
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

梅ガムおいしいです

地方民ピーチは首都圏限定で売っている梅ガムを手にいれた!トゥトゥルーヽ(゚∀゚)ノ
しかも、おまけ付き(゚∀゚)キャハ☆

梅ガム

ピーチの住まいはドがつくほどの田舎というのは、ここを以前から読んでいる方は知っているだろうと思うが、どう考えても手に入れることが出来なさそうな田舎民ピーチがなぜ梅ガムを手にすることが出来たかと言うと、答えは簡単。

首都圏に住む友人が好意で送ってくれたからデース。ありがてぇありがてぇ。
ていうか、こんなにいらないと言ったはずなのに!
あと、おまけ見てフイタwwどしたのこれww

画像では並べ方が悪くて判り難いが、全部で2箱分ですよ。
ぶっちゃけ梅ガムは4種類だから4本でよかったのだけど、ね。
でも、一度受け取ったものを突き返すような不躾なことは出来ないので有り難く頂戴するよ!

他にもピーチが田舎民だというのを知っている首都圏の数名の方から送りますよと言っていただいたのだが、本当にそんなにたくさんもらっても困るし、身の危険を感じるような歳でもないけれども、本名などの個人情報を誰彼構わず自ら晒すわけにもいかないからなぁ。

その方達のことを信用出来ないというわけではないけれど、こちらにも色々と事情があるので今回は古くからの付き合いのある友人の好意を受け取ることにした次第です。

届いたのは昨晩だった。自宅のチャイムがピンポ~ンと鳴って、まぁ届くことは事前にわかっていたから出たわけだが、玄関のドアを開けると同時に強烈に立ちこもる梅ガムの甘ったるいカホリにマジで吹きそうになったw

とりあえずお礼のメールを済ませ、気が済むまで眺めた後、せっかく送ってくれたわけだから開けずに放置するのもアレだし、ここは一気に開封して当たり外れを確認する作業をすることにした。

梅ガム仕分け作業

なんだか凄いことになったんですけど。
梅ガム1箱15本入りなので全部で30本。
1本9枚入りなので全部で270枚。

食べながらしたから若干減ってはいるだろうけど、こうバラしてみると凄いな・・・w
何が凄いって臭いが本当に凄い!
部屋が梅ガムだ!自分でも何を言っているか以下略。

ちなみにシリアルナンバーは、ガム一枚一枚を包んでいるピンク紙の裏に印字されていた。
なぜ紙を剥がしていないのに有り無しを分けれるのかと不思議に思った方もいるかもしれないが、内装紙を剥がさなくても薄く黒い文字が透けてるので内装紙の真中部分をよく見るとわかる。

マビノギ梅ガムタイアップ

撮ったままの写真だといまいち分からなかったから上の画像はレベル補正入れたけどね。
更にシリアルナンバーありの方を内装紙とガムに仕分けた。

マビノギ梅ガムタイアップ

そしてハズレガムと当たりガムを一緒に密閉!
これで臭いは軽減された。本当はジップロックに入れて更にタッパーで完全密閉しようと思ったのだけど、ジップロックきれてた\(^o^)/

今日ジップロック忘れずに買って帰らないとな。
そうしておくと臭いもしないし湿気から回避出来て長持ちするし一石二鳥!
えっ?全部食べますよ?

そんな食べ物を捨てるわけないじゃない。もったいないおばけ出るよ!
さすがにごっくんはしないけどなw
梅ガム大好き(´∀`*)

さて、当たりの枚数を発表しましょう。
270枚のうち当たりは、48枚でした。
大体1本のガムに2枚は当たりが入ってたカンジ。

たまーに1枚だったこともあったけれど、殆どが2枚。
全く当たりがなかったということはなかった。
今回の記事はとりあえずここまでかな。

というのも仕分け作業が結構時間かかったからクーポン発行まで出来なかったっていうね。
数枚してはみたけれど、さすがにこの数は気が遠く・・・。

実を言うとね、送ってもらった梅ガムからの当たりは48枚だったのだが、タイアップ梅ガムの発売日にシリアルナンバーをメールで送ってくれた方もいたわけで。しかもその人もうマビしてないっていうね!断りようがないわ!いや、ありがたいけどさ、びっくりするわw

なので、クーポン発行、アイテム交換作業は50枚以上あるので今晩かな。
「6桁半角スペース6桁」の数字入力だから時間かかりそうだなぁ。
一晩で終わればいいけれど。

関連記事
* 梅ガム×マビノギ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.11 [Fri] - 08:47 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 梅ガム×マビノギHOME梅ガムだ。なんだおまえだたのか。また騙されたな。 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

ガムのバラしたときの多さに吹いたwww

新幹線の中、何一人で笑ってるの?って感じだったわw

今、梅ガム1枚食べてるけど、梅の匂いやばー

梅好きだからいいんだけどね!居酒屋行ったら必ず梅酒飲むぐらい好きだわ!

バブリシャスの梅ガムしかない!!  --- posted-by, Tabriz

しかしすごい光景ですなw
明日は県庁所在地まで梅ガム求めてドライブしようかと思ったが

・・・口蹄疫、広がってます。
いくら農家へは立ち入らないとはいえ
自粛すべきなんですよね、わかっています。

件の日向市より、さらに北に住んでいます。

Re:  --- posted-by, 回りの反応窺っているヒータソ

クポーンで古代暗黒ネコ装備一式でるそうで…

えぇ…ちょwww

マビ荒れそうですな(ノД`;)

  --- posted-by, なまけ

何事もなかったかのようにレベリングしてます\(^O^)/

イベント?何それ?何も見えませんよ!!


…書いてて悲しくなってきた(ノ△T)

Re:  --- posted-by, リルファ

すごww

送ったり送られたり。これにはちょっと躊躇う部分があるよねー。同じ事思うなぁ。

浴びるほど香水使っても、梅ガムに負ける予感(ノ∀`)


Re:  --- posted-by, アデール

フル古代暗黒できますね!
私は鎧とネコヘルム、どっちにするか悩み中・・
ヘルムだと微妙に足りないし
鎧は頑張れば(たぶん無理)作れるからな~と。
むむ・・

Re:  --- posted-by, ュシールル

( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
270枚も梅ガムをw
σ(゚∀゚ ∬オレならもう見るだけで嫌になるかもしれんw
知っていますか?ガムは食べ過ぎると太ることが(ry

σ(゚∀゚ ∬オレ首都圏からかなり離れてる(関東どころか関西)だからまず買えない…

古代暗黒最大値щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Re:  --- posted-by, クロセル

ガム大量すぎるでしょうw
一人で捌ききれるのかそれ?(ノ∀`)
食うのも大変だろーが、ナンバー打ち込むのも・・

都心部にいる妹に、ガム買って送ってっていうのは
ありなんだろーかと、悩んでいるよ。

Re:  --- posted-by, Lestina

ウチの周り、売り切れだった・・・orz

Re:  --- posted-by, まるだいず

ガムは関東のコンビニでのみ販売という表記になっていますが
流通の区分が不確定な為に中部地方、甲信越地方と言われている長野県、山梨県、またその近辺の配送地区には流通しているみたいです。

わたしの家の隣のコンビニにも2日遅れで入荷してました。
どのくらい買おうか迷ってますが、ももさん2ケースも・・・

仕入れの人の話ですとまだまだ入荷可能らしいのでかなりの在庫がありそうです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴこ
箱に入ってる状態だとそんなに多くは見えなかったけど、さすがにバラしたらすごくて、バラしてる最中は色んな意味で笑いが止まらなかったわww

梅ガムの臭いがこんなにキツイものだとは思わなかったわ。ガム1個なら全然普通だけど、これだけの枚数があると本気でヤバイ。密閉しないと家中梅ガム臭で胸焼けが・・・w
梅は大好きだけど、正直しばらくは遠慮したい気分になってきた。

★たぶりずさん
口蹄疫、広がってますねぇ・・・。住んでる街に持ち帰らないためにも極力移動は避けた方がいいかもですね。

あれですよ、首都圏近辺ならまだしも、首都圏から離れすぎている西の方にはきっとマビノギ梅ガムはこないかと(ノ∀`;)
自分も、九州ではないですけどわりと近いかんじの西の方なのでw

★ひたそ
結構ガム買わないとネコ装備1つすら交換できない雰囲気らしい。ネコ装備とロッテコスを全部コンプリート出来るのは箱買い必須だろうな。それも2個や3個じゃ厳しそう。

まぁ、古代暗黒は火力は増えるけど防御が下がるよ?
殴られなければ問題ないがなっ!

★まけ
ガム買わないと参加出来ないのはきっついよなぁ。
嫌がらせの如くMOB狩ったらトッポとか出やがるし・・・w

★リルファさん
たしかに香水いらずかもw
体臭まで梅ガムになりそうな勢いデース・・・。

送ったり送られたりはやっぱりね。思うよね。
特にうちみたいな田舎育ちの人間は都会の人怖い!的な擦り込みが少なからずあるからなぁw
実際は横の繋がりが強い田舎民の方がよっぽど怖いけどね!

★あでしゃ
うちも鎧は作ろうと思えばいつでも作れるからいらないかなぁ。篭手なら服によっては隠れてくれそうだし、優先するなら篭手かしら。見た目大事!

★るるちゃん
一気に食べないから大丈夫だよ!多分・・・。
まぁ、別にあっても困らないしねー。
絶賛禁煙中だし、むしろ丁度いい(゚∀゚)

関西か。うちは更に西ですYO!
売られる気が全くしないな!

古代暗黒最大値とか・・・。
どうせ交換できてもガッカリ数値に違いない。

★クロセル㌧
捨てる気は全くないから少しずつでも消化していくつもり。
一人ではさすがに無理だろうけどなw
ナンバーうちこむのはね。うん、カナリ('A`)

クロセル㌧はうちとは逆で東側すぎるし、売られる可能性も低そうだなぁw
妹に頼んだ方が早いだろうね!でも都内で買い占めてる人がいるっぽいから、数件コンビニのハシゴをしてもらわないと手に入らないかも?

★れすち
なんてこった/(^0^)\
駅周辺よりすこし街中の?コンビニだとわりと売ってる確立高いという話を聞いたよ。本当かどうかはわかんね(

★まるちゃん
近所で売ってるなんて羨ましいな。
山梨は首都圏に入るらしいが、長野でも売ってるのかー。愛知の方まで売ってたって話も聞いたからわりとあちこち売ってる可能性はあるみたいね。

さすがにうちの方まではないと思うけど。
在庫が出まくったら地方にも流れたりするのかな・・・w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1627-ba3c58f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

