクトが重なると止まる頻度が高いような気がするっ!

簡素化とか環境設定を最低ラインまで持っていけば多少違うかなぁ。

参考にします!  --- posted-by, にいち

ついったーからコンニチハ!
最近脳筋からTH使い見習いになったので筏に行くのですが、
筏の上でわたわたしてるうちに流れて行ってあぁぁぁ…っていうのが多くて;w;
動画めっさ参考になりました!
次に回る時から参考にさせていただきます(*゚▽゚*)

いらっしゃいヾ(゚∀゚)ノ  --- posted-by, ピーチ

イカダの梃入れがあってから探検が上げやすくなって、脳筋でもサンダー覚える人が随分増えたよねー。それまでは生産材料目的で周る人ぐらいだったから今みたいに混むこともなかったけど、今は毎晩大盛況で待つことが多いですw

脳筋は多少わたわたしちゃってファイターに殴られてもある程度耐えれるし、ワンド持ちながらでもすぐ倒せるって点はいいですよね(゚∀゚)

うちの魔法メインのサブキャラの場合だとペーパーボディなので殴られたら死ぬし、倒すのも魔法メインなので時間がかかりすぎてその間にイカダはどんどん流れていくし結局残念なことに。

まぁ、サブキャラもTHランク1なのでそんなに乗り込まれることも少なくはなりましたけど、乗り込まれた場合最近ではIBCのAI入れたインプくんに任せて死んだふりとか('∀`)

参考にします  --- posted-by, ディエリア

とてもきれいで見やすいですね^^
実は毎回見てたりしますw

今のキャラはTHを覚えるには程遠いのでとてもうらやましいです。イカダを楽に周回できるようになれば、探検レベルあげもだいぶ楽になるのにw

Re:  --- posted-by, ピーチ

筏を楽にまわれるようになれば探検上げは随分と楽になりますねー。
落雷しない無敵ゴブが今も健在なのでイラッとすることもありますが、あまり気にせずテレビ見ながらまったり上げてますw

そのうちサンダーに振れるAPが出てくると思うので、それまでは遺物堀りや化石削り、スケッチや探検クエストと色々やってみるといいですよ!サンダーで筏に乗るようになるとそればかりになってしまいがちなのでw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1618-bbe1105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダの復活

パンダとイカダ動画...

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

