スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ロナの日2010

昨日はロナの日でしたが、今年は結局ロナには会えずロナ文字だけ参加してきたピーチです。こんばんは。

ロナの日2010:ロナ文字

タルラーク鯖では毎年参加人数が増加傾向にあるわけで、今年は画面内にロナ文字を入れるのが精一杯の巨大ロナ文字が完成した。ざっと数えただけでも参加人数は約120名。ロナの文字部分だけで!

ペットも含めたら150くらいだろうな。
ちなみに去年は羊文字のペットも含めて100弱。去年でもギリギリだったし、50も増えたらそれはさすがに画面に収めようとしても無理だわ('∀`)

羊文字の部分は画面内に収まらず諦めてしまったのだが、角度を傾けて一応あったよ!的なSSは撮ってみた。配置で苦労する羊文字ではあるが、画面内に収まらないのであるなら仕方ないよネ。

ロナの日2010:ロナ文字

もはや何が書いてあるのかわからない気もしなくもないが、白羊が「10」(2010年)、黒羊が「67」(6月7日)かな。ちなみにピーチはロナの「ナ」の横棒の一番左にいるよ!黒いからわかりやすいねっ(゚∀゚)アハ☆

ロナの日2010:ロナ文字ピーチ

しかし今年は染色までロナのままというか、青系がやけに多かったなぁ。
色を統一した方が文字も綺麗なのはわかるが、染色出来るというマビのシステムは誰もが認めるマビの良いところなわけであるからして、個人的には色を統一というのはお断りしたいところである。

古くからの人も新しい人も。
ロナの日2010:ロナ文字参加者

今年はロナコスをしていない空気の読めない人が数名混入していてイライラしちゃう面もあったが、今年はブラックリストで誤魔化すことが出来るから仕方なくピーチも使うことに。出来れば使わずにいたかったけどね。

樽鯖はこれまでにこんなルールの守れない幼稚な人間は出てこなかったのだが、人数も増えれば仕方ないと諦めるしかないのかな。当人は面白いと思ってやっているのか、目立ちたいからやっているのか、予想出来るのはそのあたりだけれど、全然面白くもないし、目立ちはするが悪い方向にしか目立ってないからな。本当に残念だわ。

そびえ立つ謎の壁。
ロナの日2010:ロナ文字ジャイ壁

いつもの大きなおいたん達でした。

ロナ文字ばくはつしろ!
ロナの日2010:ロナ文字爆弾エンド

ぶっちゃけ苦笑でしかなかった。
何のためにボムを使ったのだろう。ただでさえこれだけの人数が集まって重いのにボムとかマジ意味不明。スペックの低いPCの人だっているのに。特にピーチな人が困るんですよ!

それでもなくこの日の朝、マビ用PCのOSが起動しなくなって前使っていたPCでなんとかログインしていたっていうのに。PCどうしようかな。OS起動しなくなったらもううちの知識ではどうしようもなさそう。新しいの買うかなぁ。買うにしても自分で選んで買うよりは誰かに相談に乗ってもらいながら決めたい気分。

それは置いといて、今年は日付が変わっても蔵起動時のナオがロナパンに変わらなかったから諦めモードだったのだが、それでももしかすると臨時メンテ後に!と淡い期待を胸に抱きながら寄り道をせずに帰宅して蔵を立ち上げてみるも、やっぱりいつものナオがくるくると廻っているだけ。

あぁ、そうかいそうかい。たしかに所詮ユーザーイベントだ。
そんなの運営には関係ないですよね。過去のは運営の善意であって義務ではない。
そこを勘違いしたらいけないんだ。でも、でもさぁー!

なんてグズグズ考えていたらツイッターで

void2009 あぁ きょうはロナの日か。。。クライアント・・・・ #mabinogi


というつぶやきがTL(タイムラン)に流れてきた。
急いでマビを起動しなおしてみると、いつものナオがロナパンに変わってた
っていうのが19時ぐらい。

そうこうしているとまたもやツイッターで

0sousaki0 きゃー!RT @tenshima: カメラガールも登場しました http://bit.ly/d9JVjP


なんてつぶやきが。「も」っていうことはつまり・・・!
しかもペンギンローブ着てる!!

ロナちゃんとカメガさん - tenshimaさんのTwipicより画像拝借しました。
ロナの日:ロナとカメラガールが鞠鯖に現わる

画像編集してから思ったけどこのカメガUFOがない。ニセ・・・モノ・・・!?
と思ったけど、おそらくローブのフードを被っているからだろうな。
UFOは頭装備だし。

と、まぁ、今年はロナに会えずじまいだったと書いたのだが、マリー鯖には降臨していたらしい。「鞠鯖は楽しそうでイイナァ・・・羨ましいなぁ・・・鞠鯖ばくはつしろっ・・・!」なんてツイッターのTLを眺めるだけのピーチだったとさ。

いや、朝になってまだ鞠鯖のティルコにロナとカメガがいるということを知って過去のロナイベで作った鞠鯖のキャラを久しぶりに動かそうと今朝ログインしたのだが、これまたケアン港という微妙なところにいたわけで。

そういえば釣りイベで少しログインしてティルコから大陸移動して船でケアン港に移動したような。そういうわけでダンバには行った記憶がなかったから、大陸移動すればベースキャンプ→ティルコに戻れるかな?と思って試してみたら、「ケアン港へようこそ」。ちょwええぇww

桃の人

この状態でバンホールに立ち寄ってみたらどうなるのかな。と思ってバンホへ行き、大陸移動で一旦ベースキャンプへ。そして大陸移動したら「バンホールへようこそ」だった。これでダンバへ寄ったらダンバ固定になるのだろうね。

そんな無駄知識を得ただけで、結局ロナには会わず幕を降ろした2010年のロナの日だった。

だってさ、バンホからティルコまで徒歩で行くとかβじゃあるまいし無理無理!人間一度楽したらなんとやらとよく言ったもんだ。初心者チャットで召喚チケで呼んでくれないかと頼もうともしたがさすがに古参に「走れよ!」と説教されたら怖いからやめといた。(

関連記事
* ロナの日関連の過去記事一覧

関連リンク
一緒に参加したギルメン。
* 6月7日は!(クロセル㌧)
* 6月7日はロナの日!2010年版(メロンちゃん)

先月ぐらい(多分w)にリンクしたので紹介も兼ねて。
* 2010年ロナの日(Latviaさん)
* 【マビノギ】ロナの日2010(アリティさん)
鞠鯖でのロナ降臨のまとめ。
若干タイトルがかぶっているがうちは毎年ずっとこれなのでキニシナイ方向で。
ロナ降臨動画は、巨大ロナのエモーションと必死でカメガがついて行っている姿がすごくかわいい部分が見所かなー。かなー。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.08 [Tue] - 23:38 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< スタンバイおkHOME6月7日はロナの日のファンアート >>

コメント

ちっ・・・普通の梅ガムすら売ってねぇ。  --- posted-by, Tabriz

(!!}(゚д゚)
あそっっっかっっっっっ!!!
羊に入って参加すればいかったっちゃぁ~~
む゙む゙む゙。

ジャイ女性で無理やり着ようとしても入らなかったんで、あきらめてしまいもした。

Re:  --- posted-by, とおりすがり

つ ムーンゲート

Re:  --- posted-by, ピーチ

★たぶりずさん
肉入り羊の数が少ないので羊で入ると重宝されますねw
まぁ、ペットは時間があるからあまり早く入りすぎると時間切れちゃうし、かといってギリギリに入ろうとすると満員で入れなかったり・・・。

★とおりすがりさん
もちろんムーンゲートも見た見た。
イメンマハだったけどね!・・・('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1623-33a42b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。