
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!

どうせダメでしょと思っていたからワールドカップに興味が持てなくて試合をひとつも見ていなかったのだが、デンマーク戦だっけ、あんな凄い勝ち方するなら見れば良かったと朝のニュースを見ながら後悔した。

デンマーク戦の川島さん

デンマーク側のPKで一度はセーブしたのに、そのこぼれ球を押し込まれてしまった川島がすごく悔しそうに地面を叩いていたのが個人的には印象深かったのだけれど、3点の得点も本当に素晴らしかった。こんなサッカーをする日本は初めて見た気がするよ!

ツイッターを見ても早朝の放送だったのにも関わらず多くの人がテレビを見ていたようだし、なんだか乗り遅れた気分だったな。次のパラグアイ戦は絶対に見る!最近日付変更と共に電池切れを起こすピーチだけど、とりあえず見るよ!日本頑張れ!

後日マビノギでは、日本代表が決勝トーナメントに進んだことを祝して「おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!」が行われた。内容は、経験値&ドロップ2倍。

マビノギで2倍といえば、嫌な思い出しか蘇らないわけで、古参なら記憶にあるだろうけれど、アレですよ。アレ。2005年の夏の巻き戻り事件。

その保障として行われたのが経験値2倍、アイテムドロップの方は1.5倍。
もし今巻き戻りがあったら、こういう保障すらないだろうなぁとか思ったり。

2倍と聞いて、巻き戻りの保障の印象が強くて微妙な気分になったのだが、過去記事を検索してみると実はイベントとしても行われたことが過去にあったらしい。と言ってもトリアナサーバーだけ。なぜトリアナ鯖だけかっていうと、トリアナ鯖が追加されたイベントだったってわけ。

ちなみに、β開始当初からあるのはマリー、ルエリ、タルラーク鯖の3つ。
β開始から16日後の4月1日にモリアン、キホール鯖が追加、その後2007年の12月7日にトリアナ鯖が追加された。

過疎ったりもしながら、それでも人口が増えたマビノギ。

定員オーバー

今や満足に影ミッションに入ることが出来なくなってしまった。

というのは大袈裟だが、今回のイベント効果で影ミッションの定員がいっぱいになっていたらしく、なかなか入場ができなかった。これを実際に見る前にFLからメッセで「影に定員があったんだな」なんて言われて、「んなアホなw」って返した矢先にこれ。こんな窓が出たのは初めてのことだしビックリするわ。

経験値ドロップ2倍だからと言って、ピーチは特に普段と変わりなく過ごす気でいたのだが、周りが許してくれなかった。

すごく久しぶりに行ったキア上ハード。
キア上ハード

キア上ハードは、ブレイズがまだ実装されていなかった頃にギルドで行ったのと、1度だけすごく時間をかけてソロで攻略した程度。その頃に比べるとあまりにも楽になっていて驚いた。MOB鯖が止まったりしながらまったり進んで1時間半かからなかったのかな。

ソロでするには多少面倒だが、ペアなら普通に周回出来そうな雰囲気。
こうして久しぶりに行くと自分の成長が見えて楽しいね。

道中でキア上3人の証を拾ったので、通常のキア上3へ送ってもらってソロで行ったのだけれど、相変わらずセンサーの感度が良くてめぼしいものは何も出なかった。スタンプとか白馬なんて言葉一言も発していないのにおかしいな。なぜバレたし。

わたしは自爆します。
バリ上

メディ本を出す手伝いでバリ下に行った時にバリ上無制限の証が報酬で出たので、これまた久しぶりに行ってみた。ロストサハギンは相変わらず電波だった。

ゴレのミルで倒すと同時に爆発されるとゴレはダメージを受けなかったのだが、これ生身でやってももしかして大丈夫なんだろうか。バリ上とかラビ上とか、あまり爆発系のダンジョンに行った記憶がないからよくわからんな。最近では専用装備狙いで行く人も増えていたようだが、こんなところよく何周もする気になるよなぁ。

5層だし、本当に面倒だったわ。
面倒すぎて常時岩ゴレ無双だった。
経験値も2倍だから許せるぐらい入ったが、普段ここを周回するのは苦痛かもしれない。

バリ上

戦隊も久しぶり。
相変わらず攻撃力が高くて、どれがどの攻撃をすればいいのかすっかり忘れていてゴレも役に立たないし、LDでゴリ押ししてやった。困った時のLDは最強だと思うの。

サブキャラもちょこっと動かしてみたり。
雪華

ジャイ子は、概念とか出ちゃったらどうしよう!ていうかそれ2倍関係なくね?と思いながら雪華ダンジョンへ。当然のように概念なんてなかった。

サルゴレ

エルフくんはサルゴレ狩りに。
モナ王しか出なかった。

このイベントで普段に増して賑わったと思われるペカ中にも行ってきた。
SSが撮れてない。最近SS撮れないことが多すぎるわ。
ドロップ2倍のはずなのに、ドロップ武器0っていう残念な結果に。

そしてイベントは終了した。
イベント終了

転生してからこの週末までミッションを3回しか行っておらず、レベルが40ほどだったのだが、イベントが終わってみると普段の転生レベルに達していたっていうね。なんなのこわい。
ドロップの方は・・・

キア下ハード

フラっと行ってみたキア下ハードで出たお帽子ぐらいかなぁw
まぁ、ドロップはいまいちだったが、久しぶりに色んなダンジョンに行って楽しかったし悪くはなかったかな。

決勝トーナメントに進んだだけで2倍イベントってことは、優勝しちゃったらどんなことになるんだろうな。可能性はそう高くないだろうけれど、あったらいいな!ってことで楽しみにしておこう(゚∀゚)

関連記事
* 2倍ってオイシイ!
SSよりおまいの文章が読み辛いわい!って5年前の自分に突っ込みたい気分。あー恥ずかし。
* マビノギ@12/7のアップデート内容
ゆとり鯖なんてよく言われたもんだ。今でもカシラ?('∀`)
* キア上ハード一人旅キア上級ハード
* バリ上級ダンジョン
* ジュセリーノは現世のノストラダムス?
ジョセリーノさんハズレすぎ。
1位 ブラジル、2位 ドイツ、3位 フランス4位 イングランド
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.29 [Tue] - 00:51 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 借りぐらしのアリエッティHOME負けちゃったねぇ >>

コメント

Re:  --- posted-by, Lestina

一日で通常の転生レベルになっちまった・・・w

おかげでゴレ5になったよ!
もう少し頑張ればHDもゴレあればなんとか足手まといにならずにいけるかも。。。

・・・ゴレお金かかるらしいけどね;

ちょw  --- posted-by, ポルにゃん

>入ることが出来なく
知らなかった><wベンキョウニナルナーw

>キア上ハード
このメンバーじゃMOBさん達が可哀相なレベルw

>わたしは自爆
どのサハギンが桃たんなの?(マテ

>戦隊も久しぶり
なんだ、桃たんここのピンクのバイトしてたのかー。
って、あれ?ピンク二匹いるんじゃね?(おぃ

>イベントが終わってみると
Lvちっとも変わってませんでした!(INしろよw

>優勝しちゃったら
キャラ数2倍&MOB鯖お亡くなり2倍イベントですね。わかr(ry


Re:  --- posted-by, ピーチ

★れすち
HDでゴレは・・・。出しても白ゴレだろうなぁ。まぁミッションにもよるだろうけどねー。ただゴレは好き嫌いもあるし、PTで使うにはちょっと難しいかも。
自分が使うときは事前に使うことを伝えてるなぁ。

個人的には人が使うのはそんなに気にならないけど、自分が使ってる場合は視界的に邪魔になるから極力使いたくないんだけどね。

★ぽるにゃん
なぜバイトのこと知ってるし。
ラビ上のバイトのことは内緒な。

>MOB鯖お亡くなりイベント2倍
つまりマビは生産ゲーになるわけですね?
MOBがいないエリンは平和ダナー。
家訓の殺生禁止が流行りそう!

というわけで  --- posted-by, Tabriz

惜敗を喫しましたな。
今回のWCメンバって周りがゴチャゴチャ言う割には
調子よく動けてたと思います。
DFの地味にいい働きがGJでした。

2倍イベント、今頃知ったタブリズです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

DFいい動きだったよねー。
もう何度もヒヤヒヤしたわw
よく守ったと思う。

2倍イベントはそっか、突発イベントだったしもっと早く記事にすればよかったね><
すぐ書きたかったのだけど結局終わってからになってしまった('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1631-027632b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

