
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

梅ガム×マビノギ

8日からロッテ×マビノギタイアップの梅ガムが首都圏のコンビニで発売されましたが、昨日からゲーム内でもタイアップイベントが始まりました。

マビノギ梅ガムタイアップ

タイアップイベントの内容は、まずタイアップ梅ガムを購入することから始まるという地方民涙目なイベントだ。というのも先程も書いたとおり販売されているのは首都圏のみ。

首都圏のみ!
大事なことなので何度だって言います。

首都圏: 日本における首都圏は、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県及び山梨県の区域を一体とした広域をいう。首都圏 - wikipwdiaより


だが、これらの地域に入っていないからと諦めてしまうのはまだ早い。ピーチのようなどう考えても首都圏から離れすぎている地域ではない場合は売っている可能性があるようだ。実際に静岡のコンビニで手に入ったということも聞いた。

なので、首都圏ではなくとも近い地域であるならば、僅かな期待を胸にコンビニへ立ち寄ってみる価値はあるかもしれない。
なくても泣かない!あったらラッキー。それでいいじゃないか。

ピーチのように首都圏からチョーーー離れているのに、もしかしたらあるかもしれないお!と思って行ったけどやっぱりなくて、他のものを買って帰ってもいいじゃないか。
く、悔しくなんてないんだからっ><

取り扱っているコンビニは、「首都圏の」セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、ampm、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、ニューデイズ、KGC。

梅ガムからゲーム内アイテムに交換する流れ的なもの。
  1. マビノギ公式ページでログインする。
  2. タイアップ梅ガムの内装紙に印字されたシリアルナンバー(6桁半角スペース6桁の数字)を特設ページにて入力し、クーポン番号を発行する。
    マビノギ梅ガムタイアップ特設ページ
  3. ゲーム内の銀行員に話しかけクーポンボタンを押す。
  4. 特設ページで発行したクーポン番号を入力、もしくはコピペする。
    クーポン発行

  5. インベに入ったブルークーポンを使用するとロッテ製品(グリーンガムや雪見だいふくなどの食品)のアイテムに変わる。これといって制限はない。食品扱いで、取引ペット可。
    ロッテ製品
  6. 各街に配置された「ロッテガール」に話しかけ、集めたロッテ製品とアイテムを交換する。
    ロッテガール

どうやらロッテコスチュームをもらうかネコ鎧をもらうかの選択権はあるようで。
ネコ装備の方はそれぞれ古代暗黒が付いているらしいね!
なにそれキモイ><

交換時に必要なロッテ製品は、
  • ロッテコスチューム(ロッテサンバイザー、ロッテスポーティウェア、ロッテサンダルのうちの1つと交換。交換する時の性別にあった装備をもらえる。染色修理取引ペット不可。): Mobから入手出来るガーナチョコレート、モナ王、トッポを各10個ずつと梅ガムクーポンから入手出来るブルーベリーガム、クールミントガム、爽、クーリッシュ、雪見だいふく、コラーゲン10000の各1個ずつ。つまりMobから入手出来るアイテム30個と梅ガムクーポンアイテムが6種類でロッテコスのどれか一つを貰える(苦笑)。
  • ネコヘルム: 梅ガム、ACUO、グリーンガム
  • ネコ鎧: 梅ガム、ブラックブラックガム、グリーンガム
  • ネコガントレット: キシリトールガム、ブラックブラックガム、グリーンガム
  • ネコグリーブ: ACUO、ブラックブラックガム、グリーンガム
なんだろうな、梅ガムクーポンアイテムがないと何も交換できないというのは酷い話だ。せめてロッテコスチュームはMobドロップアイテムだけで交換でもよかったのではないだろうか。まぁ、でもさ、ロッテ製品(食品)の方は取引可能なわけだから、タブったものを地方の知り合いにプレゼントしてあげることは可能だよね。

これらのロッテ製品(食品)は2011年6月30日のメンテナンス時に削除されます。
雪見だいふく保管しておきたかったのになぁ。残念。大事にとっておいても1年後には消滅してしまうアイテムなので、交換するなり、食べるなりして使い切ったほうが良いでしょうね。

ネコ装備の古代暗黒についてだが、古代も暗黒も数値に幅があるわけだが、それでもちょっとやりすぎ。そこまでしないとガムが売れないのかなと普通なら思うよね。50万個限定らしいけど、出来るだけ在庫残さないためにはやむを得なかったのかなぁ。

たしかに最近はキシリトール系のガムばかり買っちゃうから、昔からあるこういうガムはたまに食べたくなることはあるが、売れ行きは低迷しているのだろうな。梅ガムさんどんまい!(

あと、ワールドカップに因んで、サッカーアイテムカバンとメガホンに見立てた応援用拡声器が実装された。販売期間は6月24日のメンテナンス前まで。

カバンはうさだんごの時と同じく見た目だけなのだが、カナリ出来はいいと思う。
カバン自体のサイズは2x2。内容量は縦5×横7の35マス。
期間中NPCフレッタが3万Gで販売。

サッカーアイテムカバン

問題は拡声器。
拡声器はチャンネル内の他のユーザー全員にメッセージを送れるアイテムなのだが、使う人間によってはカナリ危険なものだと思う。正直早くイベント終わって欲しい。

拡声器で発言された文章を見たくない場合は、[環境設定]→[ゲーム]→[チャット]→[チャットの設定]内の[システム]を選択し、メッセージタブ不使用にチェックを入れてください。だそうだ。

だが断るっ!!
システムタブ消したら色々困るだろうjk

で、グリフォンは?アップデート項目に見あたらないわけだが。
まだ新ペット作成の一覧にはあるし、これだけ撒き餌しておいてなんの冗談だ。
なにこの焦らしプレイ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.11 [Fri] - 08:08 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 防御のお話HOME梅ガムおいしいです >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポンチ

これはひどいイベントですねぇ...(´・ω・`)
始まる前から終わってた、なんて。だれうま。
そんなポンチは超地方、地方の中の地方なんでガムなんて知らないけどな!(´;ω;`)ウッ

Re:  --- posted-by, ピーチ

超地方どころか陸の孤島に住んでいる自分は友人に送ってもらうというチート行為をしましたが、さすがにこのイベントは酷いと思うのですよ。イベントに参加出来ないプレイヤーが生まれるイベントなんて意味がないと思います。
時折MOBからポロッと出てくるロッテ製品に殺意を湧かせているプレイヤーも少なくないかとっ!><

さすがに、気持ちが折れた _orz  --- posted-by, Tabriz

もう、いいや。って落着いていられる自分に気付いて
トシをとったなぁと認識するわけです。
結局20件くらい回って普通の梅ガムもないところがほとんど。
思った以上にコンビニってあるんやね、と思いながらも
多少の悔しさは拭えませんなぁ。

こーやってピーチさんにグチ聞いてもらうのが
関の山ですw

ここは最高級包帯の出番ですね!  --- posted-by, ピーチ

20件!?
それはまた随分と頑張りましたね。
ご苦労様でした(ノд<)

自分は、関西に置いていない=それ以降西にはないということなのだろうなと早々に諦めたので、コンビニ巡りはしてないです。一応立ち寄ったコンビニではガムコーナーを確認しちゃいますけどねw
同じく普通の梅ガムすら置いてないコンビニばかりです。

販売地域外にされたことの悔しさはありますよねー。
それでもなく普段から地域格差をひしひしと感じているのに、ネットさえ繋げていれば地域なんて関係なく出来るゲームのイベントでやられちゃーそれはネガティブにもなりますって。販売外地域民の悔しさは首都圏及び販売地域の人にはわからんと思うですよ。

しかしながら、販売地域であっても既に買われてしまったのか店頭に並べてないのか、はたまたマビユーザーな店員が買い占めてしまったのか、置いていないことが多いらしく数件ハシゴしている人も少なくないとか。販売地域であっても手に入らなかった人は意外といるのかもしれないですねー。

それでも販売地域なだけマシじゃん!とつい思ってしまいますけど。
つまり首都圏民は敵っと。

・・・ていうのはもちろん冗談ですけど、実際そう思っている人もいそうだなぁw
怒りの矛先は間違えないで欲しいですね。

あの  --- posted-by, ゆちゃ

番号入りますか?? やっていないので、もしいるなら教えます。 ブログにメッセくれれば 詐欺じゃないので安心して下さい

Re:  --- posted-by, ピーチ

もうイベントが終わってしまったのでお気持ちだけ頂きます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1626-39e7ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

