
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

高級薪採取180本

毎週水曜が近づくと露店で出来るだけ安い採速Pを買い漁り、木挽き台とキャッキャウフフしながら少しずつ埋めてきた木工ランク6の高級薪採取180本がようやく完全に埋まった。

\(^o^)/

長かったー!やっとランク上げれるっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ランク6の話をしようと思ったのだが、その前に大変なことに今気が付いてしまった。
どういうわけかランク7の時の記事を書いてなかった/(^0^)\
3月か。うん、まぁたしかに忙しかった時期だが、なぜ書かなかったし。

えーとね、うん、そうそう。

木工ランク7:エルブンショートボウ作成

ランク7は、高級薪とシドスネッターの雪だるまをボコスカ叩いて大量に入手した釘、ジャイが頑張って作った太い糸を各3つずつでエルブンショートボウを作成した。で、本当にこの時期はバタバタしてて適当なかんじにランクアップしちゃった☆

木工ランク7埋め

いや、一応それなりに採取のほうも頑張ったけどね!
木工ランク7が埋まってランク6に上げたのはSSの日付を見たところ3月の22日だったようだ。

そんなこんなで、木工ランク6。
木工ランク6で作成する弓はロングボウ。

木工ランク6:ロングボウ作成

ロングボウ作成の材料は、高級薪×5、太い糸×3、安い革紐×1。

銘入りロングボウ

今までになかったテロップが出てきて銘入りの弓が出来ちゃったとか。
裁縫や鍛冶のようにミニゲームがなく、ランダムで銘が入ってしまうから有り難味は薄いな。
銘入りとは言え、微妙弓には変わりないのでこのあと精霊がおいしく頂きました。

ロングボウの作成トレが埋まり、46本の最高級薪を製作し、高級薪製作を埋めている間に中級薪採取が埋まった。さて、どうしよう。
最高級薪製作トレを取るか、出にくい出にくい高級薪採取トレを取るか。

最初は最高級薪の製作で埋めてしまおうかと思ったのだが、どうもこのランクで採取トレが最後だということを知ってしまったピーチ。最後なら高級薪採取埋めちゃえばいいじゃん!中級薪で貯めれば次のランクでも使えるし効率いいんじゃね?

なんて安易に思ったのが事の始まり。

なかなか出ない高級薪、貯まるばかりの中級薪にインベ的な意味で苦しみながら数ヶ月。
その間にあった発掘イベントや釣りイベントでインベは常に瀕死状態。
あきらめて最高級薪製作に手を出そうと思ったのは言うまでもない。

それでもなんとか郵便箱とMOM保存箱と別垢倉庫さんのインベを駆使してインベを整理しながら、ぐっと堪えて頑張った!そしてついにっ・・・!

木工ランク6埋め

ピーチの手元には、中級薪1000本、高級薪333本、最高級薪80本が残りましたとさ。
本気でペットのインベも最後は自分のインベまでもギリギリすぎてワロタw

次のランク5はこんなかんじ。

木工ランク5

中級薪1000本あっても高級薪500本製作は埋まらないなぁw
製作ミスをしなかったとしても200本か。
手元の高級薪が333本だから200足して製作ミスを差し引きしたら約500本。

ランク5に必要な高級薪は最低でも480本。
さくっとランク4にはなれそうにないな(ノ∀`;)

露店で採速Pを買い漁ってる時のこと。

アルネーーーン

アルネンェ・・・。

関連記事
* 木工はじめました
* イリニドの古代遺物復元~壮絶な(笑)三角関係
メインクエェ・・・。

-----------------------
使っておいて言うのも何だけど「○○ェ」ってイラっとする。
元ネタはナルトに登場する誰かが「サスケェ」と言ったことから、ある対象に対する愛しさ・憤怒・哀れみ 等々様々な感情が昂った時に使うらしい。

ナルト読んでないから面白さがわかんなくてイラっとする!(`ェ´)ピャー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.03 [Thu] - 01:47 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< なんとなくイカダ動画とかHOME転生80回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ュシールル

( ゚Д゚)ヒョエーランク5…
σ(゚∀゚ ∬オレもう木工(∩゚∀゚)∩ageるの面倒で面倒で…
金稼ぎのためにやってたら高級薪採取すべて埋まってたりね
後は最高級薪だけなんだけど…高級薪できたら売ってしまいそうでなんか進めれなさそう(´ω`)・・トホー

Re:  --- posted-by, ピーチ

高級薪売ってたら儲かるだろうなぁw
買ったことないからいくらだったかは覚えてないけど、高いなぁーなんて見た記憶はあるっ!
木工は材料さえあれば楽に上がるからなぁ。
うちみたいに自給自足だとどうしてもゆっくりになっちゃうわ。

Re:  --- posted-by, まるだいず

木工は水曜日に採集ポーション駆使して在庫集めて
月曜日に加工、時間が余ったらひたすら薪集めに奔走してました。
そのうちに中毒っぽい感じになって苦痛に感じなくなります。

ェ  --- posted-by, 喜那

ナルト面白いので一度まとめて読んでみるといいよー
連載長くやっているだけのことはあると思います
うちも最初はジャンプで読み飛ばしてて読み出したのは近年になってからだけど
ただ面白くなるあたりまで読み進めるのはだるいかも

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
生産中毒恐るべし。
蜘蛛糸もそうだったしわからなくもない/(^0^)\

★きなさん
ナルトは今単行本だと50巻ぐらいだっけ。
ちょっとキツイなぁw
アニメはテレビでやってるのを何度か見たことあるけど、続けて見てないからいまいちよくわからなかったし。おもしろいよ!って薦められるけどなかなか手を出せずじまいです。いつかきっと!

Re:  --- posted-by, ポンチ

お久しぶりですの!
ホエー(木工です)6おめですー(´ω`)
ポンチなんて練習ランクすら持ってません...。あるあr
こっそりとリンク追加させてもらっちゃいましたので、ご報告にあがりました!デハデハー

Re:  --- posted-by, ピーチ

おめあり(゚∀゚)
薪割り楽しいヨ・・・。うん、たのし・・・。
まぁ、弓作りたい!とか、STR欲しい!とでも思わない限りスキル取得しても意味ないしね。ていうか、うちも取得してないスキルあるあr

リンクの件了解でっす。

火遁豪火球!!  --- posted-by, Tabriz

薪割りは確かに楽しいのですが、
インベントリの洪水と
要APが結構かさばるのが難点だと思います。

Re:  --- posted-by, ピーチ

木工は地味にAPが以下略なのでなかなか上げられないのが現実でしょうねー。単純に弓が作りたいというならそれでも上げるのだろうけれど、STR欲しさなら戦闘スキルを上げきってようやく取り組めるかんじでしょうか。

イベントリの洪水は本当にヒドイもんですねw
木工道具のスペース含めて比較的インベの大きなペット2匹程度に収まってくれるならまだいいやと思っていたけれど、それが出来たのはランク7ぐらいまでした('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1619-defd8664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

