
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

準備はよろしいか?

なんだかんだ忙しくなりそうな予感がするピーチです。
もちろんエリンライフの話ですよ?

◆リリナロングスカートの準備はよろしいか?
今年もあの日がやってくるーっ!

もうすぐロナの日!

今年もロナ文字に参加するお!
  • 日時 : 2010年06月07日(月)
    • マリー ・・・ 21:00 - 21:40
    • タルラーク ・・・ 22:00 - 22:40
  • 場所 : 各サーバー6ch ダンバートンのリンゴの木あたり。
    (ダンバMGとラビダンジョンの中間地点付近。)
  • 内容 : キャラで「ロナ」の人文字を作る。ペットの羊で「67」の羊文字を作る。
  • ロナ文字参加条件
    • 種族 : 人間、エルフの女性キャラ
    • 衣装(販売NPC)
      • 帽子(マルコム、エレノア、クシナ) ※必須
      • リリナロングスカート(シモン、エレノア、レプス、エリネド) ※必須
      • 剣士の靴(マルコム) ※別の物でも可
      • 武器 ・・・ リュートか棍棒。それ以外は不可。
    • ペット参加 : 黒羊か白羊(中に人がいたほうが配列がしやすいと思います。)
    • その他注意事項などの詳細
      6/7開催 ロナの日イベント告知 - White*Crystal

ところでカメガどこいった?さすがにサボりすぎだろう。仕事しろっ!

◆Lロッドの準備はよろしいか?
イリア宝探しイベント in タルラークサーバー&モリアンサーバー!
期間: 6月5日(土)14:00~6月6日(日)19:00迄

オフラインイベントでの鯖別対抗ゲーム大会で見事優勝したタル鯖とモリ鯖だけに発掘イベントの延長がされるようだ。5周年記念イベントが終わっても何の告知もなかったから忘れられたのかと思ったわw

過去の優勝鯖と優勝鯖の報酬メモ。

木の板!ココパン!古代粉!(゚∀゚)

◆グリフォンの名前の準備はよろしいか?
新規ペット画面にグリフォンがいる件について。
すごく待ちわびていたペットなんだが、これは期待してもいいのかい?

グリフォン

色も選択できちゃう!
頭を黒くしたらなんだかバランスがおかしかったからピーチはこんなかんじにするかも。

グリフォン

で、すでに実装される気でいるのだけど、誤実装でしたサーセンとか言われたらどうしようw
凹むんでどうか実装する方向でひとつ。なにとぞー!

◆コンビニへ行く服の準備はよろしいか?
タイアップ梅ガム

ロッテタイアップ『マビノギ梅ガム』を6月8日からコンビニで発売されるらしいよ!
「マビノギ梅ガム」の内装紙部分に印字されているシリアルナンバーを公式サイトに入力することでゲーム内アイテムが入手できるとのこと。

ロッテ梅ガムタイアップアイテム

だがしかし、この梅ガムが販売されるのは首都圏のコンビニ限定だ!
なんという地域格差\(^o^)/

でも、以前のメイポガムはこっちでも売ってたのを見た記憶があるからもしかすると売られてるかもしれない?かもかも。期待薄。

関連記事
* 明日はロナの日ですよロナの日2009
* ロナの日2008 - 今年もロナ文字に参加したロナの日2008 - ロナvsプレインドラゴン
* 「ロナの日」やっぱり樽鯖でしょでしょ?(2007年)
* 6月7日はロナの日6月7日はロナの日【Part2】もうゾンビはこりごり(2006年)

関連リンク
* 「マビノギ」のロッテ製梅ガムを買ってゲーム内アイテムをもらおう
* MercuriusLAB | 6/7はロナの日サイト。
* 67(公式ファンアート掲示板)
↑のロナ絵の元になった画像。雑な加工で申しわけ(ry

最近ファンアのRSSを取得して投稿された画像を楽しく見させて貰っているのだが、しばらくすると消されちゃってたりするのはなんで?あれは投稿者自ら消してるのかな。昨日もめっちゃ綺麗な画像うpされてたのに、数時間後には消えてたし。消す理由がよくわからないや。

あと、これいいな!っていうファンア画像を保存してここの記事に貼って、もちろん掲載元のリンクも貼って紹介なんてことはしちゃっても大丈夫なのカナ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.05 [Sat] - 10:22 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 転生80回目HOMEスタンバイおk >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

ロナ日ってもうすぐじゃないか・・忘れてたわw
グリフォンでてるのか!これは期待しちゃうな~
桃さんらしい色合いのチョイスですな

ロッテ商品・・こっちでも売ってるといいんだが・・
東北は置き去りですか、田舎も大事にしてくだs

Re:  --- posted-by, ピーチ

油断してると忘れちゃうんだよねー。
まぁ、覚えててもいつも準備はギリギリになって大慌てでするんだけどw
今年もロナが現れてくれればいいけど。
毎年公式のライブスクリーンで気づいていたが、今年はカメガがずっとサボってるからなぁ。どうなるかわからんね。

グリフォンは次の木曜日あたり期待しちゃうなぁw
あと今月は鯖の交換とハウジングももしかしたら。

梅ガムは田舎民は涙目なイベントだよね。
でもさ、実際に目の前で売っていてそれをレジに持っていく勇気が!いや、1個ならいいんだ。2個3個と買うとどう見てもマビユーザーってバレる/(^0^)\

あ~あ・・・  --- posted-by, Tabriz

何食わぬ顔して箱ごと買おうと思ってたのに。
大丈夫!多分「この辺」じゃ自分しか買わないだろうから!!

今日明日、近所の全コンビニを「一応」当たってはみますが
・・・絶望的だろうなぁ。

Re:  --- posted-by, mi-k0

準備はokです。元気そうですね。ピーチさんたまにはいって来て申し訳ありません。今はyou tubeにはまりっぱなしです。1970年代の曲を久しぶりに思い出しました。
音楽が一番いいですね。思い出したように投稿してきてすみません。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★たぶりずさん
うちも僅かに期待してローソンに寄ってみたけどLチキチーズと新発売のお菓子を買って帰ったよ!梅ガムすら売ってなかったなんてそんなこと知らないよ!

50万個も売れるのかなぁなんて思ったけど、箱買いする人が多いなら売れちゃうのかな。

★みーこさん
いえいえ、いつでもいらしてください。
ここを更新している間は元気だと思いますw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1621-20f891f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

