スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

6月7日はロナの日のファンアート

先日チラっと触れたのだが、最近マビノギ公式のファンアート掲示板のRSSを取得してリーダーで閲覧してたりするわけで、続けるかどうかはわからないけれど試験的にやってみようかなと。ただ、何か問題があるなら早めに「こうこうこういう理由でやめとけー」と指摘してもらえたらなぁと思っている。

そいつはマズイな。と思えば即刻こういった記事はやめるし、もちろんやめる前には理由も書く。
今回は試験的なものだが、今後は週1だとマビのアップデートなどが割り込んでくると厳しいので、月1ペースか2週に1度ペースに出来ればいいな。

今回はロナの日に因んでUPされたファンアートの中から個人的に気に入ったものを数点選ばさせて頂いた。完全にピーチの趣味ということと、誰が描いたとかどこの鯖だとか、そういった情報は全く見ておらず、上手い下手でもなく直感のみで判断している。

ていうか、単純に「この絵すごくイイナ!」と思って勝手に紹介したいだけなんで、そういうイイナ!っていうのを共感してくれる人がいればイイナってだけの記事ですよ!公式にUPされたページにもしっかりリンクするので、イイナ!と思ったらそっちで投票ボタンをポチっとすればいいし、絵に対するコメントもリンクした投稿者のページにするといいと思うかなっかなっ!

いえ、もちろんここにコメントするなという意味ではないですよ?

適当に賞とかつけてるけど、何も出ないよ!

◆黒羊の毛は白かったで賞
タイトル: ロナの日
ファンアート:ロナの日2010

黒羊のペットを買った時、もしかしたら!と思ってモフったが、あっさりその期待を裏切られた日のことを思い出した。

◆たまには美人なロナもアリで賞
タイトル: 勢いで描き出したけれど。
ファンアート:ロナの日2010

かわいい系のロナが多いから珍しかった。

◆完全にやられたで賞
タイトル: ロナが質問をしているようです。
ファンアート:ロナの日2010

低燃費、低燃費、低燃費っぴっぴー♪

前々回の記事でも出したけど、もうこれは優勝と言わざるを得ない!
見た瞬間にここまで破壊力がある絵ってそんなないと思うわ。元ネタに忠実って意味での違和感の無さは素晴らしいね。拍手喝采ものだよ。

ていうかんじで、やってみようかな!今回選んだのは3枚だったが、枚数はその都度違うだろうね。イイナ!と思ったものが多ければ多いだろうし、少なければ少ないだろうし、なければないだろうし。そこは自分の直感に任せようと思うよ!

関連リンク
* ファンアート関連の記事一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.09 [Wed] - 00:42 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ロナの日2010HOME防御のお話 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

ファンアでサムネ見た瞬間に速吹いていましたねぇ
思えば今月は学校で忙しくてロナの日イベント参加出来なかったですね…

しかし、絵師さんの発想と技術にはwww

Re:  --- posted-by, ピーチ

なんだろうな、頭の中で考えたことをそのまま物として表現出来るということはすごい才能だと思うんだよね。うちは頭の中で描いてもそのまま形に出来ないもんw
表現するのは苦手だけど、見るのは楽しい(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1624-9dccafae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。